独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の購入品紹介(博多牛もつ鍋セットなど)

ちゃんです。

衆院選でしたね。この間、地元の駅で街頭演説する候補者の方の周りでチラシを一生懸命配る方々が10人?いや、15人くらいいて、駅から少し離れたあたりにもポツポツ人がいてチラシを配ったり、本当に沢山の人が関わっているんだなぁと改めて思いました。選挙って大変なんですね…。お疲れ様でした。

 

さて、先日の楽天お買い物マラソンでお得に購入したもつとっても美味しかったんです……!

 

こちらです!

f:id:chankotochan:20211031191700j:image

博多もつ鍋と餃子 楽天市場 マイニチトッカ』さんのもつ鍋セットです!!

楽天の買い物マラソンの時にクーポンが出ていて、「ホルモン400g+〆のラーメンセット(2-3人前セット)」が、3セット購入で1セットタダになって約4,000円と、お安く購入できました!

f:id:chankotochan:20211031192047j:image

もつがプリプリで大きくてめちゃ美味しかった!!

スープは「にんにく醤油味」にしたのですが、味が少し薄かったです…。でも、あのプリプリもつは、なかなかスーパーでは買えないので、また機会があったら買いたい!そして、ラーメンがめちゃめちゃ美味しかった…!!

最近急に寒くなって、鍋が食べたい、鍋が食べたい…と毎日考えています。はー、美味しい季節が始まりますね!!

 

あとは、どうでもいい最近の購入品なのですが…

 

新宿の地下道広場で、日によって洋服だったり、お菓子だったり、靴だったり…色々と入れ替わる問屋?出店?があるのですが、めちゃ面白いんです!余計なものを買ってしまいがちですが、今回は『文房具屋』さんでした!


f:id:chankotochan:20211031193214j:image

f:id:chankotochan:20211031193310j:image

マスキングテープ1個385円→110円!スティックはさみ770円→330円!マスキングテープは3個買ったので合計660円でした!

 

ふらっとローソンに寄ってうっかり買った、


f:id:chankotochan:20211031201051j:image

f:id:chankotochan:20211031201054j:image

大好きなたべっ子どうぶつ』『じゃがりこ』『鬼滅の刃のエコバッグ』(また袋物買ってますね…)です。

 

久しぶりにファミマ朝ご飯&お昼ご飯を買いました。『香り箱と博多明太子スパゲティサラダ(194kcal)』『北海道産ポテトと食べるサラダ(95kcal)』どちらもとーーーっても美味しかったんです…!これに、無印冷凍おにぎりは最高の組み合わせでした!

f:id:chankotochan:20211031203320j:image

 

 


f:id:chankotochan:20211031203821j:image

f:id:chankotochan:20211031203814j:image

f:id:chankotochan:20211031203812j:image

f:id:chankotochan:20211031203817j:image

f:id:chankotochan:20211031203819j:image

さて、10/31は世間的にハロウィンですね。ちゃんは友達が少ないので、イベント毎でウェイウェイした記憶がない寂しい人間なのですが、今年は職場の先輩が可愛いお菓子をくれてとても嬉しかったです。ハロウィンは満喫しちゃいましたね。


f:id:chankotochan:20211103180835j:image

f:id:chankotochan:20211103180837j:image