独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

衣替えしました!

ちゃんです。

週末いかがお過ごしですか?土曜日は朝起きてすぐにポテチを一袋食べお風呂に入り、朝ごはんにパンとソーセージを食べました。


f:id:chankotochan:20211009231409j:image

f:id:chankotochan:20211009231414j:image

f:id:chankotochan:20211009231412j:image

 

その後、病院に行き、帰りにジャケットを一着クリーニングに出しました。


f:id:chankotochan:20211009231533p:image

f:id:chankotochan:20211009231531j:image

f:id:chankotochan:20211009231525p:image

 

天気も良かったので、その勢いで午後は重い腰を上げて衣替えをしました!!

f:id:chankotochan:20211009223735p:image

衣替えって、重いし、量が多くて大変だし、途中で飽きるし、なかなか終わらないちゃんです。

 


f:id:chankotochan:20211009231715j:image

f:id:chankotochan:20211009231712j:image

 

 

ゴロゴロしつつ少し捨てつつ…

f:id:chankotochan:20211009230129j:image

 

 

 

休日出勤していて仕事をしているちゃんこにLINEでちょっかいを出しつつ、前日ちゃんこと少し会えたことが嬉しかったので今日も会いたいなと思い誘惑してみたところ、コメダることができましたー!いえーー!!

衣替えなんて途中で放っておいて出かけてきました。

 

 

 


f:id:chankotochan:20211009224040j:image

f:id:chankotochan:20211009224035p:image

 

 


f:id:chankotochan:20211009224435j:image

ナポリタンいえーーい!!!

しかし我々、面倒な性格のため『きゅうり、トマトのカットが大きいし熟しすぎ、ナポソースが多い、バナナジュースの量が少ない、パンの形がちゃんことちゃん全然違う……』など小言を言いながらも、いつも通りめちゃめちゃ美味しくいただきました。(今書いていてとてもめんどくさい…我々何言ってるんでしょう…笑)

いつもありがとう、コメダ珈琲店さん!

 

f:id:chankotochan:20211009232028j:image

 

帰宅後、放っておいた服たちを見て絶望し、現実逃避でゴロゴロしてました。


f:id:chankotochan:20211009231715j:image

f:id:chankotochan:20211009231712j:image

ちゃんこが衣替えを始めたと聞き焦り出しますが、その後もしばらくゴロゴロしていました。。。

 

 

ちゃんこが頑張って整理しているという話を聞き、勇気づけられまた少し捨てつつ…

f:id:chankotochan:20211009230142j:image

 

 

さらに、ちゃんこが頑張って整理しているとい話を聞き、もう少し頑張りつつ…

f:id:chankotochan:20211009230145j:image

 

コートの大物も含めて、仕事着、普段着、部屋着などなど22着の処分を決めました!

 

白のブラウスは汗染みになってしまっていたり、気に入ってとっておいてもなんか着ない服はずっと着ないし(気に入ってるけど着てみると似合わないやつ)何か捨てなきゃと思っても意外と捨てるものはない…。でも朝服を決める時服はないし、着てる服はいつも一緒…こんなに服って必要なのかなとか考えるけど、買っちゃうんですよね。。。

 

まぁきっとこれからも洋服は買うでしょうが、定期的に捨てて一定数は保たないとですね。てか、その一定数を今よりもぐっと減らしたい…!!

 

とりあえず、

f:id:chankotochan:20211009230747p:image

   終 了 !!

 

明日何着か春コートをクリーニングに出してきます!!(今日のジャケットも明日行けばよかったのに!)

 

ミニマリストに憧れるね、ものを少しずつちゃんも少なくしてくよ!とちゃんこに伝えましたが、日々物が増えるちゃんです。困りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20211009232558j:image

f:id:chankotochan:20211009232555j:image

今週は、ロンシャンのリュック買ってみたり(楽天で買ってすぐ届いたー!)、洋服は…まじで…沢山あるので……ちゃんこに怒られるから……ここで…報告は…しません……!