独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

4連休の過ごし方

ちゃんこです。

 

あああああああああああああああ!!!!!とうとう連休最終日。

まだサマジャも買ってない…。明日から社会復帰できるのだろうか。

嫌で嫌でたまりません。

 

80日ぶりくらいにきた女の子期間にあたり(ピルを飲んでます)、4連休中は外に出ている時以外はほぼ家で寝てました。眠くて眠くて仕方ない…そして感じる空腹。お菓子も結構食べた気がします。食べては寝てを繰り返しました。

 

ポテチコンソメ味ビッグサイズを食べながら、オリンピックの開会式を見るつもりが、開会式が始まる前にほとんど食べきってしまったしね。

 

確かちゃんが、以前食べてたって言ってた気がした「マクロビ派ビスケット」

f:id:chankotochan:20210725104826j:image

美味しい!!!ただし、カロリーはそれなりにあるので、一気に一袋食べるものではない。HPを見てみると、空腹時に少しとか、朝食の置き換えとして、と記載がありました。噛み応えもあるし、小腹がすいたときに食べれるように職場の机に置いておこうかな…。

f:id:chankotochan:20210725104906j:image

f:id:chankotochan:20210725104829j:image

 

そして、最近CMで見て気になってたアルプロ。食物繊維たっぷりのオーツ麦をぎゅっと絞った飲み物らしいです。2種類あって、ちゃんこが買ったのは砂糖不使用のやつ。この前アーモンド効果を飲んだ時に、ちょっと癖があって続けにくいなと思ったけど、アルプロは美味しい!甘みあるのに砂糖使ってないなんて!その上食物繊維取れるなんて!これはまとめ買いしてみようと思います。 ちょっと甘い牛乳?的な感じです!

f:id:chankotochan:20210725104846j:image

 

ゴロゴロダラダラしている連休ですが、昨日は朝から電車に乗って月イチの歯医者へ。歯医者の後は、かつ丼と決めているのですが、朝ごはんを食べすぎて無理だったのでサラダとクロックムッシュ。&濃厚バナナ黒糖豆乳スムージー

f:id:chankotochan:20210725104925j:image
f:id:chankotochan:20210725104929j:image

ちゃんこが注文した後、「今日はバナナが熟れていないので販売できません」という表示がされ、売り切れ状態になりました。完熟バナナ使ってるんですね。黒ゴマ味もきいて、美味しかったです。

 

午後は月イチのウビクエへ。今日はお得なチケットも使って割引があったものの、結局またいろいろなアイテムを購入したので2万円超えてました。

だけど、今日はお得なチケット特典でふき取り化粧水とメイク落としのミニサイズがプレゼントでついてきました。更にふき取り化粧水2本購入で、ミニサイズ2本プレゼントと言われ、買いますよね…。ビタミンCのたっぷり入ったお粉も結局また購入。ホットペッパーで毎回口コミしてるのですが、口コミをすると次の利用の時に必ず、洗顔料と化粧水ミニサイズとクリームがプレゼントでいただけます。そんなこんなで2万円こえるけど、得した気分です。

f:id:chankotochan:20210725104937j:image

 

更に、最近お気に入りのDoCLASSEへ。この夏ヘビロテしてるボートネックフレンチ袖タイプを2着購入。HPには「前身頃を2重に仕立てた下着の見えない機能性、袋縫いで仕上げた贅沢な製法は、正にブラウスやジャケットにも負けない品格のTシャツとして大好評をいただいています。」と書いてあるように、生地がしっかりしていてシワにもならないし、シンプルな服装を求められる職種の方にも持ってこいだと思っています。

1着3,289円ですが、昨日は2着購入で2千円引きという期間だったので、2着買ってしまいましたよ…。

更に、ウォッシャブルUVフレンチニット購入。30%オフくらいで2000円ちょっと。95%UVカットらしいです!!ちゃんこはペールブルーとネイビーを持ってるので、ベージュを購入しました。

f:id:chankotochan:20210725104955j:image

再び家でごろついてると、ちゃんから「今日満月らしいよ」と連絡が。最近月が丸いなと思ってたけど、昨日は満月だったんですね。最近いろんな満月の名前を聞くなと思ってたけど、調べてみると昨日の満月はバックムーンとのこと。毎月名前があるんですね!

f:id:chankotochan:20210725105009j:image

 

家の近くで撮った夜空。電柱と電線多すぎ!!おまけに月が見えなかったので、月はスタンプです。だけど空は明るかった!!アイフォンでも結構綺麗に撮れますね!!

f:id:chankotochan:20210725105020j:image

 

さて、連休最終日、のんびり過ごします。

 

最後に一言。暑い連休中、日傘を結構使ったのですが、やっぱり日傘いい!100%カットのサンバリアで買って良かった。暑いんだけど、傘さしてると暑さが全然違う!荷物が増えるけど、守られてる感はすごくあるので、ちゃんとした日傘っていいですね!!と改めて実感した2021夏でした。