独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チャネキ旦那からの誕生日プレゼント

ちゃんこです。 実家に帰省すると、毎年チャネキ(姉)の旦那から誕生日プレゼントが送られてきます。 毎年、ブランド品の箱に入れてあります。メルカリはしないそうなので、ヤフオクで箱や紙袋を買うようなのですが、まじでもったいないのでやめてくれい!! …

マイナポイントと許せない酔っ払い。

ちゃんです。 年末ですね。今年深キョンのカレンダーを職場に飾ってましたが、2023年の深キョンも購入しました。また仕事中に眺めるつもりです。 かわいい。深キョンになりたいです。 かわいすぎる! さてさて、マイナポイント第2段の申請はしましたか?ちゃ…

最近の自炊生活

ちゃんこです。 昨日で仕事納めでして、実家に帰省中です。 さて、ここ最近の自炊報告をしておきます! まずは大和芋と自然薯。いただきました。 左が新潟の自然薯。右が群馬の大和芋。 その前に、大和芋、長芋、自然薯の違い貼り付けておきます↓ 大和芋が一…

ちゃんことの師走。

ちゃんです。 先週、ちゃんこがクリスマスイブにバッグを買いに行くとか言ってたので、その日だけはデパートに行くなよと言ったら、木曜日に無事行けたみたいで安心しました。爆死するって! chankotochan.hatenablog.com さて、ちゃんこにおいしそうなごは…

南町田グランベリーパークに行ってきました。その③

ちゃんこです。 南町田グランベリーパークに遊びに行った報告その③、最後になります。写真多めです。 そもそも、南町田グランベリーパークは、町田市鶴間にあるのですが、東急と町田市による再開発エリアの名称です。2019年にもともとあったアウトレット…

クーリスマスが今年もやって…きた!

ちゃんです。 悲しかった出来事を消し去るように……!竹内まりやさんって超美人ですよね。でも、『すてきなホリディ』を聞くたびに不思議に思うのですが、悲しい時に街のはしゃいでる様子って心にダメージ大きくありませんか??悲しかった出来事を忘れるどこ…

ちゃん と過ごすクリスマスイブ

ちゃんこです。 今日はクリスマスイブというのに歯医者とデブ病院からの午後からは仕事でした。 それでもちゃんが遊んでくれるというので、午後からコメダに寄ってランチしてから仕事に向かいました。 会ってすぐ、ちゃんからクリスマスプレゼント!イグニス…

「岸辺露伴は動かない」と1月クールドラマ!

ちゃんです。 だいすき岸辺露伴のドラマ新作が今年の年末も放映してくれるようです!やったー!!!来週の26日(月)、27日(火)ですよ!! 「岸辺露伴は動かない」第3弾 放送日・エピソード・ゲスト出演者 決定のお知らせ - NHK 2022年12月26日(月)・27日(火)…

フルラのバッグと誕生日プレゼントあれこれ

ちゃんこです。 今月、40歳になりました。週末、ちゃんと一緒にデパートをプラプラしたのですが、その際に寄ったフルラで大好きな色のバッグを見つけてしまい、ずっと頭がいっぱいに…。決して安くはないので、即決せず、メルカリや楽天なんかで少しでも安く…

おいしいのみもの。

ちゃんです。 先日、お気に入りのお茶についてブログを書きましたが、だいすきすぎて毎日のように飲んでいます。 chankotochan.hatenablog.com なので、箱で購入しましたー!沢山あると、安心…!スーパーやコンビニで買ってくるのも重いですしね。 紅茶花伝 …

南町田グランベリーパークその② ピカール好きかも。

ちゃんこです。 前回に引き続き、楽しかった南町田グランベリーパークの報告をします。 駅の改札を出てすぐ目の前にある洋菓子屋のメゾンジブレー。 テレビでも紹介されているらしく、可愛いお菓子が並んでました。しかもケーキはお手頃価格。 メゾンジブレ…

クレンジングと洗顔!

ちゃんです。 クレンジング、洗顔のストックがなくなったのでいくつか購入しました!今回、だいすきアルビオンは購入せず、ドラッグストアやAmazonブラックフライデーでお得に買えた商品になります! Salanaru ビフェスタ メラノCC Salanaru ピュアクレンジ…

南町田グランベリーパーク!① ロンシャンアウトレット!

ちゃんこです。 先日、南町田グランベリーパークに遊びに行ってきました。 13時に集合して、19時頃解散。結論から言いますと、めっちゃ楽しかったです。 まずは駅。スヌーピーが出迎えてくれます。 今回の一番の目的はロンシャンアウトレット! 荷物になるの…

リップケア!

ちゃんです。 前回ブログに引き続いて、タカミリップ、そしてリップモデルさんがお勧めするリップケアについて記録しておきたいと思います! 今回購入したのはこちら! タカミリップはずっと気になってはいたのですが、購入のきっかけはYouTubeでみかけた唇…

(自分にとっては)クソマスカラ

ちゃんこです。 先日紹介した下半期のベストコスメのマスカラ部門で1位だったセンサイのマスカラ。番組でかなり大絶賛されていたので、どうしても欲しくなりました。 アットコスメストアでは販売してなくて、楽天とかだと6千円くらいしたし、他のサイトでは…

N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム

ちゃんです。 みんなだいすき『N.Y.C.SAND』が…… N.Y.C.SAND | なめらかな舌触りのキャラメルを中に封じ込めたチョコレートをリッチな配合にこだわったさくさく食感のクッキーでサンドしたN.Y.キャラメルサンド アイスで登場するらしいのですーー! しかもセ…

ドラえもんマーケットに行ってきました。

ちゃんこです。 10月から大宮駅、池袋駅、武蔵溝ノ口駅でドラえもんマーケットを開催していました。 https://www.jr-cross.co.jp/info/items/221018_doraemon_popupshop.pdf 大宮は遠いし、池袋は2度と行きたくない場所だし、武蔵溝ノ口しかないと決めていま…

タカミのスキンケア!

ちゃんです。 ずっと気になっていた、タカミさんのスキンケアに手を出しました。 TAKAMI タカミ公式サイト(化粧品) ちゃんこが愛用しているスキンピールはもちろん、リップも気になっていたのですが、合わない基礎化粧品も多いので挑戦するのに勇気を出す…

ご飯を食べすぎていたことを知る。

ちゃんこです。 先月のデブ病院で、先生から「ちょっとご飯の量が多いね、半分でいいと思うよ」と言われました。今までご飯が多すぎるなと感じたことはあっても、基本的に美人玄米が大好きなので、米だけでおかずなしでも大丈夫なちゃんこ。結構しっかり食べ…

コラージュフルフル泡石鹸で目指せ無臭!

ちゃんです。 SNSでバズっていた、無臭になるというコラージュフルフルの泡石鹸を購入しました! コラージュフルフルとは、敏感肌用、無香料、無色素の薬用抗菌石鹸です! コラージュフルフル泡石鹸 抗真菌(抗カビ)成分「ミコナゾール硝酸塩」と殺菌成分を…

BeauTV 下半期ベストコスメ メイク部門!

ちゃんこです。 金曜日のBeauTVはベスコス メイク部門でした!紹介していきますよー!! 下半期のメイクのトレンドは…リキッドファンデが激戦で、特にクリームファンデーションが豊作だったとのこと。クリームファンデ、今期のはとにかく軽やかで伸びもよく…

12月のネイルと、コンビニスイーツ!!

ちゃんです。 12月は、青みピンクベースでマグネットネイルにしてみました!シンプルで手が綺麗に見えるやつです!かわいい! さて、またまたおいしそうなコンビニスイーツが出てきたので記録しておこうと思います。 ローソン www.lawson.co.jp ローソンさん…

トトロの加湿器を買いに。

ちゃんこです。 先週金曜日、セールスレディちゃんから、可愛いトトロの加湿器販売のお知らせがありました。 商品詳細ページ | どんぐり共和国そらのうえ店 | となりのトトロ ちいさな加湿器 オカリナ吹くトトロ (donguri-sora.com) が、金曜日飲み会もあり…

ルバーブ・ジャム

ちゃんです。 ルバーブってお野菜知っていますか? ちゃんは、ルバーブジャムを北海道にゆかりのある方からいただくまでは知りませんでした。 北海道十勝芽室町の嶋崎農場のルバーブをその日のうちに、芽室町の日本甜菜製糖のグラニュー糖でじっくり練り上げ…

象印シームレスせん(水筒)のプレゼント!

ちゃんこです。 ちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!! 実は2か月前くらいから、新しい水筒が欲しいなって思っていたのですが、今は職場でちゃんからプレゼントしてもらったプリングルズの水筒をずっと使っていて、新しい水筒にするなら、水筒担当の…

ReFaフィンガーアイロン、飛行機注意!!

ちゃんです。 飛行機に乗った際、手荷物検査で引っかかってしまいました。。。お忙しい中、時間をとってしまい申し訳なかったです…勉強不足でごめんなさい…。。。 原因は、リファのフィンガーアイロンです。そうなのです……充電式アイロンは機内持ち込み要注…

BeauTV VOCE スキンケア部門ベストコスメ発表です。

ちゃんこです。 下半期のベスコスが発表されましたので、紹介していきます。今回はBeauTVのHPに全ての写真が載ってなかったので、ちゃんこの家のテレビの写メもあって見づらいかもですが…。 下半期スキンケア部門の傾向は、マスク生活も長引いてきて、たるみ…

コードがとっ散らかってます、助けてAnker!

ちゃんです。 充電対象が結構あって、コードがとっ散らかってます。もともと、コードホルダーを愛用してるのですが、今回追加で購入しました! キャンドゥのにこにこぷんグッズ! つけてもとっ散らかってますね…笑 こういう、3in1的なものがあったら綺麗に片…

ふるさと納税しました。

ちゃんこです。 今更ですが、初めてふるさと納税をしてみました。 ふるさと納税、返礼品は何にすべきか決めるのがめんどくさく、トライできずにいましたが、いつも購入している美人玄米がふるさと納税の返礼品にあると知り、決意しました! ふるさと納税 「…

Francfrancのタブレットケースとツールバッグ!

ちゃんです。 カバンの中でiPadや小物をごちゃごちゃさせるのが嫌なので、ずっと狙ってたタブレットケースをFrancfrancでゲットしました!! Francfranc キルティング タブレットケース ピンク キルティング タブレットケース ピンクfrancfranc.com →かわい…