独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

週末の成果と観葉植物たちの様子

ちゃんこです。

 

週末購入したものや、ちゃんこ邸の観葉植物の状況についてご報告します。

 

また無印行ってきました。

f:id:chankotochan:20210614085706j:image
f:id:chankotochan:20210614085709j:image

↑前回のが右側。今回はワンサイズ小さいやつ。

 

マイバッグ持参し忘れたので、また無印のバッグ150円購入。

アフタヌーンティーでもクッション買ったから、大荷物でした。

車が欲しい…。

 

無印で購入したのはこれ!

 

f:id:chankotochan:20210614085726j:image

 

収納ボックス(埃カバーとして蓋も購入)とレジ前にあってまんまと購入した眼鏡拭きとホワイトチョコバー

ホワイトチョコバーは高たんぱくの言葉につられた。

 

メガネは普段かけないけど、スマホを拭くのにいいということだったので購入してみた。普通にスマホ画面綺麗になった。

80円で14枚入り。ちゃんにも買ったので、今度会った時に渡そうと思います。

(いらんかもしれんけど)

 

そしてこれ!欲しかったやつ!

アフタヌーンティーのクッション

f:id:chankotochan:20210614085745j:image

ふわもちです!!色合いも優しい感じで、一目惚れでした。ペンギンたちも喜んでいます!

f:id:chankotochan:20210614085817j:image

 

アフタヌーンティーのパジャマはコクーンタイプが置いてあったけど、やっぱり断念。

別に誰も見てないし、夜寝る時は適当なやつで寝ようと思います。

 

ちなみにこのパジャマはちゃんこが小学校6年生の時に、同級生にあげたバレンタインのお返しで、同級生のお父さんからもらったもの。数百円のバレンタインで10倍以上のお返し!

マイメロのパジャマ

f:id:chankotochan:20210614192519j:image

なんだかもったいなくてずっと使わず箱に入れたまま大事に保管してた。実家を出る時に一緒に持ってきて、友達が泊まりに来た時に使ってもらうつもりで、更に数年大事に寝かした。

プレゼントしてもらってから約20年後にようやくその日が来て、友達に着てもらった。うん、多分、可愛いと思う!もうだれか泊まりにくることもなさそうなので、最近自分も着てみました。パジャマで寝ることに慣れてないし、時期的に暑くなってきたから、また涼しくなったら着てみようと思います。(30年もののパジャマのご紹介でした。)

 

そういえば、学生時代、朝の時間短縮のため、お風呂からあがったら、制服を着て寝てました

今思えば不衛生だったと思うし、おかしい奴だと思います。

f:id:chankotochan:20210614090008j:image

 

そして、お店の名前はわからないけど、なんだかすごく安かった服。30%オフで3,500円だったトップス。

2点買うと半額になりますよと5回言われたけど、1枚にした。レジはおばさんたちがすごく並んでた。

それとナチュラルビューティーベーシックでセールになってたスカート購入。5,005円!ナチュラルビューティー久しぶりに行ったけど、スカート丈がほぼ全部長くなってる。膝下ばかりでありがたい!だけど長すぎて足首くらいまでのもあったので、逆に仕事の時長すぎて無理と購入断念したものもあった。(この年になると、膝が汚すぎて、膝がしっかりカバーできるスカートしかはけない。)

f:id:chankotochan:20210614090033j:image

 

話は変わって、最近の観葉植物たち。

f:id:chankotochan:20210614090246j:image
f:id:chankotochan:20210614090250j:image

 

とうとう、パキラさんたち、動き出しました!

小さいけど、葉っぱが出てきてます!

f:id:chankotochan:20210614090100j:image
f:id:chankotochan:20210614090104j:image

 

そして、剪定して水につけてたパキラさんたちも、根が出てきてました!


f:id:chankotochan:20210614090056j:image

 

セロウム氏は相変わらずゆっくりと葉っぱの向きを変えています。

f:id:chankotochan:20210614090209j:image

 

ウンベラータ氏も水を欲しがってましたが、水やり後数時間で元気になりました。かわいい!

f:id:chankotochan:20210614090201j:image

 

最後に、土曜日にちゃんと遊んだ日。絶対汗かくと思って、あらかじめ首と脇に塗っておいたクリニークのデオドラントロールオン

f:id:chankotochan:20210614090308j:image

メンズ用もあるので(メンズ用と言っても中身は同じようで、パッケージが黒いだけ。)、汗かきの男性へのプレゼントにもおすすめ。ちゃんこは30歳超えてから、急に後頭部や首に汗をかくようになった。しかも一度汗が流れると、しばらくずっと首から大量の汗が。それ以外の部分はそんなに汗かかないんですが。。。そこでこれをぬりぬりすると、汗流れてきません!!

その代わり、別の場所から汗かいてるのかもしれないけど…汗腺に蓋してるだけなのかもしれなくて、それはそれでよくないのかもしれないけど…でも電車に乗るときに首に大量の汗流れてきて恥ずかしい思いをすることはなくなりました。クリニークさん、ありがとう!!