独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

2021年8月 ちゃんのお買い物

ちゃんです。

8月に入ってから買ったものをご紹介したいと思います!

 

スキンケア

20代後半からゆらぎ肌になってしまい、今まで長く使ってきたものや美白系など強い成分に敏感に反応して、リンゴのようにほっぺが赤くなったり、湿疹やニキビができるようになってしまいました。。今も定期的に皮膚科に通っていますが、化粧水探しはいつも難航しています。。ちゃんにとって良い化粧水とは、『何も起こらないこと』。肌トラブルが起きなければ、もうそれだけで素晴らしい!!

最近、肌の治安が良くなってきて色々試せるようになったので、以下ご紹介です^^

f:id:chankotochan:20210809114719j:image

ローズ エッセンス クレンジング ウォーター – ラデュレ コスメ 公式オンラインショップ

ローズ エッセンス ウォーター – ラデュレ コスメ 公式オンラインショップ 

→ローズの香りでめちゃめちゃ癒されるやつです…!タイミングや、たまたまかもしれないのですが、化粧水and乳液だけでめちゃめちゃ肌の治安が良くなり、敏感肌からしてもとても信頼できる商品です!パッケージも可愛い!

 

f:id:chankotochan:20210809114715j:image

DIOR | スノー ライト エッセンス ローション - スキンケア

外資系スキンケアは特に構えてしまう分野なのですが、スノーはアジア人向けに研究開発された美白商品ということで、評価も良かったので使ってみたいとずっと思っていました!試供品で肌荒れしなかったので現品購入しました。セラムもサンプルもらって肌荒れ大丈夫だったので、オンラインで購入予定です!効果があるといいなー!

 

 

コスメ

最近全然コスメは買っていなかったのですが、リピート品と新たに買ったアイシャドウです!

f:id:chankotochan:20210809114947j:image

プレスト パウダー – ラデュレ コスメ 公式オンラインショップ

→リピート品です。来年ブランド終了のお知らせが流れてから、こちらのパウダーが品切れになっていたのですが、なんとか見つけました!ちゃんは黄ぐすみしやすいのですが、こちらのパウダーを使うとそれが少しマシな気がします。。ラデュレは、ボディ、顔UVも愛用しています!

 


f:id:chankotochan:20210809114944j:image

f:id:chankotochan:20210809121019j:image

アイカラーレーション | アイシャドウ | ルナソル

→『02 Deep Rose Quartz』ラメが沢山入ったピンクのパレットです。久しぶりに使った、スリーディメンショナルアイズ | アイシャドウ | ルナソル(02 Soft Beige)のラメが可愛いくて、ルナソルってやっぱりいいなーと思い、最近のパレットを買ってみました。ラメが多めのパレットがよくて相談したところ、こちらをお勧めしてくれました。赤み系のシャドウはSUQQUでいくつか持っているので悩んだのですが、色々手で試してくれて一生懸命説明してくれたので購入しました。スリーディメンショナルアイズなどほかのものは10年前からあるもの、アイカラーレーションは最新のもの、粉質からいっても新しいやつのが断然優秀、と力説いただきました。結論から言うと、ちゃんは10年前からある粉質のアイカラー悪くないと思います…むしろラメがキラキラしてて良いと思った…これはこれで…だって、やっぱり昔のラメ…キラキラ…可愛い……。

 

 

たべもの


f:id:chankotochan:20210809115033j:image

f:id:chankotochan:20210809115030j:image

ブルボン業務用ココアビスケット(14袋入)

→ ダイエットする人間が買うものではありませんが……!ちゃん、ノアールやオレオの間のクリームがないものを食べたいとずっと考えていたのですが、ついに夢をかなえました!美味しくてむしゃむしゃ食べてます。砕いてバニラアイスに入れてもいいよー、とああコメントを見ました。絶対美味しいやつじゃん…。

 

f:id:chankotochan:20210809123458j:image

既に前のブログで紹介済みのものは割愛いたします!

 

 

洋服

f:id:chankotochan:20210809122711j:image

日々ちょこちょこ買ってます。。。とりあえず8月の分だけ…無駄遣い…してるなぁ…。。。

 

 

漫画


f:id:chankotochan:20210809124321j:image

f:id:chankotochan:20210809124317j:image

f:id:chankotochan:20210809124329j:image

f:id:chankotochan:20210809124325j:image

基本はKindleで読みますが、おまけ付きやKindleなしの書籍はおうちに届くようにしています。

 

 

また報告しまーす!