独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘテロパナックスを買いました。

ちゃんこです。 先日、また新しい仲間を迎え入れましたので紹介します。 群馬県高崎市にあるAYANAS(アヤナス)さんでポチりました。プール帰りにインスタを見ていて、「本日21時~販売開始」という文字とヘテロパナックスの写真が…。21時まであと10分…

日常のはなし。

ちゃんです。 ネタがないので、最近のはなしをしたいと思います。 ちゃんこが好きなSuicaのペンギンのおやつを同僚の仲良しからもらいました!このペンギン、千葉県のマスコットキャラ??チーバくんのデザイナーさんと一緒らしいですね!(知らなかった。)ち…

暑いので涼しい写真を。

ちゃんこです。 毎日暑いですね…ドラは扇風機にかじりついています。 さて、暑いので実家近くの小さな滝の写真を貼り付けておきますね。GWにチャニキとチャネキと行ってきました。 同じような写真を貼り付けました。笑 他にもたくさん撮ったけど、チャニキ…

部屋の整理。

ちゃんです。 昨日のちゃんこブログで書いてくれてましたが、土曜日はデートでした!ちゃんの用事につきあってもらったのですが、暑すぎて申し訳なくなりました。。。ありがとうね! chankotochan.hatenablog.com ※コメダの階段を登ってきたちゃんこ ちゃん…

”ちゃん”とデート!

ちゃんこです。 久しぶりにちゃんとデートしたので書き留めておきます。 その前に、本日の我が家のドラちゃん。日光浴中です。 ドラちゃんの定位置は2段目。1段目はペンたちの定位置になっています。 先日ちゃんと行ったコメダ珈琲上野広小路店。すっかり夏…

【山初心者】服装編

ちゃんです。 6月初旬、ハイキングに行った記録を書こうと思っていたのですが、面倒だなとすっかり忘れていて1ヶ月経っていました。でもせっかくなので、山初心者のちゃんが、ハイキングに行くために出来るだけお金をかけずに準備を進めた記録をしておきたい…

お買い物記録。

ちゃんこです。 今日のドラちゃんは、ちゃんこの椅子を占領中。ずっと寝ています。 さて、今日もお買い物記録を。 美容液パックで肌を守るオトナの肌の日やけ止めスキンアクア®ネクスタ® | ロート製薬: 商品情報サイト (rohto.com) 日焼け対策をしっかりして…

最近買ったもの。

ちゃんです。 おかしな行動が続いています。昨日の帰りの電車では、ぼーっとしていてひとつ前の駅で降りてしまったり、今朝は自販機でいつものミルクティーを買おうとしたら隣のボタンを押していて違うもの買ってしまったり、なんだか変です。今朝、出勤して…

ドラちゃんたくさん!

ちゃんこです。 少しだけ仕事がまた忙しくなりそうだったので、先日、日曜日にも関わらず、ちゃんに会いたくてコメダデートしました。その後すぐにお別れする気にもなれず、プラプラお買い物を。 ガチャガチャでドラえもんを見つけてしまいました…。1回300円…

プロ乞食、SHIPS のブラウスをゲットする。

ちゃんです。 ちゃんこは、週末も仕事・準備をしていたりでいつも忙しいです。ですが、ちゃんこに会いたい気持ちが大きくなって、土曜日の夜ナンパしました。 簡単に釣れました。 ということで、急遽日曜日にモーニングしてきました!もちろんコメダ珈琲で!…

お買い物記録。

ちゃんこです。 作業用でポロシャツとパンツが必要になったのでまとめ買いしました。 久しくパンツ履いてないので、不安しかない…。 まずはネットでポチッた黄色のポロシャツ。(写真の色味をちょっと変えて、首のシワがあまり目立たないようにしてます。)nik…

最近肌の調子がちょっとよくなりました。

ちゃんです。 先日、アルビオンのスキコンについて触れたのですが、やっぱり名品ですね…肌の治安が良いです!!ちゃんこからも、美肌の友達からも『あれ?』って言ってもらえました!ふー! chankotochan.hatenablog.com ということで、早速現品を購入しまし…

最近行ったお店

ちゃんこです。 昨日帰宅したら、ドラが足元に寄ってきました。 ドラちゃん、いつも可愛いやつです。 さて、最近行ったお店を2つ書いておきます。 まずはMr.FARMER。 【公式】Mr.FARMER(ミスターファーマー) (mr-farmer.jp) デブ病院前ということで、外食…

6月のネイルとくちびるケアについて。

ちゃんです。 6月のネイルはガラスネイルにしました!先端がキラキラです。 KGをバックに。 はなしは変わりますが、最近くちびるが物凄く荒れてます。 ※唇舐めちゃうし、唇の皮が少し向けてたら剥いちゃうので、最近というか割といつもガサガサなのですが、…

先日買ったドラえもんグッズを紹介します!

ちゃんこです。昨日は金曜日の気分。今朝も金曜日の気分。でもまだ木曜日ですね。今日の我が家のドラは床で寝てます。 隠れているつもりのようですが、全然隠れてないですね! さて、先日、藤子・F・不二雄ミュージアムで購入したものを紹介します! まずは…

ロンシャンのカスタマイズバッグ。

ちゃんです。 ちゃんこと、ロンシャンのカスタマイズバッグを作ろうという話をしています。 ちゃんが今持っているロンシャンバッグは、下記5つです! ・ルプリアージュS (カスタマイズ) ・ルプリアージュクラブS (ネイビー) ・ルプリアージュクラブL (ビル…

フレキシブルアームライトスタンド購入しました!

ちゃんこです。 ついに!植物のライト(アマテラス)用のスタンドを購入しました!! アマテラスを購入したお店、植物育成ライト専門店BARRELさん。 植物育成ライト 専門店 BARREL 公式サイト | (barrelled.net) こちらの商品は人気のようで、長い間入…

ちゃんこDAY。

ちゃんです。 ちゃんこと藤子•F•不二雄ミュージアムに行ってきました!あー楽しかったなー!! ちゃんこもはしゃいでましたよ! ちゃんこも後日紹介すると言っていましたが、グッズをちょこちょこ購入しましたので記録しておこうと思います! 川崎市 藤子・F…

ドラえもんミュージアム!!

ちゃんこです。 久しぶりにちゃんと一日デート。 藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!! 川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム (fujiko-museum.com) 10時オープンで完全予約制です。(全部ちゃんが下調べしてくれた)ちゃんがチケットの手配と支払…

ツナタマゴサンドイッチ。

ちゃんです。 少し前からブームのコンビニサンドイッチの写真が溜まってきたので、大放出しようと思います、 職場の近くにあるコンビニがファミリーマートのため、ファミマ多めです。 飲み物のキチガイ買いやめろ!とよくちゃんこに注意されてます。 セブン…

購入したものを記録しておきます

ちゃんこです。 梅雨で湿度も高く、寒かったり暑かったり、ない髪の毛がぐしゃぐしゃになったり、何だか憂鬱な日が続いています。 昨日の夜も、仕事帰りにイライラして嫌な気持ちになったので吐き出させてもらいます。 電車で隣に座ってきた女の人が手帳に何…

化粧品事情。

ちゃんです。 3月に新しく発売された、クレドポーボーテのタンクッションエクラ ナチュレルがものすごくよいのですが、人気過ぎてケース・スポンジが買えない状況が続いておりました。。。 chankotochan.hatenablog.com なんとかケースは変えたのですが、洗…

最近思うこと

ちゃんこです。 仕事が少し落ち着いて、仕事終わりに泳ぎに行ける日が増え、体重もちょっと落ちて今朝は54.7kg。ちょっと前に56kg超えたときは焦ったけど、ちょっとずつ減らしていきたいと思います。 最近、インスタでドラえもんの画像がオススメで流…

たんぱく質を摂りたい!②

ちゃんです。 家族が大好きなサンジェルマンの塩あんバターと、お父さんパンを買ってきてくれました。今日のお昼が楽しみです。 chankotochan.hatenablog.com さて、前回『たんぱく質を摂りたい!』と唐突に言い始めた訳ですが、健やかな肌や髪の毛、爪にも…

週末買ったもの

ちゃんこです。 仕事が少し落ち着いたので、週末は気分転換に買い物に行きました。 買うつもりはなかったけど、つい買ったキタムラの小さいバッグ。仕事に行くときにいつも水着を持っていくのですが、それ用に購入。 今回の買い物の一番の目的。AYURAの…

たんぱく質を摂りたい!

ちゃんです。 最近気になってるものがあります。それは、、、 プロテインバー! これはもらったものなのですが、美味しかったので12本買いました。半分はこれをくれた友達が仕事で落ち込んでいたので差し入れる予定です。うさぎラッピングしました! ものす…

予約を間違えた時のショックたるや。

ちゃんこです。 しばらく仕事が忙しかったので、先月は月に一度の歯医者に行けず、今日予約してました。 ちゃんこの通う歯医者さんは土日も平日も遅くまで診療してくれてます。仕事の話も聞いてくれるし、なんでも話しやすい先生なので、家から電車で通う歯…

【日常】ちゃんことのLINEのはなし。

ちゃんです。 ちゃんことちゃんは、どうでも良い話から仕事の愚痴、日常的にイラついてることをすぐLINEし合うため、四六時中連絡を取っています。常に会話してるかのような感じです。 連絡をとりすぎてて適当に文字を打つので、打ち間違いが多くて、よく2人…

ウンベラータ氏、散髪しました。

ちゃんこです。 我が家に来て丸4年たつウンベラータ氏。鉢をひと廻り大きくしてからぐんぐん成長し、テレビ台の高さまで到達しました。 ですが、ひょろ長い感じがするのと、もっと葉っぱを生い茂らせたいと思い、あたたかくなってきたこの時期に思い切って剪…

最近買ったもの。(雑貨編)

ちゃんです。 購入報告が続いてますが、まだもう少し記録しておきたいと思います。 JINS メガネを購入しました!メガネはいくつかあるのですが、今の髪型に持っているメガネを合わせると、どう考えても様子がおかしい人間になってしまうので買いました。色は…