ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

脳専門メディカルスパ行ってきました。

ちゃんこです。

 

夏休みも残り3日…あっという間に過ぎて行きます。

昨日は、夏のご褒美と自分に言い聞かせ、鍼灸を受けに行ってきました。

 

脳専門メディカルスパ ブレインパークさんというお店で、今年6月にオープンしたばかりです。

脳専門メディカルスパ【ブレインパーク】東京都千代田区・ヒト乳歯幹細胞上清液・鍼・頭ほぐし|麹町駅・市ヶ谷駅・四ツ谷駅近く (brainpark.jp)

 

HPにも書いてありますが、世界で初めての脳専門メディカルスパ。脳を休める、整えるためのエステといった感じです。男性の方もOKで、割合は半々くらいだそうです。ちゃんこ憧れのスイマーがインスタに施術中の動画と、ビフォーアフターをアップしてて、目の周りがはっきりしたり、垂れていた皮膚がアップしたような感じだったり、1回の施術で効果を感じられるし、口コミを見ても、深い睡眠が取れるようになったとか集中力があがったとあり、即予約しました。

毎年冬になると乾燥してドライアイになり、視力1.5なのに文字や人の顔が見えにくくなるので、例年「目の美容院」に通っていたのですが、鍼灸もいいかなと思い試してみることに。

 

 

メニューは大きく分けて2つあります。

脳眠 60分 11,000円、90分 16,500円

整脳 90分+点鼻 21,500円、 90分+点鼻+持ち帰り 31,500円

 

ちゃんこ脳眠の90分コースを受けてきました。

マッサージをしてもらい、頭皮、顔、首、背中、鎖骨・デコルテあたりのコリをとってもらい、その後頭部周辺に75本ほど鍼をして、電流も流します。

最後に、第二の脳と呼ばれている腸をほぐすため、お腹ももみもみ。

 

施術中の写真です。(画像は後でAirDropで送ってもらえます。肌が汚いので明るめに加工しました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾)鍼、初めてでしたが全く痛くありませんでした!

f:id:chankotochan:20210814074302j:image
f:id:chankotochan:20210814074153j:image

↑先日剃り落とした眉毛、少しだけ生えてきました。

 

ただ、頭皮も背中もどこもかしこも硬いちゃんこは、ほぐされている間痛くてたまりませんでした。溜まっているリンパを流してもらおうと耐えました。肩甲骨のところはかたくて指が入らないと言われました。肩甲骨をほぐす運動を始めようと決意しました。

ちなみに、頭痛にも悩んでたのですが、やっぱり頭皮が硬いんだなと改めて実感しました。↓

f:id:chankotochan:20210814073707j:image
f:id:chankotochan:20210814073704j:image

 

毎日快便のちゃんこは腸には自信があったのに、ほぐしてもらうと痛くて痛くて。便秘ではないと伝えると、冷え性だったり、水分をあまり取らなかったりすることが原因ではと指摘されました。水分を積極的にとることを決意!&昨日の夜から腹巻をしています!!

 

施術後は、ジャンクフードを食べたい気持ちがおさまったと鍼灸師のお姉さんは言われていましたが、HPにも代謝がよくなると書いてありました。こんな効果があるそうです。↓

f:id:chankotochan:20210814073444j:image

 

90分で16,500円のコースでしたが、数回通ってみようと思い、回数券的なものを購入しました。

脳眠90分コース3回分で43,500円。(1回あたり14,500円になります。3か月以内に3回通うこと)5回コースは67,500円。(1回あたり13,500円と更にお得になります。5か月以内に5回通うこと)

とりあえず3回コースにしました。後2回、通ってみます!

 

鍼は痛くなかったのですが、一か所だけ顎のところが内出血しました。

f:id:chankotochan:20210814073511j:image

こういう時に出血した血は「汚血」と言うそうで、逆に出たほうがいいそうです。

 

また、鍼で傷をつけた状態で、それを修復させようとする力が働くので、化粧水などもしっかり入るとのこと。今日は高級パックやってみてくださいね!と言われたので、家に帰ってしっかりパックもしました!担当してくださった鍼灸師さんはすごく話しやすくて、小柄で手も小さかったのに、すごく力もあって驚きました。握力20くらいだったのが、鍼灸師になって40になったと聞き更に驚きました。途中寝落ちもしたけど、あっという間に時間が過ぎました。行ってよかったです。

 

今朝はお肌の調子がすごくいい気がしています!調子に乗って朝6時過ぎにゴミを出しにいったところ、大家さんもゴミ出しに。パジャマのちゃんこを見て、「あ!ごめんなさい!!!」と扉を閉められました。見てはいけないものを見てしまってごめん!みたいな感じで、こちら側としても少々ショックでした。

アフタヌーンティールームで買った自慢のパジャマだし、マスクもしてたし、すっぴんだけど肌の調子もよかったし、別に見てもらっても結構ですよ!という気持ちだったんですけどね。笑

 

今日も一日お天気があれですが、のんびり過ごします!