独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいのみもの

ちゃんです。


好きな飲み物ってなんですか?ちゃんはミルクティーが大好きです。


仕事をしている日は、意識的に飲み物を飲もう!と思わない限り、夜ご飯まで一切水分を取らないような人間なので、一生懸命水分を取るように心がけています。

甘いものを取りすぎてもよくないとはわかっていますが、ついつい味のついたものや甘いものを飲んでしまいます。

 

f:id:chankotochan:20210605151346j:image
本当はマリアージュフレール、ウエッジウッドやフォションの紅茶などをガブガブ飲めたらいいですが、一般庶民には難しい話なので、もう少し安価でちゃんのお気に入りの紅茶など最近よく飲んでいる飲み物を紹介したいと思います。

 


TWININGS

f:id:chankotochan:20210605151204j:image

イギリスブレンド英国国内専用品アールグレイ ティーバック

イギリスのお土産でいただいたのがきっかけで、美味しすぎびっくりして、それ以来常におうちにストックしています。いつも飲んでいるティーパックの紅茶とは味の濃さも香りも違うんです…とにかく美味しくてお気に入りです。

 

f:id:chankotochan:20210605151247j:image

トワイニングは日本でもよく売っているものもよく飲みます。でも気軽に飲む紅茶No. 1はジャンナッツでしょうか!リプトンや日東紅茶もガシガシ飲める価格ですよね!ということで、トワイニングイギリスブレンドの方は1日1回まで…と決めています。

 

CuckooTeabag

f:id:chankotochan:20210605154548j:image

ラベンダーアールグレイ[9003]

www.rakuten.ne.jp

ククティーバッグの『ラベンダーアールグレイ』[9003]を何度もリピートしています!元々は、スターバックスにラベンダーラテ的なものがありよく飲んでいたのですがメニューからなくなってしまい、自分で作るために探していてここのお店に出会ったのがきっかけでした。

他の紅茶も頼んでみたりしますが、やっぱりミルクを入れて飲む紅茶が好きで、同じものを頼んでしまいます。

それぞれのお茶に、『ペットボトル不可』『ミルク不可』を書いてくれているので、タンブラーなどで持ち歩く場合の目安になるので親切です!すぐ届きますし、おすすめしたい!

 


カルディの紅茶

f:id:chankotochan:20210605152024p:image

その1、ブラックティー
赤いラベルの『GSブラックティ加糖500ml』がおすすめです。5倍希釈でお水などを加えて飲みますが、3倍希釈がおすすめです。ミルクを入れても良いし、氷を入れてアイスティーにしても美味です。濃い目でロイヤルミルクティーにもできます!

 

f:id:chankotochan:20210605152407j:image

その2、アイスティー
アイスティー加糖セイロンブレンド1000ml』です。こちらはそのまま飲めるタイプです。ミルクを入れて飲むのが美味しくておすすめです…!(結局なんでもミルクティーにする)

ほかに無糖などなどもありますが、ちゃんは赤推しです。

 

 

スイスミス

f:id:chankotochan:20210605152803j:image

大好きで常に家にないと不安なので、60パック入りを購入してます。バンホーテンなどお鍋で牛乳をぐつぐつして作ったココアが1番ですが毎度そんな面倒なこともできないので、手軽に美味しいココアが飲みたいなら断然スイスミスのマシュマロ入りだと思います。おばあちゃんに作ってあげるとものすごく喜んで飲んでくれる!(おばあちゃんはバンホーテン鍋ぐつぐつよりも好き!と言ってくれます。)

 

その他、お湯を入れるだけのパウダー系もよく買ったりします。

f:id:chankotochan:20210605152842j:image

 

紅茶を飲まなければ、大体、飲むヨーグルトかいちご牛乳を飲んでます。

f:id:chankotochan:20210605155059j:image

いつかの朝ごはん

 

 

次はペットボトル篇です!

 


フォション(ペットボトル)

f:id:chankotochan:20210605152855j:imagef:id:chankotochan:20210605152906j:image

ちゃんは甘い飲み物が好きなので、フォションを見かけるとつい買ってしまいます。最近あまり見かけないけど、もしかしてもう売ってないの…?涙

 

 

ダイドードリンコ 贅沢香茶

f:id:chankotochan:20210605153003j:image
ピーチティーwithジャスミン
自販機でしか買ったことがないのですが、スッキリしてるけどピーチティーの甘さがあって美味しくて大好きです。ジャスミンティーが入っているので、なんとなく罪悪感が少ない、けど甘くて美味しい、という最高の飲み物です。見つけるとテンションが上がって2本買ってました。今調べたところ、もう売ってない…のでしょうか……?あんなにおいしい飲み物を…終売……?涙 …普通のジャスミンなら売っているようです。そして、ミルクティーが出てました。これは探さないと!


贅沢香茶 ヒーリングタイム ジャスミンティ

www.dydo.co.jp


贅沢香茶 クラフトスタイル ミルクティー

www.dydo.co.jp

 


キリン 午後の紅茶

午後ティーはスーパーで安く売ってたりするし、みんな大好きですよね!ちゃんの大好きな深キョンがCMをやってるし、大体家の冷蔵庫に何かしらの午後ティーが入っています。

最近は糖分の取りすぎを気にして、こちらをよく飲んでいます。

f:id:chankotochan:20210605175208j:image

ザ・マイスターズミルクティー/エスプレッソティー微糖

 

f:id:chankotochan:20210605155226j:image

いつかのお昼ご飯

 


本当はこっちが好き

f:id:chankotochan:20210605153214j:image

ミルクティー/エスプレッソティーラテ/芳醇ロイヤルミルクティー/ストレートティー

 


最近ちゃんこに教えてもらったこれ、めちゃうま!箱買いしよっかな。

f:id:chankotochan:20210605153307p:image

ザ・マイスターズフルーツティー

 

そして、何これ!最近発売されたようです。調べてて思い出した、大大大好きな深キョンが体調が悪い中復興のお仕事だからと頑張って出演したイベントだ…買いに行こう、沢山買うよ!箱買いするよ!

f:id:chankotochan:20210605174608j:image

午後の紅茶 for HAPPINESS第一弾 熊本県産いちごティー

 

 

フレッシュアクアジャパンドクターシリカウォーター

f:id:chankotochan:20210605154735j:image

お水はあまり得意ではないのですが、田中みな実さんがシリカ(ケイ素)を飲まれている(いた?)と聞き、大量買いをしてまだ在庫が沢山残っているお水です。なんとなく…こちらを飲むとお腹を下す気がします…このお水、あっていないと言うことなのかな??

 

ドクターシリカウォーター(2L)

www.amazon.co.jp


ドクターウォーター(500ml)

www.amazon.co.jp


お水って色々種類がありすぎてわからないので、まずは綺麗な人飲んでいるものを真似してみようと思いました。少しずつ水分を取らないと、すぐにトイレに行きたくなるし、水分の適切な取り方って本当に難しいなと思います。そして、ミネラルウォーターを飲む意識高い生活は、ちゃんには合わず続きませんでした。。。


だれか上手な水分補給の仕方と、美味しいお水、紅茶のことをちゃんに教えてください!

 

なんだかまとまりのない感じになってしまいましたが、とにかく砂糖が大好きなちゃんがお送りしました。(コメダでも砂糖ザーザー入れててちゃんこに引かれてたみたいです。)