独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予定のない週末

ちゃんこです。 久しぶりになんの予定もない週末です。朝からゴロゴロしてます。 昨日のちゃんの夏休み日記、ほっこりしました。 寝違えた時の痛みが早く治るといいですな。 今日も明日も多分ずっと家の中にいるので新しく報告する出来事はなさそうなんです…

ちゃんの夏休み2021 その1

ちゃんです。 水曜日から3日間夏季休暇を貰えました! ■7月28日(水) 貢ぎ物 幼馴染のもうすぐ4歳になるおねえちゃんにぬりえ、1歳半のおとうとくんにトーマスのおもちゃの貢ぎ物を!!喜んでもらえたようで安心しました! 実はおねえちゃんへは少し先にお誕…

また、食べ物のこととか。

ちゃんこです。 オリンピックは盛り上がっているのに、ネタのないちゃんこです。 今日も最近食べたものを報告します。 お昼は外に食べに行くのもめんどくさいので、基本的にいつも職場で豆腐を食べています。そんなちゃんこに同情した方が、「豆腐食べるなら…

【LINE】通知されるのにメッセージが読めないんです…。

ちゃんです。 今週は、月曜日の朝からちゃんの頭の調子(いつもか)もLINEの調子も悪く最悪な週明けとなりました。 LINEが、通知はされるのに(未読赤丸件数だけがどんどん増えて行く)、メッセージが読めない状態が続いていました。 きっとまた同じことが起こり…

食べ物とかの話

ちゃんこです。 オリンピック、感動続きです。 すごいなぁ…と思いつつも、自分は何か頑張ってることあるかな…人生やり直したいなと思ってみたり。 それにしても4連休明けの今週は長い…まだ火曜日です。 まだ食べてないんだけど、先日スーパーで見つけたUF…

ひまわりになったら

ちゃんです。 Zepp tokyoが2022年1月1日(土)を持って営業終了すると聞き悲しくて悲しくて仕方ありません。 Zepp Tokyo2022年1月1日で営業終了へ | Zeppホールネットワーク Zepp tokyoは特別な場所で、小さい会場だから中々チケットが当たらず悔しい思いも…

4連休の過ごし方

ちゃんこです。 あああああああああああああああ!!!!!とうとう連休最終日。 まだサマジャも買ってない…。明日から社会復帰できるのだろうか。 嫌で嫌でたまりません。 80日ぶりくらいにきた女の子期間にあたり(ピルを飲んでます)、4連休中は外に出て…

ランス美術館とブルーインパルスとビックスマイルバッグ

ちゃんです。 昨日、人生一激しい寝違えをしまして、本日も絶賛首が痛くて泣いています。 そんな昨日は、ランス美術館コレクション風景画のはじまり コローから印象派へ 【ランス美術館コレクション 風景画のはじまり】 | SOMPO美術館 に行ってまいりました!…

横浜夜散歩

ちゃんこです。 いよいよ今日はオリンピック開会式。ちゃんがブルーインパルスの動画を送ってくれてめっちゃ感動しました!生で見たかった!! 梅雨が明けて本当に毎日暑い日が続きますが、日中の散歩はきっと死んでしまうので、昨日の夜散歩に行ってみまし…

寝かせ玄米で美味しくダイエットして、美肌を目指したい!

ちゃんです。 猛暑が続き、ダイエット散歩をする気にもなりません。人間ドックが終わってから、暴食を繰り返し日々肥えているちゃんです。 気を抜くとすぐ肥える、常にダイエットと向き合わなければいけない年齢になったわけですが、日常的に無理なくダイエ…

週末のお買い物報告後編

ちゃんこです。 先週土曜日のお買い物報告後編です。 イグニスでメイク落としを買った後…近くにアフタヌーンティールームを発見! 何やらセールモードの店内。 以前、ちゃんと遊んだ時に発見して欲しかったタオル生地のパジャマが… なんと40%オフ!! これ…

なだ万茶寮~夏の味覚懐石~

ちゃんです。 先日、『渋谷 なだ万茶寮』@東急本店に行ってまいりました!1967年に開業した渋谷の東急本店は、2023年春に解体(閉店時期は未定とのこと)になるそうです。。今回は、"夏の味覚懐石"をいただいたのですが、次回の"秋の味覚懐石"、"冬の味覚懐…

週末の購入品あれこれ

ちゃんこです。 土曜日は月に一度のデブ病院。 病院の予約時間まで10分あったので、ダイアナに寄って靴を2足購入! 普通に買ったら2足で33,550円だったのですが、1足は20%オフ、もう1足は30%オフで、店舗では2足購入で更に10%オフになるということで、22,671…

メゾンカイザーとヴィドフランス

ちゃんです。 突然ですが、ちゃんはパンが大好きです。有名店なのに一度も買いに行ったことなかったメゾンカイザーにこの間ようやく行って参りました!! (たまに、レストランでメゾンカイザーのパン出てくる時ありますよね、、その時しか食べたことなかった…

ヤクルトさんのハンドクリームの話

ちゃんこです。 最近気になっていたヤクルトさんのハンドクリーム、遂に購入しました! ちゃんこが買ったのは「薬用UVカットハンドクリーム(SPF30PA++)」。880円。 おそらく無香料。一瞬ベタっとするかなと思うけど、割とすぐにさらっとなりま…

グラニフ×マクドナルド購入品と植物成長報告

ちゃんです。 こんなこと初めてで、自分でもとても驚いているのですが、今日、アイメイクをしてくるのをすっかり忘れました…笑 後でやろうと思い、電車の中で思い出しました……! より薄い顔で、本日スタートです!! ちゃんはフライドポテトが死ぬほど好きな…

籾まきについて

ちゃんこです。 平日は職場と家との往復のみなので、ネタがつきてしまいがちです。 自分の勉強がてら、お米の作り方(育て方)について、農機具販売で有名なクボタさんの情報と自分の経験をもとに数回にわけて書いてみようと思います。 米作りというと、ちゃ…

スタバタンブラーと寝かせ玄米ご飯

ちゃんです。 今日はスタバの新作タンブラー発売日です。家に沢山あるのになぜか欲しくなるタンブラー…。要らないと分かっているのに欲しくなるタンブラー… 気づいたらお金払ってました。。。 グラスも欲しいなぁ…今ネット見たら売り切れてました。我慢しよ…

コバエ退治のその後

ちゃんこです。 週末のコメダモーニング、本当に楽しかった。 コメダイズでコーヒーじゃなくて、スムージー注文しとけばよかったと、注文後に激しく後悔したけど、また行けばいっか。 コメダのナポリタン、安定の美味しさでした。また行きたいです。 ↓高級コ…

コメダでモーニング!暴飲暴食と健康診断とエトヴォスUV

ちゃんです。 健康診断が終わり、ラーメンを週に3回、ドーナッツ3日連続、ナポリタン3日連続、おかし、アイス、バナナジュース食べ飲み放題、と毎日好き勝手に食べまくっています。いえーい! 飽きもせず、連日スタバのチョコドーナッツ食べてます。 先日結…

VOCEベストコスメ メイク部門!

ちゃんこです。 金曜日は夜更かしするときれいになる、がキャッチフレーズの BeauTV VOCE。この前の金曜日の夜はメイク部門の2021上半期ベストコスメの発表でした。 2021年上半期のトレンドは、色で覆いかぶせるのではなく、つけることで肌をより綺麗に見せ…

おいしいおやつ その4

ちゃんです。 いただいたものや購入してみて、『これおいしい!』『贈答品に良い!』と思ったものをまとめた、“おいしいおやつシリーズ”その4です!(=ただの備忘録) ★おいしいおやつシリーズ★ chankotochan.hatenablog.com chankotochan.hatenablog.com cha…

ちゃんからのプレゼントと肘の黒ずみ対策

ちゃんこです。 昨日ちゃんが「はしご」に行ったことを報告していましたが、 その日ちゃんから素敵なプレゼントをいただいたのでご報告します。 初めてお店を認識した「イグニス」さんの商品!お店は見かけたことがあるけど、なんとなく柑橘系の何らかのお店…

排骨坦々麺とスタバのチョコドーナッツ

ちゃんです。 新型コロナウイルスが流行り、ちゃんことちょくちょく行っていたあるラーメン屋にしばらく行けていませんでした。 久しぶりにネットで調べて画像を見ていたら、もう……どうしても…… 食べたくて食べたくて食べたくて 仕方なくて狂いそうだった、 …

週末の買い物とキノコバエとの戦い

ちゃんこです。 この前の土曜日は午前中に部屋の模様替えと掃除をしました。 日中雨も降らなかったので、午後は収納グッズを買いにケユカへ。 一度に買い物を済ませたいちゃんこは、帰りにサカタのタネに寄って、更に荷物が増えまして、、 はぁ…重かった。 …

7月に入りましたね、もうすぐ七夕です。

ちゃんです。 梅雨のじめじめした時期でただでさえ憂鬱なのに、傘の扱いがきちんとなっていない人(こちらが座っていて、前に立ってる人の配慮が足りず傘で攻撃されるパターンや、歩くときに傘を地面と平行(刀のよう)に持ち後ろの人に迷惑がかかるパターン…

先週金曜日のBeau TV VOCEを振り返る。

ちゃんこです。 ネタがないので、毎週金曜日深夜1時50分から放送しているBeau TV VOCEについて、前回の内容を振り返ります。※毎月最後の金曜は「朝まで生テレビ!」を生放送しているのでお休みです。 (レポートしようと思って一生懸命テレビの画面を写真撮…

LAWSON新作スイーツ

ちゃんです。 人間ドックが終わってからと言うもの、朝からずっと何かを食べている生活を送っています。 楽しい週末、今朝もじゃがりこをおかずにパン祭りをして、プチやポテチなどのおやつを貪り食うちゃんです。あー幸せー。 来週7日、LAWSONで発売される(…

ぬいぐるみを洗います。

ちゃんこです。 週末も雨。家の掃除をして、模様替えもしています。 ちゃんこはいい年をしてぬいぐるみが好きです。 5歳くらいの頃、ずっと背中におんぶしていたクマのぬいぐるみがいたのですが、おんぶしたまま、家の屋根の上で遊んでいました。(二階の窓…

健康診断に向けて(2021)結果発表

ちゃんです。 今年の健康診断に向けて、間際でゆるくはじめた減量生活も昨日でグランドフィナーレを迎えました。 その1 chankotochan.hatenablog.comその2 chankotochan.hatenablog.comその3 chankotochan.hatenablog.com その4 chankotochan.hatenablog.com…