独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ぬいぐるみを洗います。

ちゃんこです。

 

週末も雨。家の掃除をして、模様替えもしています。

ちゃんこはいい年をしてぬいぐるみが好きです。

 

5歳くらいの頃、ずっと背中におんぶしていたクマのぬいぐるみがいたのですが、おんぶしたまま、家の屋根の上で遊んでいました。(二階の窓から屋根に出て、屋根の上で寝たり…)

f:id:chankotochan:20210703140841j:image

 

で、ある日、滑って落ちました。

f:id:chankotochan:20210703140832j:image

だけど、おんぶしていたぬいぐるみのおかげなのか、奇跡的に無傷!

 

でもまぁ、屋根の2階くらいからなら大丈夫か…。

気が付いたらその時からぬいぐるみへの愛が深まりました。ぬいぐるみのおかげで無傷で済んだんだと思ったちゃんこは、そこから色々なぬいぐるみに名前をつけて大事にしてきました。

 

ちなみに今の家にいるこの子たちはジェリーキャットのぬいぐるみです。

f:id:chankotochan:20210703140635j:image

ジェリーキャット・ジャパン | 正規輸入代理店公式オンラインストア (official.ec)

うさぎに関しては、3店舗くらいに連絡して、取り置きをしてもらい、全部廻って実際に見て選んだ子です。

 

そんなぬいぐるみを今日は綺麗にしようと思います。

その昔はクリーニングに出していたのですが、他のお客さんから「小さいお子さんがいるんだね」と声をかけられてからは、外に持っていくのをやめました。

 

まず、汚れている箇所をシミ取りレスキューやアタックで洗って行きます。

f:id:chankotochan:20210703140934j:image
f:id:chankotochan:20210703140938j:image
f:id:chankotochan:20210703140941j:image

f:id:chankotochan:20210703140954j:image

そしてつけ置きしてみました。

f:id:chankotochan:20210703141014j:image
f:id:chankotochan:20210703141019j:image

 

水を抜きます

f:id:chankotochan:20210703141024j:image

そして洗濯機へ。(かわいそうな気もするけど、ぐっとこらえる。いってらっしゃい)

f:id:chankotochan:20210703141046j:image

 

さ、きれいになりました。

浴室乾燥で干します。

f:id:chankotochan:20210703141108j:image
f:id:chankotochan:20210703141103j:image

 

すっかり綺麗になってすっきりです。

 

さて、本日のパキラさんたち。

f:id:chankotochan:20210703141115j:image

コバエが出るようになってしまったので、しばらく外に出すのをやめてみようと思いますが、これからサカタのタネに薬を買いに行ってこようと思います!!

 

では!!