独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

また、食べ物のこととか。

ちゃんこです。

 

オリンピックは盛り上がっているのに、ネタのないちゃんこです。

今日も最近食べたものを報告します。

 

お昼は外に食べに行くのもめんどくさいので、基本的にいつも職場で豆腐を食べています。そんなちゃんこに同情した方が、「豆腐食べるならこれかけて食べな!」と焼肉のたれを持ってきてくれました。

f:id:chankotochan:20210729074734j:image

 

青森では有名というか、全国的に有名らしくて、都内でも購入できるみたいです。

にんにくの産地、青森県らしく、にんにくががっつりきいていて、午後の仕事に影響しそうです。美味しいですけどね!焼き飯とか、これで作ったら美味しそうです。

にんにくはきいてるけど、口臭予防のタブレットとかでごまかそうと思います。

スタミナ源たれ 410g | KNKの商品 | 上北農産加工株式会社 (knktare.com)

 

そして昨日、ローソンで購入したおやつ2つ。食べたらいけんとわかっているけど、サラダだけじゃ、ちょっと物足りなくて購入。

f:id:chankotochan:20210729074454j:image

 

スイートポテト&かすたーどたい焼き

f:id:chankotochan:20210729074503j:image

 

ローソンのもっちり生地のカスタード入りたい焼きが大好きなのですが、この商品は大好きなカスタード入りでもっちりしていて、これまた大好きなスイートポテト味!美味しくて大満足でした!!

 

 

それとこちらは「もっちりクレープ」

f:id:chankotochan:20210729074510j:image

クレープはそんなに好きではないけど、チョコチップが入ってると聞いて購入。ちゃんこはチョコチップが大好きです。割とかたいチョコチップがたくさん入ってて、これも美味しかったです!

 

どちらもそれなりのカロリーですけどね。その分運動しようと思います。

 

そうそう、ちゃんが前に、鳥獣戯画展の話を書いてた時に、なんか見たことあるなと思ってたけど、タリーズでグッズやら売ってたからなのか。昨日のちゃんのブログを読んで気がつきました。

これ、2年前くらいにもらったような…ちゃんこもグッズ持ってました!

f:id:chankotochan:20210729075319j:image
f:id:chankotochan:20210729075312j:image

 

セロームさんは先日1枚葉っぱが枯れたけど、また新しい1枚が出てきています。

f:id:chankotochan:20210729074518j:image

 

パキラさんは散髪したところからも葉っぱが出てきてぐんぐん育っています。(散髪したところで2本くらい、葉っぱが出たけどすぐに枯れてしまったのがあって、もしかして根腐りでもしてるのかなと心配してます。もう少し様子を見て、それでも葉っぱが出て来なければ、引っこ抜いてみようと思います。)

f:id:chankotochan:20210729074531j:image
f:id:chankotochan:20210729074527j:image

今日のお昼は、先日買ったもっちり麺の焼きそばを食べる予定!楽しみ!