独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

お姉様方の話と性の話

ちゃんこです。

 

最近またお姉様方とあれやこれや話す機会がありました。

f:id:chankotochan:20211031093959j:image

 

【登場人物】

①75歳のスナック経営者のママ。長期間の別居生活を経て、40代の頃に離婚。子供はママが育てた。

②71歳の小池百合子似の女性。30代半ばでご主人が突然病気で亡くなり、未亡人に。娘を夫の遺産等で育てる。

③70歳のマダム。駅前の一等地に広い自宅を持ち、車も高級車。このマダムも40代の頃にご主人が突然病気で亡くなり未亡人に。40代前半でバリバリ働く娘は独身を貫く模様。

④30代目前でバツイチになったまもなく40代突入のちゃんこ

 

 

【テーマ:男とは。今後の生き方について】

とりあえず全員独り者という共通点があったのでスナックのママを中心に「男」をテーマにした討論会に。

 

男の枯れない性欲が悩みだと訴えるちゃんこに対し、なんとスナックのママも賛同してくれた!!!ママも同じ理由で離婚していた。

男の人と女の人の体のつくりは違うので、人それぞれだとは思うものの性に対する認識に結構違いがある気がしてます。女性は好きな相手としかできない(濡れない(生々しい書き方してごめん!)という人が結構いると思いますが、ちゃんこも同じ考えです。

 

それでも、好きな人と永遠に相性が合うわけでもなくて、疲れているときに求められたりすることが続くと、「この人は自分のことを性欲解消マシーンとでも思ってるのかな」という気持ちになり、そんな時にやっても濡れなかったりして焦ったり、痛かったり、早く終わればいいのにという気持ちで演技をすることになります。これが重なってだんだん嫌になってきます。

 

男性側の言い分も聞くことがあり、気持ちはわかるのですが、やりたくないときにやらされる側の気持ち…こっちの方がよくわかります。

 

更に、女性は出産すると母親になり、更にそういう行為がうっとおしく感じる人も増えると聞きます。子供中心になってしまうので、それが嫌で男性が女性に不満を持つということも聞きます。ちゃんこがもし、誰かと結婚して出産したら、しばらくそういう行為はなくていいかなと思うはず。(ちゃんこの友達には、出産後の方が感度が良くなって性欲が高まったという女子もいますが!)

 

性の不一致で離婚する人たち、絶対多いはず。だからこそ、もしも再婚するなら、そこは重視したいと思ってます。

 

だってどんな人と付き合っても、1年もたてば飽きて行為が嫌になる。面倒になる…だからちゃんこは誰と付き合ってもうまくいかん気がしています。

 

そんな話から、孤独死の話になり、老後の人生どうするかというテーマに移りました。ちゃんこと違って、お姉様方は子供や孫がいるので、老後は大丈夫そうです。ちゃんこは住む家とか死んだ後の葬儀のこととか、死ぬ前に事前に段取りしておこうと思います。できるだけ迷惑をかけなくて済むようにしたいです。

 

そのためにもしっかり働かないといけないですね。

 

ところでここ最近、家をあけることが多かったのですが、ちゃんに貰ったものを早速使ってます。

お風呂バッグとドラちゃんのイヤホンとかまとめるやつ!

f:id:chankotochan:20211031094103j:image

ちゃん、いつもありがとー。

 

 

最後に、最近とりあえず買ったハンドクリームを紹介。

f:id:chankotochan:20211031094049j:image

コンビニで買ったので選択肢が少なかったんですが、とにかくべたつかないものが欲しくてメンソレータムのジェル状のものを買いました。

うるおいは持続しない気がするけど、ジェルなのでべたつきません!

やっぱりジェルいいですね。イグニスのリフレッシュハンドジェル、常に持ち歩こうと改めて感じました。