独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのポテチ三昧と倍ビッグマックセット

ちゃんです。 先日、ちゃんこから荷物が届きました。 チャンコクルですね。KGも興味津々。 さて、中身は… いえーーーあ!! ポテチを中心に編成された最強軍団でした!うひょー!!ありがとう、ちゃんこ!!!!大事に食べます!! あとは、刺激的な内容の手…

デブ活と家を建てたい話ともやもやちゃんこ

ちゃんこです。 ちゃんに会えない日が続きます。 寂しいなと思ってたけど、昨日のブログでコメダのお誘いが‼いえい! ちゃんは怪我をしているので、ちゃんの行きやすい店舗をご指定いただければ、どこへでも伺うであります!! それはそうと、前回のデブ病院…

今月のネイルとコメダの話。

ちゃんです。 今月のネイルですが、職場でイベントがあるのでシンプルなグレージュの単色ネイルにしてみました! 普段はジェルネイルなのですが、最近ネイルホリックのニュアンスカラーが気になっています。 私の指先は、退屈をしらない。NAIL HOLIC(ネイル…

今日から仕事。チャニキのくそぶりについて

ちゃんこです。 先週金曜日は休みをとり、4連休でした。シルバーウィーク終わってしもうた…。次の祝日まで先が長い。耐えられるだろか。早く年末年始にならんかな。 ところで実家では春に購入した長靴をおろしました。チャネキとお揃いの長靴だったんだけど…

栃尾あぶらげ

ちゃんです。 先日、島根県のアンテナショップに行った際、おあげを買いそびれたので、もう一度買いに行ったのですが… タイミングが悪く購入できず……!!泣きながら帰りました。 ショックで翌日もおあげのことを引きずっていました……そして見つけた新潟県長…

怪奇現象なのか??

ちゃんこです。 今日は身内の一周忌でした。 お経読みが終わった後、お坊さんに、足は痺れないんですか?と聞いたら、 我慢です。我慢なんですよ。痺れますから。 でも、痺れないように足を組み替えたりしてると。正座をしていると、毎回同じところが床につ…

最近のご飯のおとも事情

ちゃんです。 高校時代、ちゃんま(母親)がお弁当を毎日作ってくれました。身内フィルターなしにしても、ちゃんまは料理上手で何を食べても美味しいのですが、お弁当に入ってくるものでどうしても許せないものがあったのです…… それが…… ふりかけ……! ふりか…

ちゃんこ、国に帰る

ちゃんこです。 昨日の夜、実家に帰ってきました。 飛行機から撮った写真です。昨日は雷⚡️の上を飛んでまして、あちこちで飛行機の下の雲が光ってました。 朝、家の周りを軽く散歩したので写真貼り付けます。謎の生物に会えるかなと期待したけど、いませんで…

寝かせ玄米生活をはじめたい

ちゃんです。 寝かせ玄米をたくさん購入し、ダイエットするぞ!と意気込んでいた7月…… chankotochan.hatenablog.com (購入から約2ヶ月経ちましたが、やっと、寝かせ玄米ごはんパック48食分の段ボールを開けました……!!!) 購入したのは、6種48食!(↓過去の…

大先輩のお話

ちゃんこです。 あっという間に3連休終わってしまいました。 毎朝起きてすぐ体重計に乗るのですが、今朝はなんと1キロ以上太っていました。なぜ…。確かに、土曜日のデブ病院が終わって、あれもこれもご褒美と言い聞かせて好きなものを食べました…。が、こん…

PUMA x あつまれ どうぶつの森

ちゃんです。 PUMA × どうぶつの森コラボ商品が9月18日(土)に販売開始されました!! あつまれ どうぶつの森 あつまれどうぶつの森とのコラボコレクションはこちら。任天堂のゲームソフト“あつまれ どうぶつの森”との初コラボレーション。人気キャラクターや…

デブ病院からのご褒美スイーツ

ちゃんこです。 昨日は月に一度のデブ病院でした。 ここ数ヶ月は体重変わらず。痩せてはいません! 野菜をよく噛んでもっとたくさん食べなさいということでした。 来月も頑張ります。 その後はご褒美スイーツ。星乃珈琲のスイーツは秋メニューになってました…

病院はしごとデニーズモーニング

ちゃんです。 先週、怪我をしてからせっせと病院に通っています。台風が心配だったのですが、風はそんなに強くなかったので朝イチで行ってきました!その後に耳鼻科に行かなければいけなかったのですが、少し時間があったので、デニーズでモーニングをしまし…

皇宮警察

ちゃんこです。 昨日の夜は、気が付いたらちゃんと皇宮警察の話をしていました。 皇宮警察とは:明治19年(1886年)に、当時の宮内省に「皇宮警察署」が設置されたのを始まりに、現在は警察庁の附属機関として、天皇皇后両陛下をはじめ皇室の方々の護衛や皇…

最近の植物事情とカール

ちゃんです。 この夏、ニョキニョキと育ったフィカス・ティネケは葉脈の色が特徴的で葉がピンクの植物です。購入時は結構ピンクピンクしていたのですが、ニョキニョキ成長するうちに緑が濃くなってきていました。 購入時、まだとってもピンクでした(2021/5) …

ポトス植え替えました。

ちゃんこです。 週末は久しぶりに家の掃除をしました。(お盆からずっと掃除機かけてなかったよ…。別に散らかしてはないけど、多分埃はいつもより多めに舞っていたと思う。だって勉強に追われてたから掃除は無理だったんだ。汚いと思われてもいい!!!) そ…

無印良品の冷凍食品!

ちゃんです。 無印良品の冷凍食品が熱い!と聞き、先日銀座店に行ってきました! 有楽町から銀座へお引っ越し後、初めて行きましたがここに無印ホテルとかが入ってるのですね〜! 世界旗艦店「無印良品 銀座」詳細情報|株式会社良品計画のプレスリリース 入…

お祈り。

ちゃんこです。 ちゃんが怪我をして落ち込んでいるのがすごくわかります…。 怪我が治るまで時間がかかるみたいですが、いつかは治る怪我で済んで良かったとも思います。慣れるまで大変だし、ストレスがたまると思うけど、こんなこともあったなって思える日が…

怪我と鬼滅の刃。

ちゃんです。 昨日帰り道で怪我をしまして、だいぶ落ち込み気味です。命に関わる病気じゃなくても、痛かったり、派手に血が出たり腫れたり、日常的にする病気や怪我ではなく、ちょっと大事になると小心者のちゃんは塞ぎ込みがちです。情けないし。 でも、こ…

のび太

ちゃんこです。 昨日でやっと勉強生活が終わりました。お盆の頃から1か月弱、久しぶりに本をたくさん読んで、頭を使いました! さて、2週間前、インスタを見てたら「最近インスタを始めた人」みたいなところに出てきた人のアイコンにのび太が。可愛すぎて一…

鳩サブレー

ちゃんです。 本日、偶然にも2回、別の方から『平成生まれだよね?』と優しい言葉をかけてもらって珍しく上機嫌なちゃんです。(もちろん昭和生まれです) 日本人って実年齢よりも下に見られがちと聞きますが、きっとどこかの年齢から年相応にしか見られなくな…

いただきものとか。

ちゃんこです。 今日は木曜日。明日までで勉強生活から解放されます!!!! 鎌倉シャツで買った赤色のボウタイシャツ、月曜日に着て行ったら可愛いねと二人くらいから言われて、調子に乗って、オンラインで水色ポチしました。 送料無料でした!で、昨日届き…

スパゲッティとパスタ

ちゃんです。 スパゲッティとパスタの違いって知ってますか?ちゃんは知らなかったので調べてみたところ、パスタはイタリア語で『麺類』という意味で、パスタにはいろんな種類があるようです。お察しいただいてると思いますが、その中の1種類がスパゲッティ…

また出ました。

ちゃんこです。 今朝の読売新聞に「高たんぱく」市場拡大なる記事が出ていまして、ちゃんが大好きな「湖池屋」の商品も載っていたので紹介します。 和幸監修の罪なきとんかつというというスナック菓子です。 大豆たんぱく質でできてます。とんかつの美味しさ…

【激うま…!】湖池屋工場直送便ポテトチップス

ちゃんです。 ポテチが死ぬほど好きなちゃん、先日注文していた、湖池屋さんの工場直送便ポテトチップスが届き狂喜乱舞しました! 袋を開けた瞬間本当ーーー…にいい香りが広がります…!軽くてパリパリで、すごく美味しい…パリッパリのポテチってなんでこんな…

同じようなものばっかり買う。

ちゃんこです。 昨日は勉強ストレスの合間のご褒美ということで、髪の毛をカット&30分だけ買い物してきました❀.(*´◡`*)❀. 美容師さんは、10年ちょい担当してくれてますが、やはり今回白髪が増えたことにも気が付いてましたし、右耳あたりにある白髪集落の存…

イライラで、耳栓を購入した話。

ちゃんです。 chankotochan.hatenablog.com 昨日のちゃんこのブログ、めちゃ共感しますよね。相手が嫌がってるのに気づかない、嫌と意思表示されても一方的に自分の意見を通そうとする、うんうん、本当嫌ですね。。プライベートを無駄な時間で潰されるの、本…

イライラの原因

ちゃんこです。 ここ数年、すごくイライラすることが増えた気がします。年をとるとこうなるんですかね?心に余裕がなさすぎるのかなと思いますが、年配の方からのラインや電話に対し、異常なほどストレスを感じるようになりました。ブログに愚痴を書きたくな…

9月のネイルと、最近の職場ごはん。

ちゃんです。 今月のネイルはグレープ色のマーブルにしてみました! グレープマーブル以外の爪はピンクベージュベースで、ガラスネイルにしようと思ったのですが、試しで載せたベージュ2色+ピンクをマーブルしたら美味しそうで可愛かったので、全部の指をマ…

何か出ました。

ちゃんこです。 勉強生活、何とか頑張っていますが、カフェロップ、もしかしたら効果あるかも。 寝たらいけない時間帯の1時間くらい前に舐めれば、何とか起きていられる気がする…。 だけど、ある人が「眠気がくるのは、話し手にも責任がある」みたいなこと言…