独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のことと、今年の夏楽しみなこと。

ちゃんです。 今朝出勤して、服がいつもと違う香りがしたのでリセッシュをしようと思い手に取りました。一度試しにシュッとやってみたところ、液が結構固まりででるなぁと思いつつ服全体にシュッシュして服がびしょびしょになったところで気づいたのですが、…

ついてない…気がする

ちゃんこです。 仕事が忙しくて泳ぎに行く回数が減って、不満爆発です。 (仕事優先なので仕方ないのですが…) そんな最中、更に爆発するようなことが起こりました。 先日、植物ライト用にポチったデジタルタイマーが到着したのですが、不良品でした…。つい…

桜の…

ちゃんです。 関東地方……桜が咲きましたー! 週末初日はあいにくの雨で、家にこもっていたので、日曜日はお墓参りに行き、夕方KGとさんぽに行ってきました! バッグインKG。はじめのほう(帰り道以外)はあるきません。 今年もたんぽぽ見つけたり… 桜を愛でた…

植物の植え替えしました。

ちゃんこです。 日曜日、思いの外お天気がよくて、ずっと気になっていたペペロミアさんを植え替える決意をしました。 鉢がちょっと大きいので、ついでに「全く成長してなさそうなウンベラータ」さんと一緒に寄せ植えにすることにしました。 ペペロミアさんは…

化粧品と捨ててはいけなかったアレ。

ちゃんです。 最近買った化粧品を記録しておこうと思います! ちゃんは20代後半から急に肌荒れが激しくなり、皮膚科に何年も何年も通っています。昔好んで使っていたものが使えなくなり、色々調べて化粧水や化粧品も沢山試したのですが、なかなか合うものを…

植物育成ライト アマテラスを買いました。

ちゃんこです。 盆栽を始めたちゃんこですが、外で育てるほどのスペースもなく、虫がわくのも嫌なので、何とか家の中で育てられないか調べていたところ、チャネキから「水槽につけるライトつけたら?」とアドバイスがありました。 チャネキ(ちゃんこ姉)は…

気がつけば木村家。

ちゃんです。 昨日は久しぶりの焼肉会withちゃんこでした。いつも同じメンバーで、同じ場所で肉を焼くのですが、気を遣わなくて楽しい会なのです。2年ぶりだったのですが、『手とか痩せた?』と言われ、いやそれ、老いで手がババアになっただけだろと思いま…

衝動買い2022春

ちゃんこです。 先日、3連休初日は色々衝動買いしてしまいました。 スマホケースとブラデリスの下着、盆栽は先日紹介しましたが、これ以外に折り畳み傘と仕事用のカバン、仕事用のスカートを購入。買い物スイッチが入ってしまいました。 では、折りたたみ傘…

iPad欲しいなぁとずっと思ってます。

ちゃんです。 3連休初日の夕方に接種した3回目のワクチン(モデルナ)の副反応でコメダに行くことも出来ず、連休2,3日目はずっと家にいました。『せっかくの休日が潰れた!』とか思ってましたが、よく考えたら、寝て過ごすいつもと変わらない休日でした。なー…

盆栽始めました。

ちゃんこです。 盆栽を始めました。 今回購入したのは「アケビ」!! ででん!! かわいいい!!!!!! 一目惚れでした。 ガーデンセンターで盆栽フェアをやっていて、その道のプロの爺たちが10人くらい来ていました。爺たちは接客している人もいたけど、…

3連休の過ごし方。

ちゃんです。 連休初日は朝から眼科、まつげパーマ、デパート巡り(送別の品、化粧品購入)、ネイル、ワクチン接種と予定を詰め込んで走り回りました。 ブラデリスニューヨークにもパンツとガードルを買いに行ったのですが、前の方のお会計でトラブル?があっ…

今月のご褒美飯、パンチョへ再び。

ちゃんこです。 昨日は月に一度のデブ病院でした。体重は先月と変わらず。痩せませんね…。(結構食べてますからね!) で、ご褒美飯はパンチョのナポリタン! 先週、ちゃんと蒲田店に行って食べたのが美味しかったので、横浜店に行ってみました。 横浜店はヨ…

ペットのおまもり。

ちゃんです。 参拝したお寺や神社で、ペットのおまもりが売っているとついつい買ってしまいます。 こちらは、この間ちゃんこと行った池上本門寺にて、購入したペットおまもりです! ぶらりコメダ旅 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日…

のこぎりは買ったけど役に立たず。

ちゃんこです。 最近購入したものを報告します! ルミネ10%OFF期間に購入したチェスト。 無事届いて、セラミックノブをつけてみたのですが…ねじ?がやたら長くて、邪魔なことがわかりました。こんな長くなくていいて!!!! ということで、ねじを短く切ろう…

ホワイトデー2022

ちゃんです。 今年のホワイトデー記録をしておきたいと思います。今年は詰め合わせセットが多い印象で、バラエティ豊かな感じになりました! ご飯のおとも系セット 高級チョコウエハース 可愛い系チョコセット ジョエル•ロブションのチョコ 《番外編》ペニン…

実家の木を伐ります。

ちゃんこです。 ちゃんこの実家には、大きな杉の木が数本生えています。台風が来ると、枝が折れたり、木が倒れたりして、すぐそばにある電線にひかかって、頻繁に停電します。そういう時は、電力会社の人が来てくれて、倒れてる気をささっと処理してくれるの…

最近食べたもの、買ったものなどの話し。

ちゃんです。 最近買ったものの報告を怠っていたので、記録しておきたいと思います! DEL'IMMO 日比谷ミッドタウン DEL'IMMO(デリーモ)|公式オンラインショップ さくらブロッサムパフェ…!可愛いし美味しいし、芸術的だし、完璧なパフェでした。 パフェの…

やっぱりコメダが落ち着く

ちゃんこです。 既にちゃんが報告してくれていますが、ちゃんこも土曜日のぶらりコメダ旅を振りかえっておこうと思います。(昨日のちゃんブログとほぼほぼ内容同じだけど、なんならちゃんがすごく丁寧に報告してくれてるので、報告不要だと思うけどご容赦を…

ぶらりコメダ旅

ちゃんです。 昨日はちゃんことぶらりコメダ旅をしました。今回の旅のテーマは『なんてことない日常が特別なものになった』でした。笑 ちゃんことちゃんは、本当にくだらない中学生男子レベルのことをして2人でゲラゲラ笑ってゆるく楽しい時間を過ごしてます…

疲れた…

ちゃんこです。 最近仕事が忙しいです。 数年前と比べたらそうでもないけど、でも忙しい。またハゲそうな予感。 今日は特段ネタがなく…最近実家に現れたイタチさんを紹介します。多分イタチです。 司令官(ちゃんこ母)が撮影しました。 ちゃんこの部屋はチャ…

魅惑のあんバター…痩せた気がする。

ちゃんです。 なんか痩せた気がしてます。痩せた気がするので、ご褒美に大好きな木村家に連日行ってます。(訳:痩せたと言うことにして、パンを食べたいんです。) 待ちに待った…桜の季節…です。桜関係の食べ物って大好きで、パッケージも可愛いし、美味しい…

すぐ朝がくる気がする。

ちゃんこです。 やっと木曜日。時間が過ぎるのが早く感じるのはいいことなのか…仕事終わって家に帰って、寝て、起きたらまた電車乗って出勤して、「あーーー、また朝の通勤電車に乗ってる…もう朝か。家帰って寝たと思ったらもう朝やん。あれ?ちょっと前に電…

運動する準備は出来ているのですが。

ちゃんです。 先月、ちゃんことコメダ旅をした際、二子玉でみていたかわいいスポーツウェア…。 chankotochan.hatenablog.com DANSKIN!! www.goldwin.co.jp THE NORTH FACEなどの人気ブランドをもつ、スポーツウェアの大手GOLDWINのブランドです。ちゃんは…

ルミネ10%OFF始まってますよ!

ちゃんこです。 3月4日(金)~13日(日)までルミネ10%OFFですよ~!! ルミネトピックス | LUMINE ということで、土曜日に行ってきました。 大好きB-COMPANYでチェスト購入! 【公式サイト】インテリアショップ・B-COMPANY(ビーカンパニー)の公式ホーム…

のんびり平和な週末。

ちゃんです。 今週末は美容院に行ったり、KGとお散歩したりお昼寝したりお風呂入ったり、お菓子を爆食いしたり、DIOR?から謎のプレゼントが届いてびっくりしたり…のんびり平和な休日を過ごしました! こちらのいただいたハチミツ…。。。 食べ方が分からず、…

コメダ珈琲横浜江田店!

ちゃんこです。 昨日はあるミッションのため、一人でコメダ珈琲横浜江田店に行ってきたので報告します。 一番最寄りの駅は東急田園都市線の江田駅。ちゃんこはあざみ野駅から歩きました。ちょうど1kmで、いい散歩になる感じです。 ででん!! 大きい! 横浜…

2月の話と、3月のネイル

ちゃんです。 3月は、単色+ラインストーン一粒でシンプルなネイルにしました! ガサガサ…!!オイル塗らないと。。(なかなか続かないやつ) 3月初旬のエックスデーに向けてダイエットしなきゃと言いながら、大きくなる努力しかしてこなかった私ですが、なん…

週末に向けてのワクワク感

ちゃんこです。 今日は金曜日!なんとか1週間頑張れた気がします。 昨日はひな祭りでした。ちゃんこの家は特段何もしない家だったので、思い出はなしです!笑 職場で桜餅をいただいたのでご紹介。 春の餅|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや (taneya.jp) さ…

バースデーカラーと誕生花

ちゃんです。 今日はひな祭りですね!可愛いおやつをいただいたので、美味しくいただきます!! ちょっと前にみんながこぞってやっていた、バースデーカラー、ちゃんもこっこりやっていました! ディープロイヤルブルー! 特徴は、自分の価値を知っている… …

化粧のりが悪くて。

ちゃんこです。 ここ最近、美サプリメントを飲んでいても肌の調子が悪いです。毛穴ケアのエステに行くと、他の買い物もしてしまうと思って自粛していますが、これも原因なのかなぁ…。と、仕事帰りに電車の中で考えていましたが、よく考えたら自分はもう若く…