ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

紫外線対策グッズ

ちゃんです。

 

ちゃんこが先日の”はちゃめちゃ散歩”で日焼けをしてしまったと聞き、私も紫外線対策について語ってみたいと思います!

 

いろんな会社の日焼け止めを試すのが大好きなのですが、それはまた今度にするとして…今日はちゃんこも興味津々な紫外線対策グッズについてお話ししたいと思います!


10代、20代は紫外線恐怖症を拗らせて、ずっともやしの様な生活を送っていましたが、信頼できるアイテムを手に入れて、少しずつ、少しずつ、外に出られる様になりました!


紫外線カット率99.9%という謳い文句を街中でよく見かけますが、『日光アレルギーの方にも安心してお使いいただけます!』『紫外線カット率100%でないと意味ないんです!』を売り文句にしているサンバリアとロサブランをちゃんは特に信用しています。

信用…信頼、、、いや依存?しています。持っているだけで心の安心度が本当に違うんです。精神安定剤です。

 

サンバリアhttps://uv100.jp

ロサブランhttps://www.ashiya-roseblanc.com/sp/

 

ちゃんは、基本的にはサンバリア、小物系でちょこちょこロサブランを買うことが多いのですが、マスクはどちらもそんなに大きな違いはなくどちらもおすすめです。以前は、夏にマスクをしているとおかしい人のように周りにジロジロ見られましたが、コロナ禍の今は変な目で見られることもなく、周りの人々に溶け込むことができます。

長時間、外を徘徊するときなどに是非つけて頂きたいアイテムです。上から、

•サンバリアプリーツマスク(ホワイト)

•サンバリアプリーツマスク(mokuグレー)

•ロサブランオーガニックコットン フェイスマスク (Mサイズ)(アイボリー)

※ロサブランは抗菌タイプと保湿タイプがあるのですが、追加で保湿を買ったことは確認できたのですが、一枚目に何を買ったか記憶が定かではありません…。

f:id:chankotochan:20210427210949j:image

f:id:chankotochan:20210427211148j:image

紫外線が強くなる3月には人気の商品が売り切れてしまうサンバリアの商品ですが、気長に”入荷待ち”をするのがオススメです。


マスク以外に、特におすすめなサンバリア商品をご紹介したいと思います!

 

【折りたたみ日傘 2段折】

https://uv100.jp/category/1_1/
傘は言わずもがなどれもおすすめですが、『2段折』から攻めることをお勧めしたいです。傘の直径も充分にあり、最悪2つに折り畳めるので大きめのバックであれば入ります。

f:id:chankotochan:20210426223813j:image

※フリフリは超可愛いのですが、嵩張るのでその点だけ要注意です。

※写真は持ち手が古いタイプです。。ちなみに壊れてます。。修理に出せる様ですので出そうかな…。。

 

【パーカー】

https://uv100.jp/category/3_1/7016.html
次にハワイの厳しい日差し、真夏のディズニーで大勝利できるパーカーです。

ちなみにパーカーの中はサウナ状態で暑く、吸水性はありませんので汗でビショビショです。でもいいんです、紫外線を防げるなら。

f:id:chankotochan:20210509001640j:image

f:id:chankotochan:20210426194144j:image

※旧デザインのパーカーです

※1枚目サングラスはロサブランです

 

【帽子】

https://uv100.jp/category/3_1/7024.html

ちゃんはお散歩が好きなので、ハードに登場するアイテムです。キャップの難点は耳が隠れないところなので、日焼け止めを塗るのを忘れないでください!

f:id:chankotochan:20210426194150j:image

※マスクはロサブランです

 

こちらはもう売ってないようですが、ロサブランのシマシマリボン13㎝のもの。(くしゃくしゃにして持ち運んでいたためヘニャヘニャですが…。)

ちゃんがおしゃれにかぶれないため、日常生活で使用するとおばばくさくなってしまうため長らく眠っていたのですが、この時のハワイで久しぶりの活躍をしていました。

f:id:chankotochan:20210508222936j:image

 

傘は3本持っていますが、また欲しくなるのが不思議なサンバリア。次は小さめのSサイズを狙ってます。


ちなみに晴雨兼用と記載されることも多い日傘ですが、紫外線カット効果が落ちてしまったら嫌なので、もし雨が降ってきても濡れない様に日傘を抱えて持ち、びしょ濡れになりながら歩くのがちゃんスタイルです。

『ど、どうしたの…?その、手に持ってる傘ささないの…?』と聞かれても気にしません。

 


自分よりも傘の方が大事なので…。

 

昨日、ちゃんこが話していた“毛”の話が気になって仕方ないちゃんがお送りしました。


ではまた!