独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ポテトチップスの話

ちゃんです。

 

先日美容院に行った際、この春に入社したアシスタントさんが頭を洗ってくれたのですが、なんと18歳とのこと。美容コースのある高校で資格を取って、関西から東京に出てきたとの話を聞き、コロナ禍の今の状況で不安も辛いことも沢山あるでしょ……先々月まで高校生なんてまだ子供じゃない…この冷たい東京で1人で…?とその子のことが今日も心配で仕方ありません。と同時に、そんな若い子が夢を追いかけ一生懸命頑張る姿を見て、人に頼り甘えまくって生きている私は本当にダメな人間だなと辛くなるのでした。


さて、本題ですが、ちゃんはじゃがいもが大好きです。フライドポテトはもちろん、コロッケも大好きですし、ポテチやじゃがりこなどのじゃがいものお菓子も大好きです。


じゃがいもなどの食材を高温で熱したときに生成される化学物質「アクリルアミド」が多く含まれる食品は高カロリー・高脂肪のものが多く、かつがんの発症リスクを高めるおそれがあるそうですが、そう簡単にやめられないのが人生です。

好きなものを食べられない人生なんて……と思ってしまったちゃんです。


少し話が逸れましたが、一番好きなポテチのメーカーは、山芳製菓さんです。山芳さんから鮮烈なデビューを果たした『リッチバター』………そうです、『バター』味なのです。じゃがバター味ではなく”バター味”なんです、待っていたのは!!!初めてリッチバターを口にした瞬間、あまりの美味しさにおやつクラブの同級生と私は歓喜の舞を舞いました。

カルビーさんの『しあわせバター』も美味しいのですが、山芳クオリティーには及ばないと個人的には思っています。


昔は冬になると発売されているイメージだったのですが、コンビニに置いてありました。ラッキー!

 

f:id:chankotochan:20210503115625j:image
右のお方、ホタテバター醤油は初めてお目にかかったお味です。山芳さん、めちゃめちゃたくさん新しい味を出されます。頑張りすぎ、ありがとうございます。

絶対の信頼を寄せる山芳さんの新作ポテチを見つけたら必ず購入をすることをここに誓います。


これからも、ずっと大好きです、ありがとう。

(ちなみに、ワサビが苦手なのでわさビーフは食べられません。)

 


で す が …

 

 

f:id:chankotochan:20210503115654j:image

おそらくこちらの『男気HOTチリビーフ』だったと記憶しているのですが、これは本当に、、、本当に……辛くて初めて完食できなかったポテチ…です。本当に、本当に辛くて痛かった…。今だったら食べられるかな…?再販ありますか??

 

f:id:chankotochan:20210503115748j:image
コストコのお土産としていただいたこちらのポテチ。なんと907g。。。

美味しいのですが、食べ切るのに1週間かかりました。。。


ポテチを食べると必ずできるニキビ。

でもポテチはやめられない、一生やめられないちゃんがお送りしました。