ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

東亜産業さんのPCR検査!

ちゃんです。

毎日とても元気なのですが、近くでコロナ罹患者が出てしまったので、念のため自宅で行えるPCR検査検査キットを試してみました!


受けたのは、『東亜産業』さんの新型コロナウイルス PCR検査 唾液採取用検査キット | TOAMIT 直営 Online Shopです。

f:id:chankotochan:20210825070003j:image

 

価格は2,980円(税込)

検査はとても簡単で、必要量の唾液を取り、その中に付属の液体を入れます。唾液溜めるのはそんなに大変ではありませんでした!

提出方法は、①回収サービスに申し込むか、②何箇所かにある拠点へ持ち込みするかの2択です。

f:id:chankotochan:20210825070301j:image

 

検体受領後24時間以内に結果がわかる、と謳っていますが、今混雑しているのか、ネット上で『中々結果が来ない』と呟いてる方が多かったので少し不安でした。。。特にトラブルは回収サービスが多かったように思えたので、ちゃんは直接持ち込みをして、結果を待ちました。

 

受領後、約27時間後にメールで検査結果が来ました。ほぼ24時間後!

 

 

 

 

結果は……

 

 

 

 

 

低リスク!!!

 

 

 

ん…?低リスク…!!?

陽性、陰性という言い方ではなくふんわりした結果報告でした。。

f:id:chankotochan:20210825084209j:image

 

注意書き

f:id:chankotochan:20210825084328j:image

 

ということで、はじめてのPCR検査はふんわりした結果になりもやもやも残りましたが、何もしないよりかはいいと思うので、安価、早く結果を知りたい、元気だけど心配、みたいな方が試すには良いかもしれません。。現場からは以上です。。。