独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

コメダでモーニング!暴飲暴食と健康診断とエトヴォスUV

ちゃんです。

 

f:id:chankotochan:20210712085134p:plain
f:id:chankotochan:20210712085130p:plain

健康診断が終わり、ラーメンを週に3回、ドーナッツ3日連続、ナポリタン3日連続、おかし、アイス、バナナジュース食べ飲み放題、と毎日好き勝手に食べまくっています。いえーい!

 


f:id:chankotochan:20210712085752j:image

f:id:chankotochan:20210712085755j:image

 飽きもせず、連日スタバのチョコドーナッツ食べてます。

 

 

f:id:chankotochan:20210712085255p:plain

先日結果が届きまして、糖代謝、尿検査、血圧はB(軽度異常),上腹部エコーはC(要経過観察)がありましたが、大きな病気は今のところなさそうで安心しました。看護師さんに問診をしてもらい、いただいた健康評価はこちら!

f:id:chankotochan:20210712185517j:image

…ッド、ドーナッツ……!!

 

 

 

f:id:chankotochan:20210712190945p:image

 

 

 

さて、ちゃんこが最近ビューティー系記事を沢山あげてくれるので、ちゃんも何か…とカメラロールを必死でスクロールしていたところ、4月に購入したパウダーの写真を見つけました。いくつか購入したうちの一つをまずはご紹介したいと思います。 

 

ETVOS ミネラルUVシリーズf:id:chankotochan:20210712093424j:image

etvos.

毎年夏に限定発売されるUVシリーズで、今年のミネラルUVパウダーで10代目とのこと。ちゃんは、過去発売商品の画像で言うと左上の花柄紙パッケージ(ルース)のもの、向日葵(ルース・プレスト両方)を試しています。

使い心地の印象としては、結構毛穴が気になる仕上がりで(ルースは毛穴目立ち、プレストは毛穴にたまってしまう感じ)、めちゃめちゃ美肌になる!というイメージはなく、ちゃんの肌には合わないのかな、と思っていたので、最近は購入していなかったのですが、今年はラベンダー色が出たことと、きっと毎年リューアルを繰り返しているだろうから使い心地も変わっているだろう、と思い買ってみました。

ちなみに、ラベンダーは人気で一時期店舗もオンラインも在庫切れの状態が続いていましたが、現在はオンラインでは購入できるようです。

 

ミネラルUVパウダー

etvos.com

✪商品説明✪

ノンケミカルでSPF50 PA++++の高い紫外線カット効果を持つ、毎年好評のミネラルUVパウダーが、 なりたい肌に合わせて仕上がりを選べるようになりました。
自然な明るい肌へと導く人気のピンクベージュに加え、新色のペールラベンダーは、くすみをさっと飛ばし、透明感ある肌を演出します。さらに乾燥などの光ダメージに着目したアフターサンケア成分を新たに配合。乾燥によるにごりやくすみの気にならないクリアな肌へと導きます。”



ちゃんは、朝の化粧時につけるというよりも、化粧直しのUV対策で使いたいと思っていたので、詰替えタイプの商品(エコですね!)を購入し、容器はETVOSのものではなく、片手で簡単につけられるポンポンパウダータイプをAMAZONで別購入しました。

f:id:chankotochan:20210712093649j:image

 

ポンポンパウダーケース。
f:id:chankotochan:20210712093653j:image

片手でポンポンできて、外でも楽ちん!

使い心地は、昔よりも毛穴落ちが気にならない仕上がりでした!が、肌に優しいブランドだからか、メイク持ちはイマイチな気がします。。これまた、めちゃ美肌になる、とかではないので、ちゃんは、ただただUVカットのために使う感じです。ちなみにちゃんの肌は、敏感で脂っぺー肌です!

Amazon | 鏡付きクリアポンポンジャー マッシュルーム型スポンジパフ付きパウダーケース メイク用パフボクス 旅行携帯用パウダー容器 手作りコスメ詰替え容器 小分け容器 (スポンジ四つ付きパウダーケース) | GATETOP | コスメ用詰替え容器 通販

 

 

ミネラルUVボディパウダー

etvos.com

✪商品説明✪

ノンケミカルでSPF40 PA+++。さらりとした使用感が心地よく、たっぷり使えるボディ用の日焼け止めパウダー。新たにサンゴパウダーを配合し、ベタつきが気になる夏の肌を、快適で清潔感ある状態に導きます。また、イランイランの精油の香りで、夏のボディの気になるニオイもカバー。日焼けはもちろん、皮脂によるべたつきや不快感をやわらげ気持ち良くすごしたい方におすすめ。

 

日焼け止めでベタベタする首&デコルテに、ぽふぽふしています!

f:id:chankotochan:20210712191505p:image

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20210712191642j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210712191647j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210712191728j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20210712191806j:image

先日、ちゃんことKOMEDA is ⬜︎にモーニングをしに行ってきました!KOMEDA is ⬜︎モーニングは初めてで、いつもの『あずき』ではなく『ミネストローネ』を頼んでみました!豆と野菜がゴロゴロ入っていておいしかったです!

f:id:chankotochan:20210712072239j:image

 

その後、コメダ珈琲店 渋谷宮益坂上店へ。あれ、なんだか…価格がおかしい…スパゲティが1350円くらいしている…とちゃんことちゃんは困惑しました。(スパゲティは通常1,000円くらい)調べてみると、高級コメダと言われており、都心のせいか価格設定が高めでした。場所によって価格を変えて利益を出しているとは…コメダ、流石ですね。。

f:id:chankotochan:20210712072826j:image

この日2回目の安定のモーニング。(あずき)

 

 

今朝、男女5人組20歳位の朝帰りと思われるチーク、ハイライトブリーチ率高めの派手派手グループが、全員ノーマスクで電車に乗り込んできて、普通に盛り上がって話してました。マスクをしなくていいことを正当化して頑なにマスクをしない人達、本当無理…🥺私が親ならぶん殴る…。

 

 

1週間が始まってしまいましたが、頑張って乗り切りましょう!!