独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

LAWSON新作スイーツ

ちゃんです。

 

人間ドックが終わってからと言うもの、朝からずっと何かを食べている生活を送っています。

楽しい週末、今朝もじゃがりこをおかずにパン祭りをして、プチポテチなどのおやつを貪り食うちゃんです。あー幸せー。

 

来週7日、LAWSONで発売される(コンビニの新商品は火曜日発売ですよ!)新作スイーツがめちゃ美味しそうで、またドキドキしています。

 

 

まずは今週(6/29)の新作

 

 

f:id:chankotochan:20210703215454j:image

 

 

 

わ、わぁーー…(´ω`*)

 

 

 

ストロベリーソーダアイスパフェ

f:id:chankotochan:20210703215837j:image

→上にのってるまるいの可愛すぎません?まるいのの正体はラムネでした!


f:id:chankotochan:20210704133916j:image

f:id:chankotochan:20210704133932j:image

味は、ストロベリー感が全然なくて、ほぼ上のラムネとソーダアイスの味でした。下のオレンジソースを混ぜると味変できて意外とさっぱり美味しかったです。

 

 

 

バナナ&メロンバー

f:id:chankotochan:20210703215946j:image

→バナナ味で不味いものってないですよね。これはバナナ×メロン…メロン🍈?これはまだ食べておらず冷凍庫で眠っているので、また食べてから報告したいと思いますー!

 

 

 

Uchi Café×GODIVA

ショコラロールケーキ      テリーヌショコラ


f:id:chankotochan:20210703220216j:image

f:id:chankotochan:20210703220212j:image

GODIVAのチョコって久しぶりに食べるとやっぱり美味しいですよね。ショコリキサーとかお店見かけると近寄って行っちゃいますもんね。ちゃんは圧倒的にホワイトチョコよりも普通のチョコが好きなので、茶色いショコリキサーを選びがちです。でも限定味は大体ホワイトチョコベースなので、大好きなバナナの時は悩んだ悩んで飲みましたが…めちゃ美味しかった!!今の限定、アールグレイ×ホワイトチョコ…いちご×ホワイトチョコも捨てがたい…。

f:id:chankotochan:20210703224147j:image


f:id:chankotochan:20210703225105j:image

f:id:chankotochan:20210703225102j:image

ショコリキサー|ラインナップ|GODIVA

話が逸れましたが、ショコラロールケーキは、ザクザクのクランチ的なものが入っていてそれが異常に美味しかったです。スポンジが思ったよりパサついてる感じがしましてが、濃厚チョコクリームが美味しくて相殺されました!もう少し安かったら毎日食べるんだけどなぁ…。

テリーヌショコラは、開けた瞬間小さすぎてビックリしましたが、めちゃ濃厚なチョコだったのでこれくらいで十分だな、と食べ終わってから思いました。

 

美味しかった…♡

 

 

 

 

 

さーて、来週の新作は…?

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20210703151840j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210703151845j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210703151907j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210703151915j:image

 

 

 

わわ、わぁわぁー…(´ω`*)

 

 

 

 

先週分と合わせるとピンクピンクピンクで可愛い…!

f:id:chankotochan:20210703202420j:image

 

 

来週も楽しみですね!!ふぉー!

 

今日は家の近くの八百屋さんで、バナナがめちゃ安だったので、バナナジュースを作ります。実は週に2回くらいはバナナジュースを作ってるバナジュラーです。楽しみー!