独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉様方の話と性の話

ちゃんこです。 最近またお姉様方とあれやこれや話す機会がありました。 【登場人物】 ①75歳のスナック経営者のママ。長期間の別居生活を経て、40代の頃に離婚。子供はママが育てた。 ②71歳の小池百合子似の女性。30代半ばでご主人が突然病気で亡くなり、未…

キデイランド警備、巡回記録

ちゃんです。 朝準備をしていると、ドアをカリカリして部屋に侵入してくる獣がいます。部屋を一周して異常がないかを確認した後、ベットの上に乗せろと唸ります。 ちなみに寝ぼけながら早朝、深夜の巡回もたまにありますし、『リビングに集まれよ』と呼びに…

衝動買い

ちゃんこです。 寝不足が続いています。 そして相変わらず食べてる!しっかりと! からの衝動買い。 朝6時台に電車乗ってすぐメルカリでポチしました。 ロンシャンのルプリアージュのこのサイズが大好きです。肩掛けデザイン!グリーンは初めて買う色です。 …

銀座木村家のあんぱん!(2021年10月)

ちゃんです。 先日、『銀座木村家』(トップページ | あんぱんなら銀座 木村屋總本店)さんに行ってきました! ↑銀座本店素敵ですよね! 今回行ったのは↑銀座三越店!ちなみに本店は三越からすぐのところにあります!!本店ではありませんが、三越にも沢山パン…

タリーズで焦る。

ちゃんこです。 最近、食べてばかりですが、先日外でお昼を食べる機会があり、一人でタリーズに入りました。(他に選択肢なかった…) ランチでパスタがあったので早速注文。 ちゃんこ「フレッシュトマトと・・・」 青年「え?もう一度」 ちゃんこ「フレッシ…

10月のネイルと、週末のあれこれ

ちゃんです。 今月のネイルは、葡萄色ラメ+オーロラにしました!派手なのでオーロラは数本だけです。。。後ろに写ってる茶色いのは… もちろんKG!かわ! 週末は、大好きなキハチ | KIHACHIさんに行きました! KIHACHIさんの『半熟卵をのせたローストビーフ…

食べ過ぎ。。

ちゃんこです。 本当に苦しい… 毎朝2本のバナナ。 最近のご飯。 ↑丸亀製麺のテイクアウトうどん セブンのおにぎり。このサイズいい。けど1個でいいかも。 からのモンブラン 少し前までハマっていたミニストップで売ってるしょうゆマヨ味のポテチ。この味大好…

おいしいおやつ その5

ちゃんです。 久しぶりに『おいしいおやつシリーズ』です。 おいしいおやつ その4 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記 おいしいおやつ その3 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記 おいしいおやつ その2 - ジャ…

完全に食べすぎ

ちゃんこです。 やばい。完全に食べすぎです。白米の量がとにかく多い 玄米生活の時は本当に毎日快便だったのに、今はずっと調子が悪いし、全く運動してないからぶよんぶよんしてきた。 パンも手を出してしまった。そしてめちゃうまやった。 マックも、、、 …

怪我とむくみって関係ありますか?

ちゃんです。 急に寒くなって震えてます。9月初旬に不注意で全治2,3ヶ月の怪我をしまして、松葉杖生活のちゃんです。 ずぅーーーん… 固定と包帯を巻いているためストッキングやタイツが履けず、いつも下半身がスカスカでとても寒いです。あれ(ストッキング)…

何事も一生懸命に。

ちゃんこです。 今週は仕事でバタバタしていて、朝早く夜遅くなっているのですが、玄米を食べられず白米を食べています。多分そのせいでお通じが…いつもと違う感じです。笑 そんな中、実家の司令官から癒しの写真が届きました。今年収穫した我が家のサツマイ…

キャラグッズの聖地、キデイランド

ちゃんです。 先日、キャラグッズの聖地キデイランド原宿店に行きました! キデイランドは、自分のものはもちろん、プレゼント(プチギフトや子供)選びに最適でよく利用しています。大体なんでも見つかります。欲しいもの、あげたいものがありすぎて迷ってし…

ご褒美飯

ちゃんこです。 急に寒くなりました。いよいよ毛布と羽毛布団を出しました!扇風機はまだ出しっぱなしですが、月末までに片付けてヒーターを出そうと思います。 象印のポットの形をした加湿器がすごくいいと聞いて気になってます。ポットみたいな形なので使…

最近買った雑誌(付録目当て)

ちゃんです。 最近、付録目当てで購入した雑誌がいくつかあるので記録しておこうと思います。こういうの買ってるとちゃんこに「いらんやろ!」と言われちゃうのでこっそり紹介します! ☽ 𓄯 ☕︎ ⸝⸝⸝ 𓃟 ༝ ༝ ༝ 𓂅 𓄯 ☕︎ ⸝⸝⸝ 𓃟 ༝ ༝ ༝ Oggi 2021年11月号 美人百花 20…

お金たくさん欲しい。

ちゃんこです。 やっぱり世の中お金だと思う。 誰かと結婚して、仮にもし自分が働けなくなった場合(もしくは仕事はするなという旦那さんだった場合など)、自分の収入がほぼゼロになるわけですが、そんなの耐えられない!自分の欲しいものは自分のお金で買…

非常用持ち出しセット(リュック)の見直し その②

ちゃんです。 前回の非常用持ち出しセット(リュック)の中身のご紹介の続きになります! このリュックを使う日が来ることはないと信じて、でも今できる準備はしておきたいと思います!! その① chankotochan.hatenablog.com リュック! 中身全体! 𓃟目次𓃟 救…

心の狭い自分とご褒美飯。

ちゃんこです。 昨日のちゃんの投稿を読んで、自分が何一つ防災グッズを用意していないことに恥ずかしくなりました…。勉強になった。小銭とか確かに必要かも。ジップロックとかに入れて必要なものを綺麗に整理してて、尊敬する…。災害が起こった時、事前にし…

非常用持ち出しセット(リュック)の見直し その①

ちゃんです。 2021年3月で東日本大震災から10年が経ちました。まだまだ辛い思いをされている方も沢山いらっしゃると思いますし、これからまた大きな災害が起きるかもしれないと不安で心配な日々が続きますね。 今年の3月、非常用持ち出しセット(リュック)を…

本日の愚痴と実家の話

ちゃんこです。 今日は平日で特段ネタがないこともあり、最近またモヤモヤしていることを書こうと思います。書いて吐き出します! まず、毎朝乗ってる電車で会う嫌な人の話。 朝の通勤電車って、割と毎朝同じメンバーだったりしますよね。ちゃんこは5時台に…

姪、甥への誕生日プレゼント!

ちゃんです。 愛する姪っ子11歳小学校5年生&甥っ子2歳に、お誕生日プレゼントを購入しました! お絵描き好きで、最近アニメにハマり始めた姪っ子を自由な世界に導こうと、コピックをプレゼントしました。ちゃんにい(兄)に、『娘(姪)がお前(ちゃん)みたいな(…

ちゃんこも衣替えしました!

ちゃんこです。 この週末こそは衣替えをしようと決意していたのですが、土曜日にちゃんが「これから衣替えする」宣言をしてきたので、ちゃんこも土曜日の夜作業に取り掛かることを決意。 久しぶりのちゃんとのコメダデート後、20分だけ泳いで帰宅し、作業開…

衣替えしました!

ちゃんです。 週末いかがお過ごしですか?土曜日は朝起きてすぐにポテチを一袋食べお風呂に入り、朝ごはんにパンとソーセージを食べました。 その後、病院に行き、帰りにジャケットを一着クリーニングに出しました。 天気も良かったので、その勢いで午後は重…

大森元貴が好き!

ちゃんこです。 木曜日の夜は大きな地震が来て、、、本当に怖かった。緊急地震速報の音が嫌なので去年から切っていたのですが…あんなに揺れるとは。。。揺れた時、身動きとれなかった。お風呂場って箱になってるから安全かなと思って、逃げこもうかなと思っ…

コスパ&性能◎のストレートアイロン購入!

ちゃんです。 愛用しているストレートアイロンのスイッチが入らなくなったので、同じ物を購入しました! ストレートヘアアイロン | SALONIA(サロニア)公式サイト 数量限定カラーのレッドを楽天で購入しました!色で、プレート部分の仕様が異なるようです。 …

嬉しい出来事

ちゃんこです。 ちゃんこが今まで生きてきた中で一番好きだった人に昨日久しぶりに会えました!!奇跡! 3年ぶりくらいに会って、前より太ってワガママボディだったけど、やっぱり変わらずイケメンでした! その人から貰った植物の話をしたり、本当に昨日は…

日本一美味しいと思う『日本一辛い黄金一味』

ちゃんです。 最後に、先日サラッとご紹介した、『祇園味幸』さんの日本一辛い黄金一味なのですが… chankotochan.hatenablog.com 祇園味幸 もう、美味しすぎて美味しすぎて…、一味が食べたくて蕎麦やうどん、豚汁を好んで食べています。本当に美味しくて堪ら…

増える体重と原因。

ちゃんこです。 金曜日から毎日泳いでいるのに体重が減らず。 振り返ってみると、結構NGなものを食べていて、そりゃ太るかなとも思うのですが、食べたいものを食べたいだけ食べられる生活してみたいな…。それか、別に食べたいものがなくて、お腹もあまりす…

頂き物は0キロカロリー

ちゃんです。 ちゃんこにもらったおやつを食べまくる幸せな休日を送っています。おやつ食べてー携帯ゲームしてーおやつ食べてー寝てーおやつ食べてー…やばいですね。。。 このカルビーさんの無限ポテチがめちゃ美味しくて…1袋が小さくて一瞬で食べ終わりそう…

この年になるとあちこちボロが出てきます。

ちゃんこです。 土曜日は待ちに待った週末感があるのに、日曜日になると明日からの仕事のことを考えて憂鬱に…。何で休みの日ってあっという間に終わる感じがするのーーーーー!! 昨日は、司令官からの依頼で一周忌のお返しを買いにデパートへ。 ネットで和…

待ちに待った週末

ちゃんです。 待ちに待った土日ですね、嬉しすぎる!14時間睡眠をとり、AM11:00前に起床。お風呂に入って、ちゃんこにもらった高級ポテチ『chips next original』を食しながら、運動靴、夏の掛け布団、シーツ類を洗っているところです。台風一過で天気が良い…