独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

メゾンカイザーとヴィドフランス

ちゃんです。

突然ですが、ちゃんはパンが大好きです。有名店なのに一度も買いに行ったことなかったメゾンカイザーにこの間ようやく行って参りました!!

(たまに、レストランでメゾンカイザーのパン出てくる時ありますよね、、その時しか食べたことなかったです。。。)

f:id:chankotochan:20210716185549j:image

 

買ったのは、クロワッサン×2個、パンオショコラ、パンオノワの3種類です!まずは王道のものを…と思い、あまり冒険はしませんでした。

f:id:chankotochan:20210716185805j:image
f:id:chankotochan:20210716185750j:image
f:id:chankotochan:20210716185801j:image

 

クロワッサンは言わずもがな、めちゃ美味しかったです。が、欲を言えば、焼き立てが食べてみたい…!次回は焼き立てを狙いたいと思います。。パンオノワはくるみパンですが、これが、これが本当に美味しいい!こんないい匂いのパンはじめて、というくらい香ばしくて良い香り…確実に今まで食べたくるみパンの中で1番美味しいです!

 

商品一覧で、次は何を買おうかなと考えていたところ、ちゃんの大好きないちじくのパンがあったことを知りました…(見落としたかな…いや、なかった気もする……悔しい!!)
f:id:chankotochan:20210716185757j:image

 

甘いやつ、悩んで買わなかったけど、やはり美味しそうなので次は必ず!
f:id:chankotochan:20210716220059j:image

 


f:id:chankotochan:20210717011633p:image

f:id:chankotochan:20210717011638j:image

 

くるみパンの香りを嗅いでいるとき、学生時代、パン屋でバイトしてたときのことをふと思い出しました。焼きたてのパンの香りをクンカクンカしながら働けることが、ものすごく幸せことだったんだなー。。パンが好きだったのでパンの香りに包まれたかったこと販売担当は楽なこと(当時掛け持ちでずっと続けていたファミレスみたいに動き回ることもないので、余裕がありました。製造チームは朝も早く重労働で本当に大変そうでした。。)、制服が可愛くて働いていたVIE DE FRANCE - Official Homepage(ヴィドフランス)、最近は全然行ってないので久しぶりに行きたいなー。

 

制服の参考画像、Yahoo画像検索より…!

f:id:chankotochan:20210716235909j:image

今は変わってしまったようです。可愛かったのになー!!

 

当時とは少しメニューも変わってしましたが、当時好きだったものがまだいくつかあったのでご紹介したいと思います。


f:id:chankotochan:20210717014137j:image

f:id:chankotochan:20210717014141j:image

f:id:chankotochan:20210717014134j:image

f:id:chankotochan:20210717014528j:image

f:id:chankotochan:20210717014522j:image

f:id:chankotochan:20210717014525j:image

 

小倉×ホイップのパンがものすごく美味しくて大好きでした。今はないのかなー?

f:id:chankotochan:20210717014541j:image

 

またホイップかよ!という感じですが、クロワッサン×ホイップ×カスタード×粉砂糖なんて、最強ですよね。大好きでした。

f:id:chankotochan:20210717014615j:image

 

美味しいパン、お腹いっぱい食べたい…!