独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの②

ちゃんです。 連休1日目、昼寝して1日が終わりました。順調なスタートです。 さて、日々何かしらが届いています。最近買ったもの(最近買ったもの - 独身アラフォーOLの交換日記)の続きを記録しておこうと思います。 ザフィンギー ドクターズコスメブランドFI…

ちゃんのナイスアシストとドラッグストア購入品

ちゃんこです。 仕事を途中で投げ出し、国に帰ってきました。パソコン持って帰ったので、仕事はリモートでやりますよ! 昨日の朝、ちゃんから「飛行機何時?」と聞かれて、ANAのアプリの画面のスクショをラインに貼り付けてお知らせしたのですが、既に予約を…

東京三大ジャンボ餃子

ちゃんです。 先日、職場のおじちゃんと雑談をしていた際、『東京三大ジャンボ餃子』というインパクト強めのワードを知り、どうしても制覇したくなってしまったので、行ってきました!!どこも人気店で、食べ終わったらすぐ出るスタンスです。18:30を過ぎる…

衝動買い2022春

ちゃんこです。 数か月前、服は買わないと決めました。が、多分ストレスですね。めちゃくちゃ衝動買いしました。 職場の先輩の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、気が付けば自分のものを大量に買っていました…。 ①ジャケット3枚 INDIVIでジャケットを…

【山初心者】靴の購入編

ちゃんです。 突然ですが、6月に遠出ハイキングに行こうと思っています。そういうものに興味があったものの、行動力のないちゃんはマナーもわからないし、山は怖いし…と、高尾山にしか登ったことがありませんでした。 そんな時、興味ある?とお誘いをいただ…

フィカス・ペティオラリスが我が家に。

ちゃんこです。 先週、仕事帰りの電車の中でインスタを見ていたら突然現れたフィカス・ペティオラリスの画像。 ちゃんこの大好きなウンベラータにそっくりで、葉脈が赤くて、なんか可愛い!!! 一目惚れでした。すぐにインスタからポチろうと思ったのですが…

祝•ブログ1周年!

ちゃんです。 ちゃんこ茨城編楽しかったですね!いいなーいいなー。おいしさお裾分けのお土産は美味しくいただいてます。いつもありがとう!! さて、週末ももう終わり…すっかりブログを書くのも忘れてました。タイトルにもしましたが、今日でブログ開設をし…

茨城に行ってきました。笠間編

ちゃんこです。先日、茨城県に遊びに行ってきました。今日は笠間編になります。(大洗編のブログはこちら↓) chankotochan.hatenablog.com 大洗を出発し、車を走らせ40分。(ずっと爆睡していたので、景色を見ていませんzzz)笠間工芸の丘にやってきました。…

最近買ったもの

ちゃんです。 最近買ったものの記録をしておきたいと思います。なんだか、ちょこちょこ買ってますね。 VT COSMETICS 『シカ』がすごい良い、とみんな言うので、ずっと気になってはいたものの、どこのが良いのか調べるのが面倒で買えずにいたのですが、東急ハ…

コメダ池袋事件

ちゃんこです。 先日、ちゃんと都会のコメダ珈琲訪問をしてきたのですが、池袋店での事件についてそろそろブログにという話題になったので、意を決して書くことにしました。 コメダ池袋事件は、思い出すだけでもムカッとして男性ホルモンが大量に出てくる感…

都会のコメダへ行った話し。

ちゃんです。 2022年3月30日にオープンした、コメダ珈琲店有楽町ビックカメラ店に行ってまいりました! 地上から地下に降りるスタイルです。今まで行ってきたコメダって、一棟コメダか、建物2Fが多かったので、珍しい気がします!店内入り口にはオープン祝い…

茨城に行ってきました。大洗編

ちゃんこです。 週末、友人と茨城県に遊びに行ってきました。 近いけどあまり行ったことのない茨城。ヤンキーの街茨城。だっぺだっぺ言ってる人がいる街なのか、見てきました。 7時半に雑司が谷駅出発。友人の車でブーンです。 途中、SAに寄りたいという運…

4月のネイルと、暴食。

ちゃんです。 4月のネイルです。お気に入りの赤紫色にミラーラインを入れてもらいました! 大好きコジコジ。 色を選ぶのが面倒なので、手が綺麗に見えるこの色をチョイスすること多々です。 先週は外食が多くて、全部美味しかったけど、コロナ禍で早く帰って…

男性ホルモンが出ている。

ちゃんこです。 仕事に追われる日々が続いています。 朝7時前から指示が飛んできますが、土日も関係なく夜中まで指示が飛んできます。 うん、パワハラっていうのか、なんなのか…。夢にまで仕事の指示が飛んでくるようになりました。 ふう・・・。でも生きて…

最近のはなし。

ちゃんです。 金曜日のお昼に担々麺を食べたのですが、今日のお昼も無性にラーメンが食べたくなり、ローソンでラーメンを購入しました。『随分生姜が効いてるなー』と思っていたら商品名が『生姜醤油ラーメン』でした。美味しかったけど、辛いのか豚骨とかに…

えびちゃん

ちゃんこです。 ブログを書くのを忘れていました。 今日も手抜きブログお許しを。(いつもそうかもしれませんが) 先週の金曜日から、金曜は夜更かしするとキレイになる「ビューティーヴィーヴォーチェ」のMCが、まゆこさんからエビちゃんこと蛯原友里さん…

【思ひ出】1月〜3月までのふりかえり

ちゃんです。 最近ちゃんこが忙しそうで心配です。寂しいのでカメラロールを見返していたら、今年1月から3月までのたのしかった思い出が蘇ってきたので、ちゃんこにも共有して元気づけたいと思います。 ※以後、つまらない記事(思い出ふりかえり)のためご注…

さぼり

ちゃんこです。 今日は仕事が忙しく、ブログさぼりの回です。 昨日も遅かったのと、自分の晩御飯だけ買ってきたボスにいらつき、帰宅したのは遅かったですが、すっぱむーちょを一気に食べました。このくそと思いました。 今朝、体重が0.8kg増えていました。 …

最近のストレスと癒し。

ちゃんです。 4月は電車が混みますね。本社で研修を受けているのか、都心部は新入社員団体様が多いし、春休みを終えた学生さんも加わって、車内にいるのが苦痛で苦痛でやばいです。 ちゃんこもいつかブログに書いてくれてましたが、とてつもなく大きいリュッ…

アケビを植え替えました。

ちゃんこです。 昨日は悩まされていた盆栽アケビさんの植え替えをしました。 鉢の中に根がしっかりはっていたので、なかなか鉢から取り出せず苦労しました。かなり根をぶち切ってしまったと思います。 そして、ムカデの卵がいるかもしれないから、できるだけ…

コメダとおにぎりぼんご旅。

ちゃんです。 今週末は、ちゃんことぶらりコメダ旅をしました!今回もほぼちゃんこが写真を撮ってくれて、財布を出してくれました…どんだけ甘えてるんだよ!ありがとう、しぇんぱい!! わたしたちの今週末は…こんな感じでした!! 08:00 コメダ珈琲店田端駅…

ムカデとの闘い。

ちゃんこです。 今日はちゃんと朝からコメダやおにぎり屋さんに行って遊んできました。帰りにガーデンセンターに寄って、盆栽の植え替え用の土を買い、プールに行ってきました。 さて、夜遅くなりましたがブログを書いて寝ます。 数日前から大きなムカデが夢…

洗練されてない女のピンヒール。

ちゃんです。 先週末の雨で、ちゃんの住んでいる地域の桜は、だいぶ葉桜になってしまいました…。 もっと見たかったな、と思いつつ、この間、ピンクのライトで照らされた綺麗な葉桜を見つけて幸せな気持ちになりました。可愛い!! ちゃんは、ミュージカルや…

空からの落とし物と最近買ったもの

ちゃんこです。 生れて初めて、空からの落とし物被害にあいました。 スマホを見ながら、信号待ちをしていたら、ピチャっと音がしたんですけど、本当に一瞬の出来事で、ちょうどスマホの液晶部分に何やら黄色い物体が。 鳥さんにやられました。 一体どこから…

本格的なおしるこ「竹むら」

ちゃんです。 『そうだ、淡路町へ行こう!』その2です。 chankotochan.hatenablog.com 昭和5年(1930年)、「本格的な汁粉を出す店」を目指し創業した甘味処「竹むら」さんに行ってまいりました! 住所:千代田区神田須田町1-19 電話:03-3251-2328 営業:11:0…

久しぶりのコメダ以外の外食。

ちゃんこです。 先日、久しぶりに外で食事をしました。 ちゃんも美味しそうなお蕎麦食べてましたね!(ちゃんこはうどんが好きです。) イタリアンのお店で、関内にあるピアチェーレというお店。 ピアチェーレ (Piacere) - 関内/イタリアン/ネット予約可 |…

蕎麦御三家『かんだやぶそば』

ちゃんです。 先日夕方に、『そうだ、淡路町へ行こう!』とお誘いをいただき、急遽老舗をめぐる旅をしてきました。 淡路町は、先日、田原町から皇居の方へちゃんことお散歩した時に近くを通った街です。その時は大通りしか通らなかったので気づかなかったの…

コメダイズに久しぶりに行く。クローバーの発芽。

ちゃんこです。 先日、久しぶりにちゃんとコメダイズに行ってきました。 同じタイミングで店の入り口に到着し、IN! 19時半頃に着きましたが、お店はすいていました。営業時間は4月1日からは22時までに延長されました。(それでも時短営業中。普段は確か23時…

最近の日常。

ちゃんです。 新品ストックが一足しかないことに恐怖を感じ、ストッキングストックを買うも、ちょっと買いすぎました。。。ストック病治らないかな…。。 今週は3週間ぶりの、 リアルちゃんこDAY(実際に会える日) でした!!! ちゃんこがご馳走してくれて、…

アトリックスにします。夫の悩みについて。

ちゃんこです。 ようやく金曜日です!!今日から新年度が始まりましたね。 新たに届いたデジタルタイマーは、昼間の時間に設定しているので、まだ動作確認ができていませんが、明日時間通りにライトがついていなかったら不良品かもしれないので、返品の可能…