独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいおやつ その3

ちゃんです。


ネタがないので、おやつの話でもしようと思います。

 


パンダバウムシリーズ

気になっていたパンダバウムが先日出張店的な感じで駅に売っていたので購入してみました。

パンダバウム かわいくて楽しい型ぬきバウムの専門店「カタヌキヤ」

f:id:chankotochan:20210620001428j:image
型抜きが出来る、パンダのバアムクーヘンです。金額は一つ¥540〜¥594(税込)です!バームクーヘンの上にチョコレートがかかっていて、型抜きしていると手の熱で少し溶けてきて焦りました。。笑


親子パンダバウム(塩キャラメルバウム)

f:id:chankotochan:20210619235841j:image
f:id:chankotochan:20210619235847j:image
f:id:chankotochan:20210619235844j:image
f:id:chankotochan:20210619235838j:image

子パンダがいる、1番人気の商品との事です。『子パンダ型抜きは難しいのでゆっくりお願いします!』と店員の方にアドバイスをもらいました。

 

金太郎ココアー!

f:id:chankotochan:20210620000336j:image

 

双子パンダいちごー!

f:id:chankotochan:20210620000406j:image

 

店員さんに『何味が好きですか?』と質問したところ、金太郎パンダの『ココア!』と言っていたので購入しました。ちゃんは塩キャラメルよりもココアの方が好きでした!(塩キャラメル、めちゃ甘かった)


このパンダバウム、テレビで紹介されていたのですが、細かくて複雑な型を作るために、「ウォーターカッター」という機械を導入し実現した技術力の賜物のようです。子パンダは小さくて型抜きも難しかったのですが、あんな細かい作業ができるって冷静に考えるとすごいですよね…。

ちゃんは、自分に買って楽しむというよりも、誰かにプレゼントで渡したい商品だなぁと思いました。

 

🍦🍦🍦🍦🍦


ちゃんはアイスが大好きで、ダイエット中も我慢できず1日1個は食べていました。アイスを食べると高確率でお腹を下しますが、お腹痛いよりもアイスを食べたい欲が強く、ついつい食べちゃいます。


ビスケット系アイス

森永製菓 マリービスケットアイス

森永製菓 ビスケットサンド


f:id:chankotochan:20210620000606j:image

f:id:chankotochan:20210620000609j:image

どうやら、ちゃんは森永製菓さんのビスケットアイスが好きなようですね。

中学生の頃、デイリーヤマザキだったか…友達のお姉ちゃんの高校の近くに売っていた、マリービスケットアイスの周りにチョコスプレー(カラフルな方)がかかってるアイスがあったのですが、よく買ってきてくれてそれがものすごく美味しくて、今でもたまに食べたいなぁと思い出します。

f:id:chankotochan:20210620000701j:image

これが側面のバニラの部分にびっしりついてるんです!今度作ろうかな…。


ビスケットサンドは大学時代にアイス自販機に売っていて毎日食べていました。今でも見つけるとまとめ買いしてストックしておくのですが、何と午後の紅茶ミルクティー味が出たと…絶対ちゃんが好きなやつ…!

f:id:chankotochan:20210620000721j:image

 

ガーナアイス ガーナチョコ&クッキーサンド


f:id:chankotochan:20210620000824j:image

f:id:chankotochan:20210620000820j:image

初めて食べた時、衝撃が走ったアイスです。ビスケットアイスとチョコアイスのいいとこ取り!!

 

 

ソフトクリーム(コーン)系アイス

クラシエ ヨーロピアンシュガーコーン

f:id:chankotochan:20210620000802j:image

ちゃん的に、ファミリーパック定番No. 1と勝手に思っている商品です。

 

 

コンビニソフトクリーム
f:id:chankotochan:20210620000800j:image

お店のソフトクリームが大好きですが、なかなか買えないしストックもできないので、LAWSONかセブンイレブンのソフトクリームをよく買います。バニラ味ではなくミルク味が好きです!チョコも抹茶もストロベリーも好きだけど。。。

 

 

チョコミント全般


f:id:chankotochan:20210620001006p:image

f:id:chankotochan:20210620001011j:image

f:id:chankotochan:20210620001015j:image

チョコミントが大好きで、見つけるとつい買ってしまいます。チョコミント好きをアピールしていた嫌なやつなので、前の職場の後輩がコンビニでチョコミント菓子を見かけると買ってきてくれるようになりました。(今でもご飯を食べる時などお菓子をくれます。)


チョコミントであれば全て美味い!と思って生きてきましたが、こちらのチョコミントアイスはなかなか手強く、半分食べて一度休憩してしまいました。

f:id:chankotochan:20210620001041j:image

なんか、ほぼ、歯磨き粉でした。美味しかったけど。

 

f:id:chankotochan:20210620001106j:image

31も大好きで、特にハロウィンの時期に限定発売される『マジカルミントナイト』が大好きで大好きで、思い出しただけでも泣けます。

持ち帰り用として、「ハンドパックパイント」(約3人分)、「ハンドパッククォート」(約6人分)というサイズで購入できるので、ハロウィン中は31に通い詰め、クォートサイズで購入し、抱えて家で食べています。店舗でマジカルミントナイトクォートくそババア(自意識過剰すぎる…)などとあだ名がつけられていないからドキドキしながら購入しています。

 

あー…アイス食べたくなりました。。