独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこの家族のことなど

ちゃんこです。

今日はネタがないので、ちゃんに相談したところ、

昔話とかチャニキの話とか色々あるだろう!と言われまして、

指示に従い、チャニキちゃんこのことをご紹介します。

 

チャニキは3つ年上です。中学生時代の写真があったので貼り付けます。

だいぶ時代を感じますね。

f:id:chankotochan:20210820174520j:image

↑チャニキ in 広島or高知


f:id:chankotochan:20210820174530j:image

↑チャニキはギターを弾きます


f:id:chankotochan:20210820174527j:image

↑縄跳びも!


f:id:chankotochan:20210820174523j:image

 

また、ちゃんこの父は手先が器用で、何でも手づくりします。

今日は2点ほど紹介。

こちらはミカン箱と紙コップで作ったテーブル。

f:id:chankotochan:20210820174539j:image

 

そしてこちらはチップスターの空容器を活用した櫛などを入れるもの。

f:id:chankotochan:20210820174548j:image

 

この他にも、宝くじを買った時には、焼酎のいいともの紙パックを使って「神棚」を作り、そこに宝くじがお供えしてあったこともありました。

f:id:chankotochan:20210820174558j:image

 

ちゃんこ爺が何でも手作りしていたので、その血を引き継いでいるのかもです。

ちなみにチャニキが押している押し車?みたいなのは、ちゃんこ爺作です。

f:id:chankotochan:20210820174607j:image

 

この他に、ちゃんこの実家の脱衣所に現れたゲジゲジ🐛の写真をどうぞ。

f:id:chankotochan:20210820174914j:image

 

そしてこちらは、キジが卵をあたためている写真。

f:id:chankotochan:20210820174646j:image
f:id:chankotochan:20210820174650j:image
f:id:chankotochan:20210820174641j:image

 

無事孵化していました。

f:id:chankotochan:20210820174707j:image

 

最後に、一人暮らしをしていたちゃんこの前の家に遊びに来ていた猫もご紹介します。

f:id:chankotochan:20210820174739j:image
f:id:chankotochan:20210820174732j:image
f:id:chankotochan:20210820174742j:image
f:id:chankotochan:20210820174735j:image

 

今日は金曜日。皆さん、よい週末を!