独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいおやつ その2

ちゃんです。


ここ最近いただいて気に入ったおやつの記録その2です。

↓その1

chankotochan.hatenablog.com

 

頂き物で生きていけるかもしれない。そして、それはデブへの大きな一歩!


治一郎

https://jiichiro.com

f:id:chankotochan:20210518211226j:image
初めて頂いた治一郎はこちらのセットでした。ラスク、バームクーヘン(外側がしゃりしゃりの砂糖タイプ。このタイプ大好き!)共に上品で美味しくて、かつ高級感のある箱に入っているのに1,080円と手を出しやすい価格設定で気に入ったちゃんは、元ボスの職場に遊びに行くときにお土産として持って行きました。(和菓子が好きな方なので、仙太郎のおはぎ各種+治一郎にしました!)


最近頂いたのはこちらのセット。

f:id:chankotochan:20210518211207j:image

この…1,080円には入っていなかった問題のガトーショコラ……

f:id:chankotochan:20210518211246j:image

 

 

君!!!!

美味しすぎる!!!!

 

 

次、自分で購入する際は必ずこちらの2,376円のセットにします、絶対!

他にも食べたことないものが『かすていら』『プリン』『ロールケーキ』…こんなに沢山……試す価値…あり……!!

 


(でも一番好きなバームクーヘンは、クラブハリエです!)

 

 

オードリー

https://www.audrey-strawberry.com

f:id:chankotochan:20210518211432j:image

かーわーいーいー!

可愛いすぎるお菓子のセットです。

ドライいちごとクリームをラングドシャ生地で巻いた、クレープみたいなグレイシアは、見た目だけではなく味も美味しいんです!ちゃんは、右のチョコ生地のよりも左のノーマル生地のタイプが好きでした。

真ん中に入っている、ホワイトチョコレートがこれでもかと言うほどかかっているハローベリーは、ドライいちごがゴリゴリ入っていて、1枚で満足できてしまうボリュームのあるクッキーです。1枚で満足できるクッキーがこの世に存在したとは…!


オードリーの詰め合わせはとにかく可愛いので、ちゃんも女子にプレゼントしたいです!華やかなので、年上のご夫婦へとかでも良いかなぁ!

 

 

DEMEL大先生のケーキ

https://demel.co.jp

オーストリア・ウィーンの老舗、ちゃんはデメルが大好きです。チョコレートもケーキもデメルに置いてある全ての商品が大好きで大好きです。

f:id:chankotochan:20210518211731j:image

濃厚な生チョコケーキのトリュフルトルテがちゃんは1番好きです。キルシュ漬けしたチェリーが乗ったキルッシュタルトはお酒が結構聞いているので大人向けです。マローニタルトは、栗のクリームの中にも砕いた栗が入っていて、栗を食べてるかな?と勘違いするほど栗です!

写真にはありませんが、1番有名なザッハトルテは歯が痛くなるほど甘いので一気に一つは食べられないのですが、2日に分けて食べる楽しみになるので問題はございません!本当に…全部おいしい…!通じないかもしれませんが、ケーキがチョコで、チョコがケーキなんです…チョコレート屋さんの作るケーキは…。。。

いつもデメルのケーキを下さるのは、偶然にも大学の大先輩の素敵なマダムです…!私もあんな風に歳を取りたいなぁといつも思っています。

 

EN  VEDETTEのケーキ

http://envedette.jp

「EN VEDETTE」はフランス語で「主役」という意味だそうで、グランドハイアット東京や本場パリで経験を積まれた森 大祐さんというパティシエが2016年10月に開業されたお店です。

f:id:chankotochan:20210518212335j:image

崩れてしまってごめんなさい、と思いながら頂きました。ショコラS、ティラミス、レンジです。チョコケーキは濃厚だけどぺろっと食べられる絶妙な甘さで、ティラミスは美味しすぎて飲み物のようにふぁああああと喉に流れ込んできました。デメルのケーキを下さるマダムから頂きました。

 

ちなみに前回も…

f:id:chankotochan:20210518234313j:image

崩してしまいました…事件現場みたいに……なってしまいました…繊細なのでお気をつけください。。(乱暴してごめんなさい…)

崩れても物凄く美味しかったです!!

 

 

DelRey

https://delrey.co.jp

ベルギーアントワープの老舗、これまた可愛いですよね!

f:id:chankotochan:20210518213808j:image

いつもショップの前を『可愛いなぁ〜食べたいなぁ〜でも高いなぁ〜可愛いなぁ〜』と思いながら眺めていたら、長年の想いが誰かの元へ届いたようで頂きました!

9個入りを頂いたのですが、勿体なさすぎて時間をかけて1日1粒ずつ食べた貧乏性です。見た目だけではなく味も美味しかったです。(本日2回目…)

チョコといえばバレンタインですが、バレンタインで男性へ渡すときにチョイスはしないと思うので、自分へのご褒美とか、女子へのプレゼントリストに追加されました!

 

 

おまけ

最近太ったので、『ダイエットしなきゃなー』と呟きながらゴロゴロする、ちゃんのプライベートショットで今日はお別れです。

 

Tシャツはちゃんの大好きなキャラで、プレゼントフロムちゃんこです。愛用しすぎて色褪せが半端ないです。色々と恥ずかしい写真なので、少し加工させてください。

 

 

 

Tops:osyushidayo

Pants:GU

bag: calbee

 

 

 

f:id:chankotochan:20210519000521j:image

#ootd #ootn