独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

夏の購入品 ゲームとドラッグストア

ちゃんです。

雨ですね。。そして、まだまだ雨は続くみたいですね。。。豪雨被害が大きくならないことを祈るばかりです。

 

さて、絶賛ダイエット中のちゃんですが、自分的ダイエット法の定番は『ひたすら歩くこと』です。理由歩くのはタダ」であること、加えて何かのついでとしてできる効率の良いダイエット方法」と思っているからです。

一昨年、歩きまくって疲労骨折寸前まで行きドクターストップされながらも、半年で-8.7kgの減量に成功したので、その時の栄光を忘れられず今も過ごしているのですが、最近暑すぎて歩く気にならなかったり、雨が降ったりでダイエットウォーキングができていません…。(言い訳)

お金をかけずに痩せることを目標としている中、ついに手を出してしまったものがあります。。。

 

 

 

f:id:chankotochan:20210815184115j:image

Nintendo Switch

リングフィットアドベンチャーフィットボクシング2!!

 

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20210815184202j:image

f:id:chankotochan:20210815184342j:image

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂

リングフィットアドベンチャーは、人気すぎて去年からずっと手に入らない時期が続きましたが、最近は在庫も落ち着いてるようですね!とにかくCMのガッキーが可愛くて可愛くてたまらないですよね。。。

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20210815203523j:image

f:id:chankotochan:20210815203519j:image

Fit Boxing 2(フィットボクシング2)| Nintendo Switch

フィットボクシングは、CMの流星くんかっこいいなーなんてぼーっと眺めていると聴こえてきた石田彰の声に驚き…調べたところ、インストラクター役の声優さんがまぁ、なんと豪華なこと…!

 

f:id:chankotochan:20210815185244j:image

ジャニス:釘宮理恵さん、カレン:鬼頭明里さん、ヒロ:石田彰さん


f:id:chankotochan:20210815185216j:image

ベルナルド:大塚明夫さん、ラウラ:田中敦子さん、リン:早見沙織さん


f:id:chankotochan:20210815185212j:image

マルティーナ:上坂すみれさん、ソフィ:清水亜美さん、エヴァン:中村悠一さん

 

 

 

f:id:chankotochan:20210815203715j:image

(ちゃんは、五条先生の声でしごかれたくて購入しました。。期待を裏切らないよう頑張りまっする…)

 

 

 

買って満足してやらない!というパターンが多いちゃんですが、頑張ってしごかれたいとおもいます。。。ダイエット効果あったら報告しますね!

 

 


f:id:chankotochan:20210815193913j:image

f:id:chankotochan:20210815193928p:image

f:id:chankotochan:20210815194033j:image

 

 

ちゃんこが先日ドラッグストア購入品をあげていて見ていてとっても楽しかったので、ちゃんも記録しておこうと思います!

 

まずは、鎮静系のシートマスク各種!絶対に繰り返してはいけないですが、ティーツリーのメディヒールのシートマスクは化粧したまま寝落ちした時にすがる救世主のパックです。。いつもは楽天などで買うことが多いのですが、3minutes maskというものが出ていて購入してみました。ミノン、オルフェスも評価高かったので試してみたいと思います!

f:id:chankotochan:20210815190909j:image

ミノンアミノモイストBFすべすべしっとり肌マスク|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

メディヒールMEDIHEAL│Beauty Science

オルフェスセンシティブマスクフェイスマスク オルフェス(ALFACE+)

 

 

ちゃん、肌は結構敏感のようで、個包装でなく3minutes maskのような大入りタイプのシートマスクだと肌荒れしてしまうので心配だったのですが、使ってみると良い感じだったので、後日違うドラッグストアで追加購入しました!
f:id:chankotochan:20210815190752j:image

なんと1枚356円のスペシャルケアパックがおまけでついてきてお得でした!左にあるのは、ティーツリーカーミングエッセンスパッドというピーリングパッドです。こちらは、『ティーリーマスク美容液を贅沢に配合した角質・毛穴ケアアイテムのピーリングパッドです。刺激の少ない100%コットンパットを拭き取りシートとして使うことで余分な老廃物が除去できます。スキンケアの一番はじめに使用すると後から使用するスキンケアの浸透力が高まります。また、肌の油水分のバランスを整えたり、ターンオーバーを促進する効果もあるので、ニキビや毛穴の改善も期待できます。』(アットコスメ商品説明より)ということで、普段から取り入れてみたいと思います!

 

f:id:chankotochan:20210815204317j:image

ヒト幹細胞コスメ『JOIE CELLULE(ジョワセリュール)』公式通販サイト

手前のシートマスクは、最近よく耳にして気になっていた『ヒト幹細胞』のものがあったので、こちらも試してみたいと思います!

 

 

今、マスカラジプシーになっているちゃんですが、今回はエテュセにしてみました。エテュセのマスカラベースは大好きでストックするくらいなのですが、マスカラは使ったことがなかったので楽しみです!

商品一覧 | エテュセ公式サイト -ettusais-

f:id:chankotochan:20210815194449j:image

 

あとは、化粧スポンジを買ったり…
f:id:chankotochan:20210815190758j:image

 

コットンを買ったりしました!
f:id:chankotochan:20210815190749j:image

コットンは2種類使っていて、こちらは化粧を落としたり、乳液をコットンでつけたりするときようです!

 

化粧水をコットンで肌に入れたい時、コットンパックをしたい時は田中みな実さんがおすすめしていたコットンを使っています!

f:id:chankotochan:20210815192904j:image

化粧水が少なくて済むので、パックするときも大変コスパの良い優秀コットンです!こちら、ネットで買ったのですが、送料対策でたくさん買ってしまい、1年半くらい使いきれず過ごしています。。人にあげたりしてるのですが、そもそも友達がいないちゃんはあげる人も限られます…あれ、ちゃんこに渡したっけ…?まだだったら今度渡します。。。

 

ドラッグストアではないのですが、衛生関係商品の購入品でいうと、4箱買うと55%OFFというなんともお得な立体マスク楽天で買ったりしました!

f:id:chankotochan:20210815202106j:image

 

 

先日街を歩いていた時、カルディのような輸入品を取り扱うお店¥2,000→¥498の商品を見つけてしまい、つい購入してしまったちゃんです。写真だと中々伝わらないかもしれませんが、908gのだいぶビックサイズコーンチップスの写真でお別れしたいと思います。

今日もデブまっしぐら!

f:id:chankotochan:20210815193644j:image
f:id:chankotochan:20210815193641j:image