独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ガーデンセンター サカタのタネなど週末の出来事

ちゃんこです。

 

土曜日はデブ病院で何とか先月よりも500gマイナスで先生に叱られずに済みました。

昔は「かつ丼」だけ、「カレー」だけ、など単品料理で済ませていたことも多かったけど、最近は少量多品目生活に少しずつ慣れてきた気がします。

 

夕方はガーデンセンター サカタのタネ に行ってきました。

まずはこれ!ちゃんへのプレゼント‼お揃いがいいと嬉しいことを言ってくれていたので、同じやつ購入!

f:id:chankotochan:20210621083117j:image

 

そして店内の写真撮ったらいけないのかもしれないけど…写真撮ったので載せます。

鯨の可愛い大きな鉢が登場してました。欲しかったけど、もうこれ以上は買ったらいけんと心に誓い、断念‼

↓グレーと水色があって、なかなかかわいい。

f:id:chankotochan:20210621083130j:image
f:id:chankotochan:20210621083134j:image

 

そして我々が大好きなポリシャス‼ 炭に植えられているのもありました。可愛い!

撮ってもいいのかなと思いながら撮ったのでブレ気味のもありますです!

f:id:chankotochan:20210621083149j:image
f:id:chankotochan:20210621083155j:image
f:id:chankotochan:20210621083159j:image
f:id:chankotochan:20210621083152j:image

↑真ん中に小さいポリシャス!


f:id:chankotochan:20210621083202j:image

 

ガーデンセンターだけあって、果物系の苗もたくさん。栗、ブドウ、ブルーベリー、柿などなど…

f:id:chankotochan:20210621083248j:image
f:id:chankotochan:20210621083241j:image
f:id:chankotochan:20210621083244j:image

ちゃんこは、葉っぱに直接かける栄養剤のハイポネックススプレー液を購入しました。

f:id:chankotochan:20210621083251j:image

f:id:chankotochan:20210621083421j:image

週に1回、葉っぱの裏面にかけるとより効果的みたいです。これを吹きかけて、ますます元気に育ってくれますように。

 

日曜日は少し晴れたので日光浴させました。

いつも一緒に日光浴している2羽のペンギンの話はまた今度…↓

f:id:chankotochan:20210621083306j:image
f:id:chankotochan:20210621083310j:image

 

さて、日曜日は毛穴ケアウビクエに再び行ってきました。やはり月に一回行くのがお薦めだと思います。日に当たって、乾燥してた肌がだいぶうるおいました。

f:id:chankotochan:20210621083336j:image

また、お薦めされたホワイトニングパウダーも購入!2年前に一度使ってたけど、もったいない気持ちが強くて、ちょびちょび使ってました。年もとってきたし、これはもう今月は集中的に1か月、毎日使ってみます!パウダーを化粧水などに混ぜて、肌になじませます!

(日焼けによるシミ、ソバカスを防ぐ油溶性のビタミンCで、紫外線によってダメージを受けた肌を回復させてくれるそう。日焼けによる炎症と日焼け後の色素沈着のケアが同時に行えるそうです!)

f:id:chankotochan:20210621083326j:image
f:id:chankotochan:20210621083323j:image

いつも使っているメイク落としも2本購入。エステ代も含めて26,000円を超えていました。最近色々購入しているので来月のカード請求が怖い…。

 

そして、おばさん達の救世主的な存在だと勝手に思っている「DoCLASSE」。よく新聞広告にも出てますよね。無地のものが多くて、仕事着や普段着にもってこいの洋服がたくさんあります。価格も程よいので、捨てる時の罪悪感もそんなにありません。

ワンピースやらレギンスなどを購入!

f:id:chankotochan:20210621083446j:image
f:id:chankotochan:20210621083439j:image
f:id:chankotochan:20210621083442j:image

↑ちゃんこ、昔から好きなモデルのRINAさん。172センチ。ちゃんこが着ると足首あたりまで…

 

家の掃除もしたし、ゆっくりできた週末でした!

さて、今週も一週間頑張ります。

f:id:chankotochan:20210621083504j:image

↑パキラさん、頑張って!