独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダ珈琲のすごさ

ちゃんこです。

 

昨日は月に一度の羊毛教室。(という名のちゃんと遊ぶ日)

 

8:00 おかげ庵駒沢公園店 集合!

f:id:chankotochan:20210613102416j:image
f:id:chankotochan:20210613102420j:image

※ちゃんこは電車に乗り遅れて少し遅刻しました。ここのおかげ庵は、一つの建物の中に「コメダ珈琲」と「おかげ庵」が入っていて、なんだかお得な感じです。

ちょっと残念だったのは、椅子の上の掃除がされていなかったこと(おそらく)。開店前に掃除してなかったのかな…ほとんどすべての椅子の上は食べかすで散らかっていました。コロコロかけてーーー!!

 

前回と同じでおにぎりセットのモーニングとナポリタンを頼んだんだけど、甘味セットにするの忘れた。

f:id:chankotochan:20210613102513j:image
f:id:chankotochan:20210613102518j:image

↑取り分けてあげる優しいちゃんこ。

変わらぬおいしさ!

 

9:20 お店出発!ここから約2時間、成城コルティ目指して歩きます。駒沢公園付近には、住宅展示場ロードが。有名メーカーの展示場がずーっと続いていて、家が欲しくなりました。(無理)

 

更に歩くと、日体大があって、そのあたりですれ違う人はみんな背が高くてがっちりで、イケメン風。絶対日体大の人!やはり背が高いっていいな。。

 

途中、川にたくさんの鯉がいたり、茂みで写真を撮ったり。すれ違う人たちの中に、マスクを着けていない人の多いこと多いこと…。すれ違うたびに、小声で「マスクつけろよ!」と言いました。

f:id:chankotochan:20210613102622j:image

f:id:chankotochan:20210613103304j:image

↑風を取り入れているちゃん

 

成城コルティ到着!HITOHACHIへ。やっぱり植物を見ると落ち着くー。写真撮り忘れたけど、観葉植物の足元に置く「ヤシの繊維」300円くらい。買おうか迷ったけど断念。調べてみるとセリアとかにも売ってるみたい。だけどちゃんこは絶対、買うならHITOHACHIと決めています。

 

コルティ内で欲しかったものに目星をつけました。

KEYUCAでスツールにもなる収納ボックス(くそ重い。なので帰る直前に別店舗で購入することに)と油ハネ防止のやつを。あと職場での腰痛対策としてクッション?座布団を。

f:id:chankotochan:20210613102704j:image
f:id:chankotochan:20210613102655j:image
f:id:chankotochan:20210613102651j:image
↑チャックがついていて、丸めて止めることができます。椅子の背中におこうと思ってます。

 

アフタヌーンティーで超気持ちいいクッションと、パジャマを発見。欲しい…けどパジャマに6千円かけていいのか・・・少し考えることに。クッションは今度買おうと思う。

追記:さっき早速買ってきました!次回ご報告します!

 

f:id:chankotochan:20210613102723j:image
f:id:chankotochan:20210613102720j:image
f:id:chankotochan:20210613102716j:image

 

そしてお店の名前忘れたけど、謎の香りショップ(店員さんにつかまると必ず何かを買わないといけなくなる雰囲気のそれ。)の隣にあったお店で、ずっと欲しかったステンレスのトング購入。2000円くらい。写真はケユカで買った油ハネ防止のやつと一緒に↓

f:id:chankotochan:20210613102709j:image

 

12:30頃 のどが渇き、ちゃんスタバをごちそうしてもらった。(いつか何かで返す―!!)ちゃんは手慣れた流れで注文を済ませていたし、店員さんから「それ当たったんですね」とか声かけられて調子に乗って会話してた

f:id:chankotochan:20210613102814j:image

スタバにはパソコン持参して作業してる人も多いけど、よくこんなガチャガチャしたところで集中できるもんだな。

 

さて、新宿に向かいます。(ちゃんが乗る電車のホームを間違えました。)

羊毛を買いにオカダヤへ。

と、その前に我々の目の前に現れたのが「星乃珈琲店」。オカダヤに行った後にコメダ珈琲に行って、バナジューとナポリタンの予定だったのに、星乃珈琲のナポリタンに誘惑されてしまった。

f:id:chankotochan:20210613102820j:image

結果、大失敗!我々が求めていたやつと違う―!!!これはトマトソースのパスタて感じ。やっぱりナポリタンは太麺がいい!!コメダ、浮気してごめん!!価格からしても、コメダ珈琲の方が満足感ある!と改めて実感。しかも星乃珈琲では、注文後20分以上待たされた。我々のオーダーが通っていないのかなって不安になった。まだ言いたいことはあるけど、星乃珈琲さんが悪いわけじゃないので、これくらいにします。

 

満腹になった後、オカダヤへ。さすがのオカダヤ!羊毛がたくさんあった!ここのお店は、ちゃんこが崇拝している羊毛作家さんも通われているとか…!

f:id:chankotochan:20210613102850j:image
f:id:chankotochan:20210613102842j:image
f:id:chankotochan:20210613102846j:image

最近ユザワヤさんとかでも販売している羊毛が激減していて、羊毛やる人が減ってきてるのかなと感じてます。ちゃんこが狙っていたのは、ハマナカさんのカラースカード。先週アマゾンでポチしたんだけど、注文キャンセルされてしまった。どうやら店舗にあった在庫、なくなってたみたいで。オカダヤで見つけたけど、欲しかった色は残り1個。在庫限りとも書いてあったので、店員さんに聞いてみるとナチュラルカラー以外は廃盤なんですって」とのこと。だからネットで探してもなかったんだ…。

 

ということで結構買いました!ででーん!!

f:id:chankotochan:20210613102854j:image

 

マルイへ。ちゃんドラえもんのハンドタオルを自慢していて、ちゃんこも欲しくなった。ティッシュやリップなどを入れられるタオル生地のやつ購入!!かわいい!

f:id:chankotochan:20210613102908j:image

 

その後ケユカに連れてってもらいました。

収納ボックスやらを購入してお買い物終了!レジ前に無料と書いておいてあったメジャーをいただいて帰った。何に使うかわからんけど、あると便利そうだから…。

f:id:chankotochan:20210614180208j:image

 

ちゃんに駅まで見送ってもらい、デート終了。今回も本当に楽しかった。日焼け対策もばっちりでした。ちゃんはすっご汗かいてたけどね笑

先週NHKあさイチで、目から紫外線が入ってくるのを防いだ方がいいと言っていたので、おんなじような格好で行きました!おそらく日焼けしなかったはず!

f:id:chankotochan:20210613102932j:image
f:id:chankotochan:20210613102938j:image

ロサブランのアームカバー最高!!買ってよかった!!サングラスもしっかりつけたよ!!

f:id:chankotochan:20210613102943j:image

来月の日程決めてなかったけど、楽しみ!