独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんのダイエット2021 その1

ちゃんです。

突然ですが、袋麺を茹でたあとどうやって食べますか?ちゃんは鍋のままいただきます。

f:id:chankotochan:20210807160209j:image

ちゃんこに聞いたところ『鍋のまま食べたことはない』と言われ衝撃を受けたわけですが、こちらはちゃんの休日ランチの定番スタイルです。

 

全然話が変わりますが、ちゃんこから『○○さんの隣を歩いててドキドキした♡』なんて青春の甘酸っぱい恋バナみたいなものを最近聞いてしまって、あぁ、ちゃんもそんな気持ちを思い出したい、なんて話をちゃんことしていました。

思い出すにしても、最近の自分デブ化にはとてもがっかりしているので、そろそろまたダイエットを始めたいなぁと思っています。思っているのですが、中々始まりません。そんなものですよね。

 

ということで、今日からまた食べたもの日記をつけたいと思います。体重は明日から測るー!

 

ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

8月7日(土) 休日/体重:---kg


朝:コロッケ

f:id:chankotochan:20210807202042p:image

 

昼:枝豆お皿いっぱい

f:id:chankotochan:20210807202114p:image

 

昼:明星 チャルメラ 宮崎辛麺

f:id:chankotochan:20210807202304j:image

 

夜:大豆サラダクルトン,育てたミニトマトを添えて〜

  七味唐辛子だいこん漬物

  長芋漬物

  梅蘭の工場で買ってきた点心沢山


f:id:chankotochan:20210807213035p:image

f:id:chankotochan:20210807213206j:image

f:id:chankotochan:20210807204804p:image

f:id:chankotochan:20210807204759p:image

 

おやつ:ズーチー 小袋×3

    パイの実深みショコラ

    コロンあっさりミルク

f:id:chankotochan:20210807234800j:image

f:id:chankotochan:20210807234654j:image

f:id:chankotochan:20210807235032j:image

 

★今日の反省点

ダイエットを何も意識していないかつ、なぜか昼ごはんを2回食べているのは罪が重いです。

このズーチーというお菓子が美味しくて可愛くて、限定発売のようなので今度見つけたら大量に購入しておきたいと思います。


f:id:chankotochan:20210807234443j:image

f:id:chankotochan:20210807234452j:image

 

ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ ʕ´•ᴥ•`ʔ

 

 

ちゃん、就職して初めての職場の懇親会が梅蘭だったのですが、よほど美味しかったのか、好きって思った謎の強烈な記憶があり、そこからずっと梅蘭が大好きです。

唯一1人でご飯を食べるのに入ったことのあるお店(基本ちゃんは1人で外食ができません。。)です。お店で食べることよりも、やはりテイクアウトする方が多いのですが、すぐ作ってくれるのでせっかちなちゃんにもってこいです。

最近梅蘭の横浜工場(梅蘭福浦食品工場)で購入できる冷凍点心にハマっていて、本当お店で食べるみたいに美味しいのでおすすめです。

f:id:chankotochan:20210807203027j:image

f:id:chankotochan:20210807203046j:image


f:id:chankotochan:20210807203100j:image

f:id:chankotochan:20210807203104j:image


ダイエットを宣言している人間が点心を食べたり勧めたりするなんてどうかしてますが、ダイエットって息抜きが大切じゃないですかぁ……ねぇ……?

 

明日からがんばろーっと!

 

ぜひ、お試しあれ!!!!