独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんの日常(2021年5月)

ちゃんです。

ネタがないので最近の日常報告をします。

 

ちゃんの日常(5月) 目次


『“どうぶつの森”関連購入品』の巻

2月に予約していたジェラートピケ×どうぶつの森が初旬に届きました!かわ!

f:id:chankotochan:20210514205025j:image


去年、冬version発売の際はこちらを購入しました。

f:id:chankotochan:20210514205219j:image

前回は欲しいものが抽選から外れてしまい、悲しい思いをしたので、今回は欲しいものが無事買えて嬉しいです!


ゲームの周辺機器もどうぶつの森関連を購入したりしました。

f:id:chankotochan:20210514205423j:image

 


『バッグを購入する』の巻

KGのお散歩バッグを新調しました。いつも入っているリュックは結構大きくて立派な感じなので、もう少し気軽に使うことが出来る斜めがけのバッグにしました。

生意気にひじかけちゃって、KGって本当に可愛い!

f:id:chankotochan:20210514205549j:image

 


日向夏をもらう』の巻

職場の上司のお家にとっても立派な日向夏の木があって、毎年たくさん実がなるそうです。傷もなくまん丸つやつやで綺麗な日向夏…酸味が全然なくてが無くて甘くてただただ美味しくてびっくり!本当はもっと周りの白いモフモフの部分を残した方がバランスのよい味になってよかったようです。。悔しい!

f:id:chankotochan:20210514205634j:image

 

 

『シンポテトにハマる』の巻

薄くてパリパリ!少なめサイズなのですが、『もう少し食べたい!』と思うくらいでないとダメですよね。『うすしお』『サワークリーム』と味のチョイスも二重丸です◎

www.calbee.co.jp

f:id:chankotochan:20210514205801p:image

 


『カルディに売ってるものが好き』の巻

辛くて酸っぱくてクセになる味のコーントルティアチップスです。結構辛くて、クセになる美味しさでした。

www.kaldi.co.jp

f:id:chankotochan:20210514205906j:image

 


『BOSS!Give me おやつ!』の巻

今週もボスが私におやつを与えてくれたのでご紹介します。どれも好物!いつもありがとうございます!

ハーゲンダッツラムレーズン

・ヤクルト

・柏餅×2個

f:id:chankotochan:20210514212228j:image

 

 

『行きたいところを考える』の巻

HITOHACHI

f:id:chankotochan:20210514212627j:image

ちゃんこ御用達のヒトハチさんに、今度連れてってもらいます!草を見に行くんです!わーい!

素人のちゃんは難易度も何もわからないのですが、『プリンセチア』『ペペロミアニューピンクレディ』『ハートフィロデンドロン』『ミリオンハート』という植物が気になっているので、ちゃんこに相談しつつ、フィーリングが合う草がいたらお迎えしたいなぁ、と思っています。


KOMEDA is □ | 珈琲所コメダ珈琲店

f:id:chankotochan:20210514213043j:image

コメダ珈琲のオシャンティカフェversion的なものらしく、プラントベース(植物由来)100%のメニューを提供する世界初の喫茶店だそうで、サステナブル意識も高いそうです。大豆ミートハンバーガーなどがあるらしい。。デブ化が止まらない私に朗報です。🐖

 

まとまりのない雑な記事になってしまいましたが、現場からは以上です。