ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

ちゃんの日常(2021年6月)

ちゃんです。

最近の日常報告をします。主に食べ物の話題です。

 

ちゃんの日常(6月) 目次

 

 

『ほくろができました』の巻

f:id:chankotochan:20210609235337j:image

アルコール除菌生活が続き手が荒れますよね…。手が荒れることが滅多にないちゃんでさえ、手の皮がびろびろむけて、皮膚科でお薬をもらったくらいです。

とくに右手の人差し指と親指の間が酷く、怪我のようになり、かさぶたになり、そして…ホクロになりました…。ホクロ…になってしまったんです…。

かさぶたがなかなか治らないなぁ…なんかホクロっぽくなってきたぞ…あれ?皮膚科の先生に聞いてみよう的…え?これホクロになってますか?…わお…。。。

しかし、このようなほくろは3ヶ月〜6ヶ月くらいで消えるらしく、少し様子を見ようと言うことになりました。朗報ー!

 

 

『美味しいサラダ』の巻

f:id:chankotochan:20210609220029j:image

先日、大大大好きなクリスプサラダワークスにちゃんこと久しぶりに行きました。カスタマイズなども豊富なので、初めて行った時はどうやって注文すればいいのか戸惑いオロオロしてしまったのですが、何回か通っているうちにアプリが開発され、アプリが出来てからは注文から受け取りまで店員さんと話すことなく完結するようになり、コミュ障のちゃんは歓喜し、お店に通い詰めました。家でドレッシングを真似して作ってみたりもしましたが、やはりあの美味しさはは再現できませんでした。。。

どハマりしていた頃にUber eatsで頼んだりもしましたが、こだわりの頼み方ができなかったり、少し高かったり、リワードが貯まらなかったり(アプリで注文すると溜まっていくポイントのようなものです)不満があったのですが、最近はアプリから配達依頼もできるようになったのですね…しかも店舗がめちゃ増えてる…ありがとう…ありがとう……!

決して低カロリーなサラダではありませんが、野菜を摂取することに意義があると思っているので、またサラダ生活を始めたいなーと思います!


クリスプサラダワークスがちゃん的には至高の存在なので、きっと越すことはできないとは思いますが、気になっているサラダ屋さんもいくつかあります。また食べたら報告します!

 

 めちゃ気になってます…!

www.saladice.jp

 


駅ビルに入ってるのが良き!!

www.echika-echikafit.com

 


あと、持ち帰り系じゃなさそうですが、今度行きたいのが、この間ちゃんことふらっと入ったお花屋さん、青山フラワーマーケットがやっているカフェ。サラダランチ(お花畑サラダ)がすごく美味しそう!ちゃんこと行きたい!

↓Yahoo画像検索より

f:id:chankotochan:20210610001910j:image

www.afm-teahouse.com

 

 

『やさい屋めい』の巻

f:id:chankotochan:20210609235424j:image

大の肉好きで、外飯といえば焼肉!な、ちゃんが進んで行きたい!と思う最強野菜レストランです。シェフの“畑の伝道師” 渡邉明さんが選び抜いた、生産者さんに大切に育てられたお野菜を使って作り出す野菜中心の食事が楽しめるお店です。店舗ごとにメニューに特色があり、ちゃんのお気に入りの店舗は上野店と表参道店だったのですが、このコロナ禍で上野店が閉店に…。(麻布十番にもあった気がするのですが公式に載ってないので…閉店した…?涙)

写真は最近表参道でランチした季節の御膳です!

定期的に上野の美術館に行くのですが、上野店は『自然薯』の特別メニューがあって、いつも自然薯御膳を頂いていました。本当に美味しかった…。

今調べてたら畑の伝道師さん、新しいお店をプロデュースされてました!行きたいー!

 

www.farm-akira.com

 

 

『ホームズパスタ』の巻

f:id:chankotochan:20210610000125j:image

最強パスタ屋さん、日本一うまいパスタ屋さんです。特に『ニンニクとトマトと唐辛子』(¥1,200)の美味しさと言ったら…言葉では説明できないとにかく美味しい、美味しいんです。

 

 

『白米の魅力について考える』の巻

ちゃんは、白いごはんがあまり好きではなく、炊き込みご飯やガパオライス、カレーライスなど何か味のついたごはんが好きです。

三年前、謎の白飯ブームが来て、毎日「めしがうめぇ!めしがうめえ!!」と食べていたところ、ちゃん史上最大級★のボディに成長してしまった経験があり、白飯に対する想いはなかなか複雑なものです。
もともと白飯にあまり興味のなかったちゃんは、ダイエット中の糖質制限として白飯断ちをするのはなんの苦痛もありません。パンが食べられない苦痛の比ではありません。約2年前に人生初必死のダイエット作戦を計画し、無事目標を達成したちゃんですが、その後も白飯とはディスタンスをとっていたわけです。
しかし、最近また白飯ブーム再来の兆しがあり、非常に戸惑っているわけです。実は今日もお昼に白飯を求めてお弁当屋へ…休日は白飯をもとめておかげ庵へ…このままではデブまっしぐらなのです。
でもでも、白いごはんを食べることにより、体内の水分量が意外と保てるそうで、よいこともあるのですよね。肌の保湿とかって意味で重要なようです。なので食べるべき食材なのですが、ちゃんは食べすぎてしまうところがネックなので、なんとか対策を練らねば…と日々考えております。

 

 

『ケーキ食べました』の巻

f:id:chankotochan:20210610000541j:image

もうすぐ人間ドックなので、そろそろ体重調整をしなければいけないのですが、気づいたらカフェに入ってケーキを頼んでむしゃむしゃして、ガムシロをめちゃ入れてアイスミルクティーを飲んでました。

 

 

ドラえもんのタオルもらいました』の巻

f:id:chankotochan:20210610000643j:imagef:id:chankotochan:20210610000659j:imagef:id:chankotochan:20210610000713j:image

めちゃ可愛くないですか…?どこでもドア付きー!

 

 

もうすぐ人間ドックなので、そろそろ体重調整をしなければいけないのですが(大事なことなので2回言いました)、今週末はおかげ庵&コメダ珈琲攻めを結構する予定です。

 

 

 

あーーーーーーー

 

 

 

来週から考えよーーっと!