独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ランス美術館とブルーインパルスとビックスマイルバッグ

ちゃんです。

昨日、人生一激しい寝違えをしまして、本日も絶賛首が痛くて泣いています。

f:id:chankotochan:20210724132915p:image

そんな昨日は、ランス美術館コレクション風景画のはじまり コローから印象派

f:id:chankotochan:20210724143533j:image

【ランス美術館コレクション 風景画のはじまり】 | SOMPO美術館

に行ってまいりました!

フランス北東部の町・ランスにある「ランス美術館」は、2019年9月23日(月)から2023年にかけて改装工事が行われているそうで、その間、ランス美術館の絵画たちは世界を旅しているそうです。そして、今回、東京に来てくれたというわけです。風景画、動物もたくさん出てきて久しぶりに見ましたがとっても癒されました!モネやルノワール、有名な方々の絵画を見られましたー!

※上のリンクから『主な作品』を見ることができます!

f:id:chankotochan:20210724154721j:image
f:id:chankotochan:20210724154717j:image
f:id:chankotochan:20210724154724j:image
f:id:chankotochan:20210724154714j:image

 

正直、寝違えた首で美術館は拷問で、動きが人形のようになっているそうです。痛すぎる。。。3日目の明日には治ってるといいな…。

 

なんで今日にしちゃったんだろう…と後悔してたのですが、帰りにちょうどブルーインパルスを観ることができて、その気持ちは一瞬で吹き飛びました!……動画撮るの、暑くて死にそうでしたが…!笑

 

 

f:id:chankotochan:20210724153807j:image

f:id:chankotochan:20210724153829j:image
f:id:chankotochan:20210724153823j:image
f:id:chankotochan:20210724153826j:image

防衛省自衛隊Twitter公式アカウントの写真でとてもいい感じでお借りしました!またブルーインパルスを見られる機会があるそうなので、来月を楽しみに頑張りたいと思います!

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20210724144244p:image

f:id:chankotochan:20210724144249p:image

 

 

 

 

さて、福袋って興味ありますか?ちゃんは洋服の福袋は買いませんが、毎年、スターバックスドナルドサーティーワンの福袋を運試し(グッズも欲しい)で抽選に応募したり、予約をしています。抽選のスタバ、マクドナルドがなかなか当たりません。。。


2021年はスタバ福袋があたり歓喜したのですが、1番欲しかったポテト型のタイマーが入ったマクドナルド福袋は残念ながら外れました。

 

ティロリー♪ティロリー♪とポテトが揚がったときの音がするタイマーが欲しいです。


f:id:chankotochan:20210722140510j:image

f:id:chankotochan:20210722140942j:image

※今調べたら2021年はテレッテッテッテー♪(CM音)の時計でした。ポテト揚がった音じゃなかったのか…!(あまり確認せず応募してた)

 

さて、マクドナルドですが50周年記念の福袋の抽選が先日あり、応募してみました。

f:id:chankotochan:20210722141036j:image

50周年の感謝を込めて BIG SMILE BAG | McDonald's Japan

 

 

 

 

 

結果は……

 

 

 

 

 

 

ダメでした…。

f:id:chankotochan:20210722135910j:image

 

 

 

 

 

…が、

 

 

 

 

 

家族にも応募を依頼していたちゃん。

結果は………

 

 

 

 

 

 

当選ー!!!

f:id:chankotochan:20210722135914j:image

 

 

 

 

 

 

やったーーー!

 

 

 

 

 

 


先日、引き換えが始まったので、早速行ってきました!!

 

 

 

内容は、こんな感じです。

f:id:chankotochan:20210722140732j:image
f:id:chankotochan:20210722140729j:image
f:id:chankotochan:20210722140725j:image

 

 

f:id:chankotochan:20210722221252j:image

f:id:chankotochan:20210722221304j:image

①ビッグスマイルバッグ

②ポテトハンディファン

③ファスナー付きポーチ

④ひんやりタオル

⑤商品無料券(¥3,160円相当)

 


③ポーチ、④タオルはなんの柄が入っているかわからないということでしたが、ちゃんは…

f:id:chankotochan:20210722221320j:image

ドナルドポーチ、白タオルでしたー!

 

 

f:id:chankotochan:20210722140803j:image

残念ながら、1/10人のQUOカードは入ってませんでした…!

 

¥3,160円相当の商品券で、しばらくマクドナルドを楽しめるのが嬉しい…!

のですが…、マクドナルドは美味しくて中毒性があって、一度食べると我慢できず通ってしまうちゃんです。。。週2でビッグマックLLセットを食べ続けた結果、私史上最大級のダイナマイトハムボディに仕上がった過去があるので、気をつけながら楽しみたいと思います!