ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

タリーズで焦る。

ちゃんこです。

 

最近、食べてばかりですが、先日外でお昼を食べる機会があり、一人でタリーズに入りました。(他に選択肢なかった…)

 

ランチでパスタがあったので早速注文。

ちゃんこ「フレッシュトマトと・・・」

青年「え?もう一度」

ちゃんこ「フレッシュえっと、パスタで」もじもじ

青年「申し訳ございません。本日パスタが売り切れておりまして…」

焦るちゃんこ。他の選択肢あるん?え?え?どれ、何を選んだらええん?とレジで焦り…

 

※今調べたら、タリーズにはランチメニューはないとのこと。ただし、パスタセットとサラダピッツァセットがあるらしい。

f:id:chankotochan:20211027082330j:image

 

焦った結果、「畑の恵みのタコライスセット」に決定。

青年「○○○○~は○○○○しますか?」(全く聞き取れず)

ちゃんこ「え?」

青年「申し訳ございません。」

という青年からの謎のお詫びをはさみつつ…

 

セットと書いてあるけど、一体何のセットなのかわからず、とりあえずメニューの下にサラダがあったので、

ちゃんこ「サラダつけてください!(キリッ!!)」

とお願いし、飲み物もチョイスした。

 

席について待ってると、女性の店員さんが来て

「こちらのタコライスにはサラダがついておりまして、混ぜて食べていただく形になりますが、サラダもつけられますか?」とわざわざ聞きに来てくれました。

なるほど、タコライスってサラダついてたな…。

 

結局、再度レジに行って、サラダをキャンセルして会計をやり直しました。

 

タコライス、美味しかったです。食べ始めてから写真撮りました。

f:id:chankotochan:20211027082437j:image

 

やっぱりこういう店での注文は慣れてないと焦りますね。ちゃんがいてくれれば、、

 

久しぶりに帰宅すると、ウンベラータさんがぐったりしてました。寒かったのか紅葉が進んでおりました。(紅葉というのか?)

f:id:chankotochan:20211027082454j:image

 

すぐにお水をあげたところ、翌朝にはシャキーン!としてました。よかった。

f:id:chankotochan:20211027082505j:image

f:id:chankotochan:20211027082521j:image

(地震がきたけど、今回のび太は大丈夫でした。↓)

f:id:chankotochan:20211027083019j:image

 

本当に急に寒くなって、暖房をつけ始めました。植物さんたちも寒かっただろうな。ポリシャスの葉っぱが少し枯れ始めたので心配です。

 

最後に…コロナの感染者がぐっと減って、第6波の気配もありません。いいことなはずなんですが、心がもやもやします。とにかく飲み会が嫌なちゃんこにとっては本当に大きな問題です。飲み会を断る理由がなくなっちまう…。行きたくないよう…家で豆腐とか食べて過ごしたい。早く家に帰りたい。お酒も飲めないのに行く意味ないし!

f:id:chankotochan:20211027082624j:image

 

飲み会誘われないように、意思表示するマークみたいなのつけて歩きたい。それをつけてる人には飲み会の誘いはしたらダメ的な感じになればいいのに。外食はやはりたくさん食べてしまうから、苦手です。。。美味しい物食べたい気持ちもあるけど、今のままで満足です。睡眠時間が短くなるのも嫌です。はぁ…コロナ、どうしたんや…。