独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

嬉しい出来事

ちゃんこです。

 

ちゃんこが今まで生きてきた中で一番好きだった人に昨日久しぶりに会えました!!奇跡!

 

3年ぶりくらいに会って、前より太ってワガママボディだったけど、やっぱり変わらずイケメンでした!

 

その人から貰った植物の話をしたり、本当に昨日は幸せな日になりました!!

今後どうこうなるわけじゃないけど、生きててまた会えただけで満足です!!

f:id:chankotochan:20211007081944j:image

 

それはそうと、ちゃんこの実家の庭にアケビが生えました。

このアケビはおそらく、10年前くらいに甥っ子たちと近所の山にミステリーツアーをしに行った際に見つけたアケビを庭にポイっとしていたので、それが成長したのだろうと思います。

f:id:chankotochan:20211007081954j:image
f:id:chankotochan:20211007081957j:image

アケビって、素朴な味でそんなに甘くもなく、グロイ見た目でちゃんこは食べません。でも昔の人たちはおやつとして食べてたのかなと思います。

 

 

サプリメントを飲み始めてから5日目。3日目くらいから効果を感じてきた気が。肌がなんとなくツヤっとしているような。(ただオイリーなだけかもしれんけど、なんとなく、うっすらとハリとツヤを感じます!)

とりあえず年内は飲み続けてみます。今月はキャンペーンやってるし、来週2か月分購入に踏み切ります‼

 

最後に。ちゃんこの大好きな皇帝ペンギンの嬉しいニュース。

今年も赤ちゃんが無事に生まれました。

2021年10月7日(木)より エンペラーペンギンの赤ちゃんを公開します!|トピックス|アドベンチャーワールド (aws-s.com)

f:id:chankotochan:20211007082009j:image

皇帝ペンギンの赤ちゃんはこんなに可愛い。

 

でも、王様ペンギンの赤ちゃんは茶色くて、、ちゃんこタワシと呼んでいます。

f:id:chankotochan:20211007082042j:image

 

皇帝ペンギンは、南極でマイナス60℃にもなる氷の上で繁殖し、約4か月も絶食し、ヒナを育てます。世界で最も過酷な子育てをする鳥とも呼ばれています。

日本でこの皇帝ペンギンが見られるのは、和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールド(パンダが有名ですかね)と、名古屋港水族館のみ。ちなみに、繁殖に成功しているのはアドベンチャーワールドのみです。

 

いつかちゃんと一緒に見に行きたい。羽田からJALで南紀白浜空港(なんきしらはま)まで約70分。空港から路線バスで約5分とのこと。日帰りできるのかな。お泊りで行きたいけど、日帰りでも気軽に行けそうな予感。誰か詳しい人いないかな。

ここにあります↓

f:id:chankotochan:20211007082051j:image

空港から近い!

f:id:chankotochan:20211007082122j:image

 

新幹線だと京都や新大阪から電車で2時間30分かかる。これはもう飛行機しかないな。

飛行機は羽田からは朝7時台か夕方16時台の2本しかない…。せっかくなら土曜日の夕方の便で行って、一泊して日曜日はアドベンチャーワールドを楽しんで夕方の便で羽田に帰るのがいいかな。日帰りできなくもないけど。

 

ツアーを見てみると、往復航空券、ホテル1泊、1日入園券がついて4万円ちょいからあります!これがいいな。土曜日だと5万円くらいするけど、それでもまぁいいかな。

ちなみに入園料は4800円です。

 

いつか行ってみたいです!