独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

姪、甥への誕生日プレゼント!

ちゃんです。

愛する姪っ子11歳小学校5年生&甥っ子2歳に、お誕生日プレゼントを購入しました!

f:id:chankotochan:20211012122249j:image

お絵描き好きで、最近アニメにハマり始めた姪っ子を自由な世界に導こうと、コピックをプレゼントしました。ちゃんにい(兄)に、『娘(姪)がお前(ちゃん)みたいな(オタクが言うような)ことを最近よく言っている。オタクになりそうで困っている。コピックあげたらますますそうなるのでは、と思ったし!オタクへの道に進まないように阻止しようとしてる。』と冗談混じりですが姪のオタク気質を心配しつつ、遠回しにちゃんをディスってきました。

姪っ子と8月に遊んだ際、『コピック』が欲しい!と聞いていたのでご希望通りの商品にしました!ちなみにちゃんにい夫婦は『コピック?何それ美味しいの?』状態だった模様。

 

f:id:chankotochan:20211012120509j:image

コピックciaoスタート36色セット ¥8,910

copic.jp

 

コピックの使い方難しいと思うので、使い方が載っている本も一緒にプレゼントしました!

 

f:id:chankotochan:20211012120524j:image
12色でスタート!はじめてのコピックイラスト ¥1,045

copic.jp

 

プレゼント到着の当日夕方、早速遊んでくれたみたいで、姪からLINEが来ました!上手に塗れててびっくり……さすがだなー、かわいいなー、姪っ子!!たくさん練習するんだよー!かわいい!

 

姪っ子と歳の離れた甥っ子は、両親、姉からたっぷりの愛情とたっぷりのおもちゃを与えられすくすく育っています。そのため、大体の欲しいおもちゃは買い与えられていて、『何が欲しい?』と聞いても何もいらないよ、と両親から返事がきます。。。トミカが大好きなようですが、毎週買ってもらってるそうできっとメジャーなものは既に持っているのだろうな……と思い、少し変わったトミカを送りつけました!

f:id:chankotochan:20211012120442j:image

 


親戚のちゃんこちゃん(××歳)には、このトミカをプレゼントしましたよ!

f:id:chankotochan:20211012120453j:image

 

 

『これがほしい!』と言える年頃になるといいのですが、特に小さい子へのプレゼントって困りませんか??毎年悩みます。。。これいらなかったなぁ…と思われたらなぁ、こっちかなぁ、、あっちかなぁ…と…悩みまくります。。。

 

【追加】

連絡が来て、なんと一つも被ってなかったとのこと!!ハンバーガーとサメのやつで遊んでる写真をくれましたー!買ったカップラーメンは理解できなかっただろうな…これは失敗ですね…笑

 

次はクリスマスか…自分が子供だった時はわからなかったけど、子供がプレゼントもらえるイベントって意外とありますよね。プレゼントまた用意しなきゃいけないんだ…大人って大変…。大人になるって…難しいんだなぁー…。ところで、あやや(松浦亜弥。)って本当可愛かったし歌うまかったしスタイル良かったし可愛かったし、大好きでした。

あややが歌った『草原の人』って、美空ひばり(加藤和枝)さんが長良じゅんさんに宛てた手紙で、27年後につんく♂が曲をつけたものだったんですね。素敵!ちなみに、長良じゅんさんが歌い手にあややを指名したみたいです、素敵すぎる!あやや大好き…!