独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デブ活と家を建てたい話ともやもやちゃんこ

ちゃんこです。

 

ちゃんに会えない日が続きます。

寂しいなと思ってたけど、昨日のブログでコメダのお誘いが‼いえい!

ちゃんは怪我をしているので、ちゃんの行きやすい店舗をご指定いただければ、どこへでも伺うであります!!

 

それはそうと、前回のデブ病院の後から、ご褒美生活が続いていて、体重が増えつつあります…。

本当にまずい。なんとかせんと。

実家に帰ってた時には24時過ぎてからポテチを食べたり、

ケーキを食べに行ったり。

f:id:chankotochan:20210929080023j:image

 

ちゃんこの家はド田舎ですが、車で数分のところにお洒落なお店ができたんです!

田舎だけど少しは人がいるので、どこにも食べに行けるところがない地元民がかけつけ、連日にぎわっています。

ちゃんこも田舎で働きたいな。不便だけど田舎がいいな。

 

実家は確か築50~60年…調べてみると、リフォームより断然建替えだ!と書いてあるサイトばかり。

そりゃそうですな…。建て替えとなると、今の家の取り壊し費用もかかるし、新しい家が建つまでに結構時間もかかる。

ちゃんこは平屋で縁側のある家に憧れているので、いつか建てたいです。家と車が買えるくらい、そして自分の老後生活用のお金貯めないと…。

(定年まで働いて稼げる自信なし!キリッ!)

 

そうそう、こっちに戻ってきて、どうしても食べたかったベイクリー石垣の塩あんバターを購入。

f:id:chankotochan:20210929080049j:image
f:id:chankotochan:20210929080046j:image
f:id:chankotochan:20210929080043j:image

美味しかったけど、満足したのでもう大丈夫です。もう食べません!

パン断ちします!

 

ネットで頼んでいた美人玄米も届きました。1kgを2袋とパックご飯10個。寝かせ玄米は温めてもどうしてもちょっと硬い感じがしていたのですが、美人玄米のパックご飯は硬くはありません!そこが気に入ってます。味は寝かせ玄米も美人玄米もそんなに変わらないと思います。

f:id:chankotochan:20210929080103j:image

週末は美人玄米を炊いてみようと思います!

 

最後に…

職場の同い年の友達が結婚&妊娠。職場のマドンナ的、いや、美人で可愛かったからアイドル的な存在なんですが、お見合い的なのからあっという間に結婚して今はもう妊娠6か月。芸能人の結婚のニュースなんかよりも驚きました。そして昨日は嵐の二人の結婚のニュースも飛び込んできて…同世代の独身仲間が旅立っていくのを感じ、また老後の生活への不安が高まりました。(嵐は仲間ではないけどさ。)

 

結婚できたとしても、今の自由な一人生活はなくなるし、他人との生活にも耐えられるかどうか…そんなの気にならないくらい一緒にいたい!なんて思える人、いるのかな。多分最初はそんな気持ちでいれたとしても、すぐ飽きる自信あり。結婚、出産、子育てしてる人たちってすごいな。モヤモヤちゃんこでした。

f:id:chankotochan:20210929080147j:image