独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいおやつ

ちゃんです。


ここ最近いただいて気に入ったおやつの記録です。

お誕生日、お礼やご挨拶でちゃんも誰かに贈りたいなと思ったおやつをいくつかご紹介します。

 

 

 

オオヤブデイリーファーム

f:id:chankotochan:20210504184906j:image

■YOGURTERIA MILK'ORO

present fromちゃんこです。突然届いて、ドッキュン!したお品です。濃厚すぎるヨーグルトは、上部分と下部分で味が違うんです…どゆこと!かわいいパッケージ(瓶)に、食べ終わった後もきゅんしてます。ちゃんは、コットンやアクセを入れてドレッサーに置いてます!

 


VANILLABEANS

f:id:chankotochan:20210504184950j:image

■パリトロスイート

■ショーコラ No.27

これまたpresent fromちゃんこです。一緒に買い物をしていて、ちゃんこがお土産でこちらの商品を購入したのですが、レジ終わり『これ、お前(ちゃん)の分っ//////』って、鼻をこすりながらサプライズ彼氏演出でくれて、ドッキュン!したお品です。きっと、相当ちゃんが食べたそうな顔をしていたのだと思います、いやしいやつなんです。

生チョコなのか?と勘違いするほど超超超濃厚なチョコレートケーキがパリトロスイート、美味しいサクッとしたチョコクッキーの間に柔らかぁい生チョコが挟んであるのがショーコラです。

濃厚ですが甘すぎないので一気に食べてしまいました。ショーコラはいくつか種類(No.でチョコの味が違います)があったので、今度食べ比べてみようと思います!

 


f:id:chankotochan:20210504185132j:image

■湘南チーズパイ

美味しいパイクッキーです!粉砂糖がこれでもかというくらいかかっていて、食べる時は要注意ですが、チーズと砂糖のハーモニーがたまらない一品です。美味しすぎて口の周りを粉砂糖で真っ白くしながら夢中で食べました。湘南に実家がある知人に貰ったものですが、地元じゃ負け知らず…じゃなくて、地元では有名なおやつだそうです。

 


五島軒

f:id:chankotochan:20210504190016j:image

ポルボローネ

北海道函館のおやつで、口に入れるとホロホロとろける優しいクッキーです!中に入っているアーモンドがこれまたアクセントになっていて美味しいのですが、ホロホロの邪魔をしない絶妙な大きさと量で、上品に主張していました。

 

 

目の前に食べ物を出されると写真も撮らずにすぐに食べてしまうので後半2つは写真が無くて公式さんから写真をいただきましたが、一応努力の証として…完食後のチーズパイと残り3つのポルボネーゼの写真を………いらないですよね。

 

 

でも貼っちゃう。

f:id:chankotochan:20210504191104j:image

f:id:chankotochan:20210504191151j:image

 

 

笹だんご fromボス

これまた写真がないのですが、職場のボスが笹だんごを4月中で2度もくれたのです。

というのも、初めて食べた際本当に美味しくて興奮気味にお礼を伝えたからだと思うのですが、大型連休に入る前に『しばらく会えないから////』と言っておかわりをくれる優しい方なのです。

f:id:chankotochan:20210504191330j:image

恐らく『港製菓』さんの、『越後名物 笹だんご』(5個入り)でした。

粒あんこしあんがあって、どちらもいただきましたが、草の香りがするもっちもちとろとろの餅×あんこは反則的な美味しさでした。。。ボスの奥様もお気に入りとのこと。

笹団子って本当に美味しい…あぁまた食べたい。

 

笹団子は今度見つけたら、ちゃんこに差し入れようと思います!

 

 

最後に10年くらい前のなつかしい写真がでてきたので、紹介したいと思います。

f:id:chankotochan:20210504230207j:plain

☆★UNIQLO ヒートテック★☆

こちら、決してsexyを狙っているわけではございません。

偶然にも、ユニクロヒートテックがお揃いだったので、記念に撮った一枚です。

許可なくこんな写真を貼ったので、、、ちゃんこに怒られたらすぐ消そうと思います★