独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

健康診断に向けて(2021)その3

ちゃんです。

 

f:id:chankotochan:20210627152205j:image

先週から漬けている(廊下に放置されている)『梅ジュース』『らっきょう』がいい感じに仕上がってきました…!

らっきょうは一つ一つ皮を剥いて(めちゃ面倒でした)米酢に漬けておくだけなのです!味見をしてみたらまだもう少しかな、という感じでしたので(もう食べられるけど)、数日後のカレーで本格デビューさせます!

梅ジュースは腐らないように1日数回かき回さなくてはいけません…。美味しい梅ジュースに仕上がってよかった!


来週の健康診断に向けてゆるーくダイエットをする報告日記その3です。


その1

chankotochan.hatenablog.com


その2

chankotochan.hatenablog.com

 


ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

6月26日(土) 休日

体重:前日+0.1kg


朝:じゃがりこたらこバター

f:id:chankotochan:20210627135725g:image

昼:野菜炒め、甘辛唐揚げ、オレンジジュース

間:マンゴーサンド、キャラメルクッキー

夜:上海エクスプレス 極辛麺、レバニラ


f:id:chankotochan:20210627135743j:image

f:id:chankotochan:20210627135909j:image

デ:スイカ佐藤錦


★1日の感想と反省点★

前日よりも体重が増えていたにもかかわらず、週末は好きなものを食べる!!という考えが抜けず食欲を制御できませんでした。夜、マックのフルーリーが食べたくて徘徊しました。しかし、もうピカチュウフルーリーが売っておらず、泣きながら帰宅しました。(家で調べたら売ってたみたい。絶望。)

上海エクスプレスは久しぶりに頼みましたが美味しくてびっくりしました。辛いラーメンは辛かったけど美味しかったです。ネギがたくさんのってました。レバニラはくせがなくて食べやすかったです。満腹でお腹が重かった夜、いただいたスイカさくらんぼをたくさん食べてノックアウト。


ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

6月27日(日) 休日

体重:前日+0.2kg

 

朝:ソーセージ、スクランブルエッグ

昼:『パン以上、ケーキ未満』パン

f:id:chankotochan:20210627150045j:image

↓町田店はオンラインショップあるみたいです

パンの通信販売 ≪サニーベッカリー・マチダベッカリー≫

間:プチラングドシャ


f:id:chankotochan:20210627140249j:image

f:id:chankotochan:20210627140252j:image

  あさりバターポテトチップス

f:id:chankotochan:20210627140616j:plain

 夜:鯵の刺身、夏野菜トマト炒め、サラダ、

  ヤングコーン

デ:食べる牧場いちご

f:id:chankotochan:20210627212519j:image


★1日の感想と反省点★

前日夜の炭水化物爆食が祟り、また体重が増えていますね。

お昼ごはんは、北海道十勝産の超強力粉「ゆめちから」だけを使った高級生食パン『パン以上、ケーキ未満』のパンを食べました。いつもは『乃が美』のパンを食べているのですが、たまに違うお店の食パンも買ってます。ここのは、甘さは無くシンプルな小麦粉の味で、もちもちの重めの生地、耳は硬めでした。値段は1,000円近いので、やはり『乃が美』が今のところは1番かなぁ。。創作食パン(レーズン、抹茶、いちじくくるみ、チーズ)などがあります。いちじく×くるみはちゃんの1番好きな組み合わせなので、これ目当てにまた買いに行くかもしれません…!


ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

 

来週29日、LAWSONで発売される(コンビニの新商品は火曜日発売ですよ!)新作スイーツがめちゃ美味しそうでドキドキしています。

GODIVAコラボは毎年?出してるイメージですが、パフェとかめちゃかわいくて美味しそう…!

 

 

f:id:chankotochan:20210627141636j:image

 

 


f:id:chankotochan:20210627141626j:image

 

 


f:id:chankotochan:20210627141633j:image

 

 


f:id:chankotochan:20210627141639j:image

 

 


f:id:chankotochan:20210627141629j:image

 

 

健康診断終わったら爆食いしよーっと!