独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

入手困難?!大好きジョセフィーヌ!!

ちゃんです。

大好きで大好きで、もう何本食べたかわからないくらい大好きすぎるドレッシングがあります。今回久しぶりに購入したので、ご紹介したいと思います!

 

f:id:chankotochan:20210822231400j:image



f:id:chankotochan:20210822231403j:image

ドレッシングのイメージを変えた フランス生まれのオリジナルドレッシング『josephine (ジョセフィーヌ)』

株式会社エム・オー・ディー(千葉県)さんが出しているジョセフィーヌドレッシング(500ml)です!スーパーで売っているフレンチドレッシングとは比べ物にならないくらい、なんと言うのでしょうか…本当にクリーミーで、とにかく味が美味しくて…『いくらでもサラダが食べられる』『毎日サラダが食べたくなる』魔法のドレッシングなんです。

サラダ以外にも、焼いた魚やお肉にかけても美味しいんです。なんなら、白いごはんにかけても美味しいんです…!!

保存料が入っていないため賞味期限は1ヶ月程度と短く、受注は紹介制であったり、ごく一部の店舗で店舗でしか取り扱いがなく、手に入れにくいことから市場では希少価値が高めのようです。

 

 

購入方法①

こちら、購入方法が特殊で紹介者がいないと購入できないドレッシングで、生産元に直接電話してオーダーするシステムです。

※他の方のブログで、紹介なし、ダメ元で電話をしてみたところ『紹介者がいなければ販売できないです。』の一点張りで完全NGだったようです…そんなに厳しいとは思ってもみませんでした…!


なんだ、買えないのかよ!

と思いますよね。しかし、諦めないでいただきたい…!!紹介制でなくても購入できる道がいくつかあります!!

 

 

購入方法②

限られた店舗になりますが、群馬県の『スーパーまるおか』、茨城県、千葉県の『セイミヤ』スーパーで運が良ければ(入荷状況次第のようで、ある時とない時があるようです。)買えるようです!!配送はNGのようなので、お近くであればスーパーが手軽でいいですよね。ちゃんの家の近くにも取扱があればいいのに…!!兄が仕事の関係で、実店舗近くに住んでいるのですが、『買ってこいよ!』と伝えても中々買ってきてくれない、これが現実です。

実店舗が難しい場合は、Amazon楽天、メルカリなどオンラインで取り扱いがある場合があります。しかし、直接購入よりも価格が3倍近く、いや、送料次第ではそれ以上の値段で売られているので、少し割高です。。。が、買う価値はあるかなぁと個人的には思ってしまいます。それくらい美味しいんです…!

 

《ご参考》

www.amazon.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

納品までの日数

生産者さんにオーダーした場合です。ドレッシングはオーダーを受けてから生産してくれるので、電話してから大体1週間後に自宅に届きます。電話したタイミングが良いと、『ちょうどキャンセルが入ったので、少し早く送れますけど早めます??どうしますー?』みたいな会話があります。

 


値段について

購入する本数で1本あたりの値段が変わってきます。価格は大体600〜1,000円です。注文すればするほど単価は安くなるのですが、微妙な数にすると量が多くても高くなったりすることがあります…!

※段ボールの大きさによるようで、はざまの数になると高いです。金額表があって、『割高!』と親切に記載してくれるのでわかりやすいです。

賞味期限が短いため自分で食べる分を買いだめできないのが難点で、共同購入】される方が多いようです。我が家はまとめて購入し、お世話になっている方や、ご近所に渡しています。一本あたりは安いのですが、こんな風に沢山買っているとドレッシングに一万円近く払ったり、という事態になります。。笑 渡すと喜んでもらえる間違いのない商品ではあります!!

 

 

保存方法

冷凍しないでください。5℃以下では分離する事があります。

・適温は10〜15℃。

・お手元に届いてから、冷蔵庫の野菜室で保管していただき、賞味期限は3週間です。

とのこと。

 

 

2021年10月価格改定

2021年10月よりサラダ油の仕入れ価格が改定されるようで、ジョセフィーヌドレッシングも価格改定を行うようです。2021年6月、10月と2段階で価格改定を行うようで、9月30日発送分までは今の価格での販売になるそうですので、購入予定の方はお早めに…!

 

 

 

こんな感じで簡単ではございますが、最愛のジョセフィーヌのご紹介でした。

 


ちゃんこの分ゲットしたから今度渡すねー!!!