独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

農業女子の必需品

 

ちゃんこです。

今日は農作業にかかせない長靴を買いにホームセンターへ。

最近では農業女子👩‍🌾なんて言葉も広まってきていて、可愛いアイテムも増えてきています。

f:id:chankotochan:20210502174116j:image

 

が!!!ホームセンターにはそんなの一つもなかった😢黒くて重くていかついやつばかり、、これじゃねーよ!!

f:id:chankotochan:20210502173838j:image

(どこかのホームセンターの売り場写真を拝借。)

諦めて帰宅。ネットで注文しよう…🖥

 

ということで、人気の長靴とコーデ↓

f:id:chankotochan:20210502172830j:image

 

可愛いけど、くるくる丸められるけど、自立しないようなので断念。


f:id:chankotochan:20210502172822j:image
f:id:chankotochan:20210502172827j:image

値段は千円くらいから六千円くらいな感じですかね。

 

結局、モンクワという農業女子御用達?ブランドの長靴にしようかなと迷い中。1,980円くらい。

f:id:chankotochan:20210502172954j:image

https://monkuwa.com/

 

少しずつ可愛いアイテムを揃えて、日焼け対策もばっちりで秋の稲刈りに備えたいと思います。

ワークマン女子とか、他にも農業女子におすすめのブランドが紹介してあるお役立ちサイト↓

https://ymmfarm.com/1677

 

 

今日は自分が通っていた小学校旧校舎でマルシェをやってまして…ちょっと行ってみました。

アクセサリー屋さんに行くと、何か買わないといけないんじゃないかな、作った人がかわいそうだし、、という気持ちになるのですが…その中でもボタンを集めてアクセサリーにしたというお店で髪につけるアクセサリーを購入。

店員のお姉さんが安達祐実似ですごく可愛くて、スルーできなかった…。

髪の毛ないんで…凄く可愛いですけど使えないですねって言ったら、

いやでもハーフアップとかにしてゴム隠しでさっとつけると可愛いですよ、私も今日つけてます!!なんて言われて断れず購入。

帰宅後試しにつけてみようとしたら、洗面台に落ちてパーツのボタンが割れた…(´Д` )

 

つけていく所もないのに買うからや!!

f:id:chankotochan:20210502173544j:image

f:id:chankotochan:20210502174352j:image

髪の毛がない話は次回かな。