独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

キャラグッズの聖地、キデイランド

ちゃんです。

先日、キャラグッズの聖地キデイランド原宿店に行きました!

 

f:id:chankotochan:20211019193112j:image

 

キデイランドは、自分のものはもちろん、プレゼント(プチギフトや子供)選びに最適でよく利用しています。大体なんでも見つかります。欲しいもの、あげたいものがありすぎて迷ってしまいますが…!眺めているだけでもワクワク楽しいですよね…。

一時期週2くらいで通っていたのですが、コロナ禍でお店を休まれていた時期があったり(さすがですえらい!)、開店していても19時には閉店してしまうので仕事帰りに間に合わなかったりで、行けない時期は精神不安に陥ったりしましたが、なんとか乗り越えることができました。。。

ちゃんは、小さい頃からさくらももこ先生の作品が大好きで、日頃からネットヴィレッジヴァンガード(ヴィレヴァンも聖地すぎますよね…キャラグッズもあるし、最近はたべっこグッズとかも熱いですよね…)まるちゃんコジコジのグッズを探して買い漁っていたのですが、ここ数年さらにさくら先生グッズが熱いのです!!

 

まずは、キデイランド原宿店について。各階ザクッとカテゴリーが分かれています。

f:id:chankotochan:20211019192634j:image

 

ちゃんは、大体この辺りをうろつきます。

f:id:chankotochan:20211019192644j:image

 

B1Fには世界一有名な犬こと、スヌーピー先生のショップです。スヌーピーも大好きです。

f:id:chankotochan:20211019192747j:image

 

そして……1階……!右手がキデイランドメイン入口左手が特設で………

f:id:chankotochan:20211019181859j:image

わーかわいい!

外から見ても、『まる子とコジコジストア』ここだよー!って分かりますね!!2021/9/11より、『もっと!まる子とコジコジストア』が期間限定でオープンしています。

f:id:chankotochan:20211020080348j:image

以前も同じ場所に特設されていたのですが、結構お兄さん、お姉さんが群がって買いに来ています。

 

2階
f:id:chankotochan:20211019181841j:image

階段を上がるとすぐまるコジグッズが売ってます。1階と同じものが売ってたりもしますが、大体違うグッズが置いてあります。本当に、数が多くて悩みまくりです。みんな悩みまくってました、気持ちわかります。全部買えたらいいんですけどね。。


f:id:chankotochan:20211019181848j:image

ノベルティなど用意してくれたり(すぐ無くなります)、可愛いグッズが沢山あります!今回の購入品はこちら!

f:id:chankotochan:20211019181837j:image

めちゃ我慢しました。これで4,500円くらいです。まだまだ欲しいもの沢山あります。。左上から、アルコール(さくらの香りで限定だそうです)、マスク入れ、キークリップ、ランダム4コマステッカー(まるちゃん)、アクリルコースターです。

 

ランダム4コマステッカーは3枚入りで、まるちゃんの原作コミックがシールになったものです。なにが入っているかわからないので、二つ買いました。

f:id:chankotochan:20211019182443j:image
f:id:chankotochan:20211019182446j:image 

やったー!コンプリート!

 

f:id:chankotochan:20211019182901j:image
f:id:chankotochan:20211019182855j:image
f:id:chankotochan:20211019182858j:image

公式Twitterより、こんなふうに携帯ケースに入れたいです!

 

f:id:chankotochan:20211019182637j:image

期間中、1,500円買うごとに一枚ノベルティステッカーをもらえるのですが、シークレット…シークレット…シークレットが出ましたーーーー!!!!!!!

 

 

 

 


f:id:chankotochan:20211019182524j:image

かわいい!!

 

はじめ、スパイダー仮面しか見えなくてしょんぼりしたのですが、下にキラキラのコジコジがいました。可愛すぎません?

 

こんな感じでちゃんの無駄遣いは続きます。あー幸せ。