独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デブ病院や食べたものの報告

ちゃんこです。

 

昨日は月に一度のデブ病院の日でした。

もちろん、病院前に泳いで少しでも体重を落とそうと努力しました。

結果は、先月と全く同じでして、何とかキープできていたことで先生も優しく接してくれた。実は先週婦人科で血圧を測ったら久しぶりに135が出て、5分あけてから再度測っても130だったので、もしかして最近塩分とり過ぎなのかなと心配になってて、今日もデブ病院で血圧を測る前に、実は一週間前血圧が高くて…今日も高いかもと宣言して測ったら102だった。いや、逆にここ最近見たことないくらい低い数値だったぞ。

測り方が悪かったのかな。

 

ところでデブ病院では、体重がなかなか減らないちゃんこに、先生が「少し運動を取り入れてみるのもいいかもですね」とアドバイスしてくれました。

うーーーん…週の半分以上は泳いでて、結果これなんですけどね…と心の中で思ったけど、かなり運動していることは先生には言えなかった。

 

ちなみに、デブ病院でもらった今月のニュースには「運動を過信しないで!」と書いてありました。食べ過ぎた分は運動で消費したら大丈夫かなと思う人が多いそう。でも実際には体重を1㎏落とすのに必要な消費カロリーは約7000kcalフルマラソン2回分らしいぞ!!無理っす。あとはデブすぎる人が運動することで膝を痛めたり、心臓に負担がかかるから気をつけなと注意書きもあった。運動しておなかがすいて必要以上に食べるもの気を付けてと。

 

ちなみにちゃんこは多分逆で、運動した日は疲れてるからなのか、あまりお腹がすかないんだけど、運動しない日はやたらお腹がすきます。運動してて、やっと体重が維持できているので、運動ができない状態になった時のことを想像すると本当に怖いです。。

 

そんなこんなで、今月のデブ病院後のご褒美メシは、星乃珈琲店バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ~チョコアイス添え~です!!コーヒーセット(星乃ブレンド)にして1350円でした。パンケーキを2枚重ねにするとコーヒーつけて1550円です。

f:id:chankotochan:20210822000652j:image
f:id:chankotochan:20210822000648j:image

 

やっぱりバナナとカスタードの組み合わせは間違いなかった!パンケーキは焼き上がりまで20分かかるよと言われたけど(イシヤカフェでも言われた!)、待った甲斐がありました。めっちゃおいしかったです!ただ、チョコアイスは嫌いなので、外してくださいって言えばよかった。

 

星乃珈琲店では、本を読もうと思っていたのですが、隣の席の女子二人の会話がうるさすぎて、辛かった。一人は響かない声だし、実際何を話してるのか聞こえなかったから全く問題なかったんですけど、もう一人の女の人(27歳で結婚を焦っていた)が本当にうるさくて。店中に響く声量だし、キンキンしてとにかく不快。緊急事態宣言中に、カップルの多いスポットに行って、周りがカップルだらけで、自分だけ一人取り残された気がして不安になっただとか、みんな別れてしまえばいいと思ったとか、自分になぜ彼氏ができないのかわからないとか、もうこんな年齢になってしまって焦ってるとか、自分は友達を不快にさせないしゃべり方だとか、自分の話ばっかりしていたので、その内容からも不快な気持ちになった。ずっと話を聞いてあげている友達、めちゃええ人やん。ちゃんこは不快な気持ちになりながら、「女 声 うるさい」とか「読書 他の人の声 うるさい」とかヤフーで検索してしまいました。声のでかい人って、自分では気が付かないんだろうなと改めて実感しました。

 

愚痴が長くなりました、すみません、言い過ぎました。

 

さて、ご褒美として買ったプリングルス。パッケージが新しくなってました。

f:id:chankotochan:20210822000710j:image

 

また、パルムも買ってみた。ロイヤルミルクティー”和紅茶仕立て”らしいです!楽しみ!

f:id:chankotochan:20210822000721j:image

 

それはそうと、またウンベラータの鉢からキノコが生えました。くそ!!!!しかも今回はカサを開いてる・・・胞子飛ばしまくってそうです。

前回、5月に出たやつ↓

f:id:chankotochan:20210822000736j:image

 

8月20日(金)朝9時↓

f:id:chankotochan:20210822000748j:image

 

8月21日(土)13時頃 更に開いた↓

f:id:chankotochan:20210822000801j:image

 

8月22日(日)0時頃 身長伸ばしました?↓

f:id:chankotochan:20210822000812j:image

 

今回は抜かずにしばらく様子をみてみます。

 

追記 8月22日(日)9時 さっきまで起きてたのに寝た..zzzZZ ↓

f:id:chankotochan:20210822094549j:image