独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

健康診断に向けて(2021)その2

ちゃんです。

 
今日は歯の定期検診だったので、3ヶ月ぶりにに歯医者に行ってきました!髪を切ったことを先生や受付のお姉さんが気づいてくれて嬉しかったです(・v・)

昨日からものもらいができてしまい目がものすごく痛くて、歯医者の帰りに眼科へ行ってきました。社会人の土曜日午前って病院はしごしがちですよね。

年末に白いニキビみたいなプツプツが瞼や瞼の淵にできてしまい眼科に行ったのですが、ちゃんと治療完了(通わなきゃ行けないところ放棄した)していなかったところが炎症を起こしていたようで、きちんと治療しないとダメだなぁ、と反省しました…。残念ながら目薬と塗り薬を日中複数回つけなくてはいけないので、しばらくはメガネ生活です……嫌だなぁ、会う人会う人にメガネ?って聞かれるのが憂鬱です…ちゃんは、できるだけ人に話しかけられずに気づかれずに静かに生きていきたいのです。。。はぁ…。


さて、来週の健康診断に向けてゆるーくダイエットをする報告日記その2です。


その1

chankotochan.hatenablog.com

 

ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

6月25日(金) 出勤日

体重:前日−0.4kg


朝:クノール® カップスープ コーンクリーム

f:id:chankotochan:20210626103149j:image

昼:盛りせいろ蕎麦

f:id:chankotochan:20210625191550j:image

間:豆腐屋の豆乳ドーナツ

  軽羹饅頭、デルレイチョコ

f:id:chankotochan:20210625191854j:plain

www.akashiya.co.jp

f:id:chankotochan:20210626114340j:image

delrey.co.jp

夜:サラダ、ゴーヤチャンプル、

  豆腐屋の納豆、豆腐屋の油揚げ(焼き)、

  甘辛唐揚げ×2

f:id:chankotochan:20210625153038j:image


★1日の感想と反省点★

昨晩の残り物のゴーヤチャンプル、サラダなどを家から持って行きましたが、ボスにお蕎麦に連れて行ってもらったので、夜に回しました。

 

ちゃんは油揚げを焼いたものや揚げ出し豆腐が大好きです。美味しい油揚げが食べたかったので、お豆腐屋さんに買いに行きました!!

 

前日からマイナス0.5kgとまぁまぁな結果だったので良しとします!

 

ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

 

お昼、ボスが『自分は九州出身だから、うどん派だ』とちゃんこと同じことを言っていて、タイムリーな話題すぎてニヤッとしてしまいました。

 

ランチの議題は、ちゃんはファミリーを作れるのか?!でした。この間唐突にちゃんこにも言われたことですね。

 

皆、心配しないで……

 

 

ちゃんは、皆のちゃんだよっ☆★

 

以上でーーす。