独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ワクチン打ちました!と最近の話。

ちゃんです。

ようやく順番が回ってきまして、新型コロナワクチン(ファイザー社製)一回目を打ってきました!

腕を出しやすいようにTシャツで…ポテトTシャツ、案内係の方に褒めてもらいました…///(照れ)

f:id:chankotochan:20210828191100j:image

先生の問診が終わった後、看護師さんが利き手の反対の腕に打ってくれます。ベテランおばちゃん看護師さんでした。やった!と思いました。

針が刺さって『痛いいいぃ!!』って叫んだちゃん。『え!?痛くないでしょ!!!』って看護師さんにプチコツンされました。笑 よく考えたら痛くなかったので、てへぺろして謝りました。

最後に、『またね、バイバイ!』って言ってくれました。またあの看護師さんに打ってもらいたい。。。

打ち終わった1時間後くらいから腕が痛くなってきて、その後どんどん腕が重くなってきて、なんとなく横たわっていたら、この日は一日中昼寝することになりました。

 

さて、最近買ったものを紹介します。

 

 

にこにこぷんグッズ!!
f:id:chankotochan:20210828191107j:image

大好きなにこにこぷんのグッズが100均に売っていて大興奮しました。懐かしい!!ファイルは開くとこんな感じで、中も可愛い!
f:id:chankotochan:20210828191048j:image

 

 

宝塚×ファミリアグッズ!!
f:id:chankotochan:20210828191057j:image

かわいいー!トートバッグとかもあって、可愛すぎました。。マスク入れようかなーと思ってます!本当可愛い…♡

 

 

ポテチ類です。
f:id:chankotochan:20210828191104j:image

シンポテトの好きな味と新作買いました。味はしあわせバターよりですね。ちゃん的に、バター味のポテチランキングは、

リッチバター>|(超えられない壁)>金色バター>>しあわせバター

って感じです。のりしおバターは味薄めで、甘めののり塩って感じでした。

 

 

お次は、セブンイレブンに売ってるチョコがけおやつ

 

かっぱえびせん×ガーナ本当に驚くほど美味しいい!!ここ3日間、毎日一袋ずつ食べてます。
f:id:chankotochan:20210828191051j:image

 

ポテロング×チョコ

f:id:chankotochan:20210828191054j:image

こちらも美味しかったのですが、、かっぱえびせんに敵わないのでリピなしです。

 

キャラパキ解体図鑑

f:id:chankotochan:20210828193348j:image

どうぶつの内臓が書かれたチョコで、パフチョコで意外と美味しいです。

f:id:chankotochan:20210828193357j:image

8種類あります。ぶたさんが欲しくて3つ購入。

f:id:chankotochan:20210828193958j:image

シークレットの恐竜イカでした。(イカに関しては写真も撮らずに普通に食べました。)ぶたーーー!ぶたーーーーー!

 

 

大人のじゃがりこ

f:id:chankotochan:20210828192704j:image

マスタードが思ったよりからしで、子供味覚のちゃんは全部食べられませんでした。。。

 

 

タリーズ「&TEA ティーリスタ アールグレイロイヤル」

f:id:chankotochan:20210828192333j:image

濃厚フローズンドリンクシリーズの第5弾、紅茶のシャリシャリすっっごい美味しいです!!!

 

本当は、ファミリーマートロイヤルミルクティーフラッペが飲みたくてファミマを徘徊してたのですが売っておらず、タリーズを飲んだのですが大満足でした。

f:id:chankotochan:20210828192934j:image

これは絶対飲みたいから、また探します!!

 

 

 

 

 

予告

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20210828194942j:image

乞うご期待!