独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

おいしいおやつ その5

ちゃんです。

久しぶりに『おいしいおやつシリーズ』です。

おいしいおやつ その4 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

おいしいおやつ その3 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

おいしいおやつ その2 - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

おいしいおやつ - ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

 

最近いただいたものや、買って美味しかったものをご紹介したいと思います!

 

f:id:chankotochan:20211024002506j:image

 

小澤栗園の焼き栗

f:id:chankotochan:20211024001422j:image
ちゃんこの知り合いの方から『小澤栗園』さんの焼き栗2キロもいただいてしまいました…!ありがとうございます!!小澤栗園ホームページ

栗ってすごく健康的なおやつと思って(甘いので太りそうですが、チョコとか食べるよりは…ね!)、罪悪感少なめでむしゃむしゃ食べてます。こちらの栗、そのまま食べても美味しいしいのですが、栗ご飯や素揚げにしても美味しいとのことでしたので、秋の味覚楽しみました…!どう食べてもめちゃうまなんです…!

f:id:chankotochan:20211024001504j:image

 

清寿軒のどら焼き
f:id:chankotochan:20211023233104j:image

『清寿庵』さんのどら焼きです。日本橋和菓子屋 清寿軒(せいじゅけん)公式サイト | 創業江戸文久元年 和菓子屋の手作りどら焼きと栗まんじゅう

どら焼きといえばもっぱらうさぎや』さんだったちゃんですが、うさぎやさんに並ぶ歴史ある和菓子屋さんと聞き今回購入しました。

1861年(万延2年/文久元年)創業…なんと160年、食べログの評価もめちゃめちゃ良いんです…!

f:id:chankotochan:20211023231648j:image

どら焼きは、うさぎやさんは甘さ控えめですが、清寿軒さんのはとっても甘いです!!甘いものが大好きなちゃん、甘くてふわもち、香ばしい皮に大興奮です。。贈答用の箱が立派で、プレゼントにぴったりです。和菓子好きな方、特に目上の方に渡す定番の品になりそうです!!お気に入りです!!!

 

田丸屋のわさび漬け
f:id:chankotochan:20211023233200j:image

『田丸屋』さんのわさび漬けです。商品案内 田丸屋本店

お土産でいただきました!!わさびが…すごい効いてて…涙出ました…!本わさびって美味しいですよね。

 

湖池屋今金男しゃく
f:id:chankotochan:20211023224450j:image

湖池屋さんの最高クラスのポテトチップス  味比べセット(6袋入り)をいただきました!「大地の職人」と作った年に一度のポテトチップスだそうです。

湖池屋オンラインショップ限定『今金男しゃく ポテトチップス』販売予約|おやつを買うなら湖池屋オンラインショップ

f:id:chankotochan:20211023233410j:image
f:id:chankotochan:20211023233342j:image

めちゃ、、、めちゃ、、、美味しかったです…!レアなポテチ、プレゼントでもらえるとすごく嬉しいですよね。。

 

ホレンディッシェ•カカオシュトゥーベのバウムシュピッツ
f:id:chankotochan:20211023224447j:image

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBEさんのバウムシュピッツです!大好き!大好きなお店のバウムクーヘンをいただきました!!ドイツのお菓子でとっても甘いですが、とっても美味しい…!そして、パッケージもかわいい。本当可愛くて美味しい、最高!!今回、中にマロンクリームが入っているものもいただきました!コロンと一口サイズで食べやすいのもいいですよね。

 

船橋屋あんみつ
f:id:chankotochan:20211023224445j:image

ポイントカードを集めるくらい大好きな、船橋屋』さんのあんみつをいただきました!!【公式通販】発酵和菓子の元祖くず餅船橋屋

黒蜜と白蜜を選べるのもいいんですよねー!今回は黒蜜をいただきました!船橋屋さんのあんみつは量が多いのですが、不思議とぺろっと食べられてしまうくらい美味しいんです。あんことぎゅうひ、しらたまが美味しいんですよね…あー食べたい!

 

船橋屋×鬼滅の刃

ホームページを見ていたら、、、、

f:id:chankotochan:20211023234926p:image

アニメ「鬼滅の刃」船橋屋のオリジナル商品販売ページ

船橋屋さんが鬼滅の刃とコラボしてましたー!!!!?えーーー!絶対買いに行く!!!!

f:id:chankotochan:20211023235657p:image

f:id:chankotochan:20211023235642p:image

f:id:chankotochan:20211023235703p:image
f:id:chankotochan:20211023235741p:image

 

新正堂の生どら
f:id:chankotochan:20211023224437j:image

御菓子司 新正堂 | 東京新橋 切腹最中の新正堂さんの生どらです。大正元年創業、こちらも歴史ありますね!切腹最中で有名なお店です!おやつにいただきました。甘さ控えめですがイチゴ感があってとっても美味しかったです。生どら大好き!!

 

クリスピークリームドーナツ
f:id:chankotochan:20211023224455j:image

クリスピー・クリーム・ドーナツさんのドーナツが久しぶりに食べたくなって買いに行きました!うん、やっぱり美味しい!!オリジナルグレーズドを少しレンジでチンするととろけて美味しいんですよね〜!オリジナルグレーズドと、チョコスプレーが乗ったドーナツ(今はハロウィン仕様のやつでした)が大好きでそればかり食べてますが、今回は違うのも買ってみました!ミニドーナツのセットとか、差し入れにいいんですよねー!

 

あーーーー、、、、食べすぎですね。。。