ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

「青天を衝け」フレーム切手

ちゃんです。

大河ドラマ「青天を衝け」を題材としたフレーム切手が今週8/16(月)より、関東圏の特定の郵便局窓口で販売が開始されました!

 

f:id:chankotochan:20210819110729j:image

オリジナル フレーム切手「大河ドラマ「青天を衝け」フレーム切手」の販売開始 - 日本郵便

 

 

 

ちゃんが切手の販売に気づいたのは販売翌日の8/17(火)の朝。なかなか近くで扱いしている郵便局がないし、仕事があるので取扱店に飛んで行くこともできず…この無駄な時間を過ごしいる間にどんどん売れていくのであろうと絶望していたちゃん。。。ちゃんこに話をしたところ……

 

 

 

 

『ちゃんこの仕事仲間が取扱のある郵便局に行くみたいだから、あったらゲットするように伝えておくよ』

 

 

 

 

えっ…

 

 

 

 

神さま、仏様、ちゃんこさま!!!!

 

 

 

 

そして、昼前……

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20210819111339j:image

 

 

 

 

神よ!!!

 

 

無事、ちゃんこのおかげで吉沢亮さん(渋沢栄一氏)の切手が手に入りました。

ありがとうちゃんこ。ありがとうちゃんこ。ありがとうちゃんこの仕事関係の方。生まれてきてくれてありがと、吉沢亮さん。好き、ちゃんこ。大好き、吉沢亮さん。

 

 

 

来週2021年8月25日(水)0時15分からは、WEB販売も行われるようですので、まだゲットできるチャンスありですね…!

 

きっと勿体無くて使えない切手なので、大切にしようと思います。ちゃんこちゃん、本当にありがとう!!