独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

補正下着のことや最近のあれこれ

ちゃんこです。

 

平日はやはり何を書こうか迷うところ…。

 

色々なことをミックスして書きたいことを書きます!

 

①補正下着について

ちゃんこは10年前くらいからユニクロさんのブラトップにお世話になっています。もう楽で楽で。。。

だけど3年前くらいに近所にできたエステでエンダモロジーを知り、体験してからまずはエンダモロジーにはまり、そこで勧められた補正下着にはまりました。

 

補正下着はララグラントさんのもの。ブラは2万円から4万円くらいでしょうか。

https://lalagrant.jp/

f:id:chankotochan:20210617103450j:image
f:id:chankotochan:20210617103453j:image
f:id:chankotochan:20210617103456j:image

 

補正下着はパンツ(ショーツ?)も大事!と聞くのですが、そこまではお金出せず断念。

オンラインでの販売がなくて、必ずサイズをはかってもらってからじゃないと買えない…それは大事なことなんだけど、

めんどくさがりのちゃんこなので、3年前に6枚ほど購入してからは追加購入なし。

だけど店員さんも言ってたけど、長いけど、手洗い必須だけど(ちゃんこは最初だけ手洗いしてたけど今はもう…)、何年も使えるから決して高くないって。

f:id:chankotochan:20210617103512j:image
f:id:chankotochan:20210617103515j:image

↑X-magは中に磁石が入っています!ピップエレキバン的なやつ。レース部分多くて気に入ってます!

ただ、生まれて初めての補正下着、本当に買って良かったと思います。

ブラやブラトップをつけたとき、背中から湧き出る「はみ肉」に悩まされていましたが、このブラのホックは3段ホック

そのおかげかお肉がはみ出しにくくなり、背中をすっきりさせてくれます。

また、つけるときに、背中や脇などのお肉をしっかり詰めて寄せてカップにおさめるので、胸も大きくなる感じです。

 

とにかくもう、普通のブラには戻れなくなりました。

ただ、またエステに行って買うのがめんどくさいので、近場で買えないか検索中。

 

補正下着と言えば、マルコダイアナが有名だと思うのですが、効果はわからず。ダイアナのクチコミは宗教うんぬんとかもあるし。

今度マルコのお店に行ってみようかなと思っています!!

 

マルコ↓

https://www.maruko.com/

 

ダイアナ↓

https://www.diana.co.jp/

 

②生命保険について考える

ちゃんこは10代の頃に親がちゃんこの生命保険に加入、支払ってくれていました。田舎なので、JA共済一択…。

働き始めてからは自分で毎月11,175円、ずっと払っています。(当然か。20歳からだとすると、かれこれ250万くらいになるのかな。)

途中、見直しも考えましたが、今まで払ってきたものが無駄になる気持ちがして解約や乗り換えできずにいます。

そうしている間に年齢もあがってきたし、今更もう・・・状態。

若い頃に信頼できる保険のプランナー?の方に出会えれば良かったのかなと思います。

そんなちゃんこは、49歳までに死ねば3,000万円ほどのお金が入ります。災害だと3,500万みたいです。

が、50歳以降に死んだら300万円くらい。。。この差…。もういっそ49までに死んだ方がと考えますよね。笑

だけど、自分が死んだとき、葬式代くらいは誰にも迷惑かけずに出せるようにしておきたい。そんな思いはあります。

入院した時の保障は日額10,000円。今まで入院したことないので、使ったことはありません!

f:id:chankotochan:20210617103718j:image
f:id:chankotochan:20210617103722j:image
f:id:chankotochan:20210617103726j:image

(最近JA共済アプリを登録したら、ローソンのスイーツがもらえるキャンペーンをやっていたので登録しまして、自分の登録内容がアプリで確認できるようになりました!)

 

③最近食べた美味しいもの

まずはモンブランスタイル・和栗やのオンラインショップで購入した「和栗専門店の本格タルト」!!

f:id:chankotochan:20210617103758j:image
f:id:chankotochan:20210617103804j:image
f:id:chankotochan:20210617103801j:image

注文してから約半月でようやく届きました!送料も含めると1万円弱。(直径20センチ)

思っていた以上に美味しくて、美味しすぎて…甘すぎず、めっちゃ栗を感じられるタルトでした。

本当に本当にお薦めです!!!

f:id:chankotochan:20210617103816j:image

https://www.waguriya.com/ネットショップ/

 

④日清カレーメシ

コメの需要が下がる中、日清さんから発売されたカレーメシ。とても画期的だと思います!

発売してからだいぶたってるけど、最近初めて食べました。味も色々。

カロリーは高いけど、職場でストックしておくのにはもってこいのやつです!

f:id:chankotochan:20210617103901j:image
f:id:chankotochan:20210617103854j:image
f:id:chankotochan:20210617103858j:image
f:id:chankotochan:20210617103904j:image

 

まいばすけっとで買った、川崎のソウルフード元祖ニュータンタンメン

ちょい辛いけど、普通に美味しかった!お湯を入れた後、パチパチ音を鳴らしていました。

f:id:chankotochan:20210617103938j:image
f:id:chankotochan:20210617103935j:image

 

まいばすけっとで買った、プリングルスのパクリっぽいやつ。

うん。まぁよしとする。

f:id:chankotochan:20210617103955j:image

 

⑦同じくまいばすけっとで買った、アイス。チェリオ

ちゃんこの好きな、固めの板チョコいり!美味しかった!

f:id:chankotochan:20210617104005j:image
f:id:chankotochan:20210617104009j:image

 

⑧薄くなった明治の板チョコ。

だいぶ薄くなったと思いません?

f:id:chankotochan:20210617104024j:image

 

⑨少しだけ成長したパキラの葉

本当に毎日少しずつ成長していてかわいい!

f:id:chankotochan:20210617104051j:image

 

今日の夜は再びちゃんとデートです。

無印の眼鏡拭き持ってくるの忘れてしもうたことが気がかりです。

 

それと、こうしてみてみると、結構毎日おやつを食べている。(載せていないものもたくさん…)土曜日は1か月ぶりのデブ病院なのですが、こういうおやつに関しては食べたことを申告せず、内緒にしています。