独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

濡らしてつかうメイクスポンジについて。

ちゃんです。 Loftで化粧品ツールを購入したので、記録しておこうと思います。 Ririmew パフスタンド Loft FACTORY LF3Dパフ 資生堂 スポンジクリーナー N 198 株式会社東邦 ウタマロ リキッド Ririmew パフスタンド 指原莉乃ちゃんのコスメブランドです。税…

植物たちを植え替えます!

ちゃんこです。 暑くなってきたので植物たちを植え替えます! 使用した土は「バイオゴールドの土」のストレスゼロ。 ストレスゼロ 15L - バイオゴールドダイレクト (biogold.co.jp) 従来の土には必要不可欠だった腐葉土などを配合しなくても、植物を育てるた…

スキンケアの見直しして調子いい気がする。(洗顔&クレンジング)

ちゃんです。 アスピリン喘息疑いが濃厚になり、使用できる化粧品の成分が制限されはや2ヶ月。相変わらず肌のゆらぎはありますが、以前よりもだいぶ落ち着いてきました。 今までは使ってみないとわからなくて恐る恐る新しいアイテムを使ってましたが、今はな…

久しぶりの植物話

ちゃんこです。 3月後半にオープンした植物屋さんにようやく行けました。みなとみらいのベイクウォーターの4階にあるRust Yokohamaというお店です。愛知県に本社のある㈱ガレージの姉妹ブランドとのこと。 garage living with plants | 『植物と暮らす』が…

おいしいおやつ その6

ちゃんです。 先日ちゃんこにもらったトマトのお菓子がおいしすぎて、、、紹介させてください!! ひとつぶの乙女の涙 1月中旬~6月頃までの期間限定商品です! こんな感じで、フレッシュで甘めのスウィーティアというトマトが薄ーくてあまーい求肥に包まれ…

やることたくさんな週末

ちゃんこです。 久しぶりに仕事をしなくていい貴重な週末到来!(来週と再来週は週末も仕事の予定…)ということで、3月末頃からろくに家の掃除ができていなかったので、あちこち掃除をしていきます。掃除機かけるくらいしかできてなかったので、あちこち埃が…

昼さんぽ、夜さんぽ。

ちゃんです。 最近ちょこちょこ再開したおさんぽ活動の報告をさせてください。 これは紀尾井町のあたり。 正確には清水谷公園というそうで、麹町からニューオータニの方に抜けるときの近道です。 清水谷公園 | 東京 紀尾井町 人気デートスポット - [一休.com…

梅雨の時期のチリチリ髪の毛対策

ちゃんこです。 ここ最近、湿度の高い日も多く、髪の毛が朝からずっとチリっとしていてぼっさぼさな感じになったり、ハネたり、まとまらなかったり… そうなると朝から一日中憂鬱になるのですが、いいアイテムを見つけました!! 先日ドラッグストアで購入し…

2023年7月クールドラマ、見るの決めた?

ちゃんです。 7月期のドラマ、何見るか決めました?今回は『これ、すごい楽しみ!!』というものがあまり無いのですが、だいすきな深キョン、赤楚君のドラマがあるのでなんとか生きて行けそうです。あと、目黒蓮君もいるか! まとめたので、自分用のメモとし…

気が付いたら顔も体も最悪。

ちゃんこです。 仕事が少し落ち着いてきたので、今週は割と早く帰れてます。 まずは週末自炊もしたので報告。 ズッキーニ、トマト、エリンギと卵をオリーブオイルで炒めました。トマトは湯剥きしました。 ベーコンか豚バラを入れればよかったな。 味付けはブ…

6月の日常のはなし。

ちゃんです。 ハイキュー!プロテインバーの時期が今年もやってきて、友達がプレゼントしてくれました。 (友達がハイキュー!好きで、中のシール集めのお手伝いを去年してました。今年もやります。) 去年はココカラファインに売っていたのですが、まだ見当た…

恋多き”ちゃんこ”、2日で終わった恋の報告

ちゃんこです。 土曜日はデブ病院でした。仕事が忙しすぎて、結構がっつりと夜食べてしまう日が多かった。ポテチも寝る前に食べたり。2キロくらい増えてたけど、直前にプールで泳いで食事量を調節して、なんとか先月より900g増に落ち着きました。 先生に、仕…

お気に入りコスメ!

ちゃんです。 最近のお気に入りコスメ、ストックand追加購入文を記録しておこうと思います!※全部成分的にもOKなやつです! NARS ライトリフレクティングセッティングパウダーセット 無印良品 日焼け止めミルク ローションシート(全体用) 小分けボトル ポン…

大好きドラえもんと食パンを食べた報告

ちゃんこです。 最近眠気がすごくて病気かなと思うことがあります。眠い…。 さて、大好きなドラえもんですが、またまたエリクシールとのコラボ商品が発売されます。6月21日(水)発売の化粧水と乳液です。 エイジングケア。それは、未来を想うケア。| 肌…

ちゃんこDAY!

ちゃんです。 仕事帰りにちゃんことひさしぶりにKOMEDA is ⬜︎に行ってきましたー! ちゃんこ待ちの間に、第一弾を注文。 取り分けようとしていると、図ったかのようにちゃんこ到着!ナイスタイミングすぎる、、、! サラダ以外何の写真も撮ってなかったので…

週末の自炊報告

ちゃんこです。 忙しいのにまたスーパーで野菜を買ってしまいました。夏野菜を見るとつい欲しくなる…。 今回は、ナス、ピーマン、オクラ、茗荷、大葉で煮びたしを作りましたよ。 まずは野菜をカットして、だしで煮ます。 茗荷は最後に乗っけます。ここで砂糖…

ちゃんこへ、トトロ情報共有。

ちゃんです。 郵便局で、6月16日(金)からジブリグッズが発売されるそうですよ、ちゃんこ! GHIBLI GOODS COLLECTION|郵便局のネットショップ ちゃん、郵便局グッズがだいすきでよくチェックしています。ミッフィーちゃんとかスヌーピーからNHKのちこちゃ…

ストレス発散にはお買い物。

ちゃんこです。 先日、クードシャンスのオンラインショップで色違いのブラウス3枚を購入しました。 ↓とりあえず段ボールから出して洗濯! 最初は通常料金で購入(その代わりポイント20倍つきました)したものの、購入した翌日に5000円割引しますという案…

白いポンデリング、、、。

ちゃんです。 発売から20周年を迎えるポン・デ・リングに、2023年6月14日(水)より期間限定で新しい仲間が誕生するそうです、、、! 白いポン・デ・リング…! 通常の「ポン・デ・リング」のもちもち食感で、新しい「ポン・デ・リング」はやわらかく、もっちり…

ヌン活。時間が過ぎるのが早すぎる

ちゃんこです。 先日、ちゃんとヌン活してきました! 場所は新宿。小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階?ラウンジサウスコートです。 ラウンジ サウスコート メニュー | 【新宿】 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 公式サイト (southerntower.c…

スマホストラップのはなし。

ちゃんです。 ローソン限定で、2023年6月8日(木)にディズニープリンセス、シンデレラ、ジャスミン、アリエル、ラプンツェルの「スマホストラップ」と「ミニポーチ」が発売されました! www.lawson.co.jp 数日前に記事で見かけて、ストラップが欲しいなぁと思…

大きな蛤をいただいたので。

ちゃんこです。 先日、大きな蛤10キロをいただきました。10キロ…ある意味テロのような数でした。 ということで、ちゃんにお裾分けしましたよ。 ↓蛤12~15個くらいかな。 フライパンに7個までしか入らず…かなり大きくて立派な蛤さんでした。 ちゃんと食事をし…

オフィスデスク充実強化週間!

ちゃんです。 先日、職場ノートPCにカフェラテをぶちかましてしまい大惨事になりました、、、。もちろんキーボードの下にも染み込んでいったのですが、なんとか壊れずにいてくれましたがきっと中は無事では無いはずです、、、。 不注意でよく飲み物を机の上…

チャニキからの報告

ちゃんこです。 ブログの更新が遅くなりました。 昨日、チャニキ(ちゃんこ兄)から家族のグループラインにこんな報告がありました。 ひー---!気持ち悪い!! そして、西日本では今年はマダニが大量に発生しているらしく、危険だという新聞記事を先日見…

ETVOSのみな実ファンデ

ちゃんです。 ETOVOSでとってもいいアイテムをみつけてしまいました…! ETVOSの春夏新商品、リキッドファンデ(3月発売)とパウダーファンデ(5月発売)で悩んでいました。 どちらも試供品をつかってみて良かったのですが、試供品で色があってなかったことも…

気持ちに余裕ができてきました

ちゃんこです。 仕事の山を何個か超えて、あと2山くらいになって、ゴールが見えてきました!いえい!気持ちに余裕ができてきたので、一日中何もせず寝る日が欲しいなとか、久々に夜散歩したいなとかあれこれ考えています。 実家の近くでは毎年蛍祭りが開催…

6月のネイルと、ちゃんコメダとサウナスーツ!

ちゃんです。 6月は、3月とおなじ青みピンクベースでフレンチガラスネイルにしました! このデザインだいすき! さて、この間ちゃんこと朝コメダしました! 最近お気に入りの店舗にしました。接客が好感持てるんですよねー。 いつ食べても美味しいコメチキも…

なんだか損した話(自分が悪いけど)

ちゃんこです。 やっと週末ー!!!しんどい1週間でした。 今朝はご褒美マッサージ。 家を出る時間を間違えてしまったので、マッサージのお店の近くのプロントで朝ごはん食べました。 では、マッサージ終わったらまたこの続きを書きます。 ↑ここまで今朝マッ…

アスピリン喘息疑いと化粧品12(WELEDA)

ちゃんです。 下記ブログの第12弾です! chankotochan.hatenablog.com ヘアケア用品で、頭皮マッサージに使える商品を探したいたのですが、優先順位がそんなに高くなかったのでのんびり探してました!笑 ファイブハーブス スカルプナイトセラム(税込価格4,95…

飲む日焼け止めについて

ちゃんこです。 美容皮膚科で購入している飲む日焼け止めがなくなりそうだったので、ネットで少しお得に2セット購入しました。こちらのサイトから購入。1個千円くらい安い。↓ お得な2箱セット サンソリット U・Vlock ユーブロック UV lock 30粒×2箱 :U-Vlock…