独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

食べ物とかの話

ちゃんこです。

 

オリンピック、感動続きです。

すごいなぁ…と思いつつも、自分は何か頑張ってることあるかな…人生やり直したいなと思ってみたり。

それにしても4連休明けの今週は長い…まだ火曜日です。

 

まだ食べてないんだけど、先日スーパーで見つけたUFOのペロリシリーズかつお節香るだしソース味と、バター香るたらこ味の2種類を購入。もっちり食感がたまらないと書いてあって即買いしてしまった。デブ病院では麺類は一応NGだけども。もちもち麺、たまらないですよね。

ご褒美としていつか食べたいと思います!

https://www.nissin.com/jp/products/items/10351

f:id:chankotochan:20210727082515j:image

 

 

そして昨日の夜は食べたいものが思いつかず、ダイエッターの間では低カロリーと話題のコーヒーゼリーを購入。150キロカロリーくらいですが、結構量もあります!

 

今朝も食べたいものが見つからず、グレフルゼリー!40キロカロリーくらい!!

普通に美味しかったです。

 

f:id:chankotochan:20210727082528j:image

 

昨日、新しいダイアナの靴を履いていったのですが、帰りにさっそくヒールのとこ、傷つけました…。はぁ…。まぁ、毎回すぐこうなるんですけど、初日はへこむ。

f:id:chankotochan:20210727082546j:image

 

わざわざお直しするのも面倒なので、この写真を撮った後、ちょっと手でおさえて気持ち直しました。

 

今日は関東というか、東北方面に台風直撃の予報が出てます。990ヘクトパスカくらいなのでそんなに強くないはず!

ちゃんこの記憶に残っている一番やばかった台風は小学校3年の頃にきた台風19号ちゃんこの家のあたりに直撃したころは940ヘクトパスカルくらいだったと思うけど、家のガラスが割れて、木が倒れて、3日間停電しました。空港の広い駐車場に車を非難させてた人たちがたくさんいたけど、全部水没してました。沖縄とかだと900ちょいヘクトパスカルの台風がよく直撃してるけど、さすが沖縄。大きな被害は毎年そんなに出てないですね。

 

そんなこんなで、台風=停電。必ず毎回停電するので、ロウソクはマストです!今のところ関東に来てからロウソクを使ったことはないけど、不安なのでたくさんストックしてます!結婚式のキャンドルサービスに使う各テーブルに置かれている大きなロウソクも使用済みのやつをたくさんストックしています!

f:id:chankotochan:20210727082637j:image

だけどこの前たまたま確認したけど、唯一持ってる懐中電灯は電池が切れててつきませんでした。電池のサイズを確認するのもめんどくさく、結局そのまま。そろそろ買ってきておこうかな。

 

ネタもないのに話が長くなりました。ではまた。

 

追記:昨日ヤクルトさんから味噌汁買いました。10食入って千円くらい。お昼はこの味噌汁に寝かせ玄米をぶちこんで食べました。f:id:chankotochan:20210727124825j:image